2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.28 (Mon)

プロローグ ~城崎温泉ぶらり旅~

昼は暑くても、夜は涼しくて過ごしやすいですね~。今日はぐっすり眠れそうです。

さて、今月上旬(まだ梅雨明け前)のこと。

結婚7周年を記念して、夫婦で近場をぶらり旅してきました。

行き先は、奥さんのリクエストで城崎温泉
城崎温泉に泊まるのは、奥さんは初、にゃむふーは大学の時にサークルで来て以来です。
城崎温泉


1日目 鳥取発 → 城崎温泉 (外湯巡り&食べ歩き → 温泉旅館泊)

2日目 城崎マリンワールド → 鳥取着

バタバタすることなく、ゆっくり、ぶら~りと温泉に入ったり、食べ歩いたりしてきました。

詳細は後ほどUPしていきます。

23:28  |  旅行(序章)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.29 (Tue)

プロローグ ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅~

先週末から、GW前半を使って、夫婦で旅行(3泊4日)に行ってきました。

今回の旅行のコンセプトは、「ゆっくり」旅。

いつもは、限られた時間の中で、できるだけあちこちに動き回ってたんですが、今回はあまりバタバタせずに、腰を据えてゆっくりと街歩き(食べ歩き)をすることに。。
道後温泉


1日目 鳥取 → 愛媛 (松山市内泊)

2日目 街歩き in 松山城、道後温泉 (道後温泉泊)

3日目 愛媛 → しまなみ海道 → 広島 (福山市内泊)

4日目 福山 → 鳥取 (総走行距離…約700km)


いや~、楽しかったです。今回の旅でも、いつもと同様、い~っぱい食べました。
でも、いつもと違って、ゆ~っくりとできました。

詳細はちょこちょことUPしていきたいと思います。

21:45  |  旅行(序章)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.03 (Tue)

プロローグ ~いざ、決戦の地、讃岐へ~

師走になりましたね。あっとゆー間に年を越しそうな感じです。。

さて、ニュース等でご存知の方も多いと思いますが…

12/1(日)、香川県の丸亀競技場でガイナーレ鳥取×カマタマーレ讃岐(J2・JFL入替戦)がありました。鳥取からも1,000人以上のサポーターが駆け付けたそうですが…

我が家もプチ旅行を兼ね、夫婦で応援に行ってきました。
ガイナーレ


11/30(土) 鳥取 → 香川 (車中泊)

12/ 1(日) サッカー観戦 → 帰宅


土曜はお昼すぎてから家を出たので、今回はあまり食べ歩きできませんでした。。

京都&鳥取の記事がまだまだ残ってるんですが、スピードアップして、サクサクッとUPしていきますので、よろしくお願いします。



【後記:旅のまとめ】
プロローグ ~いざ、決戦の地、讃岐へ~
ガイナーレ鳥取×カマタマーレ讃岐 @丸亀競技場 ~いざ、決戦の地、讃岐へ ①~
「おか泉」のひや天おろし ~いざ、決戦の地、讃岐へ ②~
四国健康村でほっこり ~いざ、決戦の地、讃岐へ ③~
「GOOD NEIGHBORS COFFEE」のモーニングセット ~いざ、決戦の地、讃岐へ ④~
「山下うどん」のぶっかけうどん&湯ぬき玉子 ~いざ、決戦の地、讃岐へ ⑤~

20:11  |  旅行(序章)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.11.16 (Sat)

プロローグ ~岐阜・京都旅行~

今日も活動的に動き回りました。。

さて、今月頭の連休のこと。

従兄妹の結婚式に出席するため、岐阜へ行ってきました。初岐阜です!せっかくなので、京都によったり…結果、かなり食べ歩くことに。体重が増えちゃいましたが、大満足の3泊4日になりました。

京都からの帰りに立ち寄った岡山県の「道の駅 奥津温泉」での一枚。きれいな虹でした。
虹


11/1(金) 鳥取 → 岐阜 ~岐阜で食べ歩き①~

11/2(土) 結婚式(めっちゃいい式&披露宴でした。おめでとー!) ~岐阜で食べ歩き②~

11/3(日・祝) 岐阜 → 京都 ~京都で食べ歩き~ 人生初、ゲストハウス泊

11/4(月・振替) 京都 → 鳥取


詳細は、おいおいUPしていきたいと思います。。



【後記:旅のまとめ】
プロローグ ~岐阜・京都旅行~
西宮名塩SA(上り)のぼっかけ丼セット ~岐阜・京都旅行 ①~
居酒屋「かめやま」で晩ごはん ~岐阜・京都旅行 ②~
「旭日昇天 花串庵別館」のおでん&串揚げ ~岐阜・京都旅行 ③~
「TammaMi-ya(タンマミーヤ)」でプチ二次会 ~岐阜・京都旅行 ④~
「天下一品」のラーメン ~岐阜・京都旅行 ⑤~
「Cafe Bibliotic Hello!(カフェ ビブリオティック ハロー!)」でcoffee time ~岐阜・京都旅行 ⑥~
居酒屋「おにかい」で野菜三昧(秋野菜ver.) ~岐阜・京都旅行 ⑦~
「万豚記」の汁なし担々麵 ~岐阜・京都旅行 ⑧~
京都御所の一般公開 ~岐阜・京都旅行 ⑨~

23:08  |  旅行(序章)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.29 (Sun)

プロローグ ~香川ぶらり旅 2013~

先週金曜の夜のこと。

家で晩ごはんを食べながら、気分転換に週末はどこかに行こうか…とゆー話になり、土曜泊で京都とか、広島とか、島根とか候補地が挙がった末、向かった先はこちら(↓)
瀬戸大橋

そう、うどん県、香川です。(去年、一昨年に続き、3年連続で行っちゃいました。。)

急遽決めたので、当然ホテルを予約しているわけもなく、涼しくなってきたので大丈夫だろうと、思い切って車中泊にすることに。更に、思い立ったが吉日と、ご飯を食べ終わったらすぐに準備をして、その夜のうちに出発!てなわけで…


金曜  夜9時半頃出発 → 鴻ノ池SA(車中泊)

土曜  うどん&観光(高松) → 四国健康村でほっこり → 車中泊

日曜  うどん&観光(丸亀) → 夕方前には帰宅


何ともゆったりとした(「旅行」というより「遠出ドライブ」感覚の)旅で、いい気分転換になりました。また明日から頑張るぞー!

普段の記事に混ぜて、おいおいUPしていきたいと思います。



【後記:旅のまとめ】
プロローグ ~香川ぶらり旅 2013~
「松下製麺所」のかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ①~
「高松ぽかぽか温泉」の朝風呂 ~香川ぶらり旅 2013 ②~
「太郎うどん」の肉ぶっかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ③~
栗林公園を散策 ~香川ぶらり旅 2013 ④~
「おか泉」のぶっかけ天ぷらうどん ~香川ぶらり旅 2013 ⑤~
四国健康村のお食事処「まごころ」で ~香川ぶらり旅 2013 ⑥~
「GOOD NEIGHBORS COFFEE」のモーニングセット ~香川ぶらり旅 2013 ⑦~
「讃岐うどん よいち」の黒うどん ~香川ぶらり旅 2013 ⑧~

21:53  |  旅行(序章)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.22 (Mon)

プロローグ ~沖縄旅行,Again~

ご無沙汰してました。。

先週、夫婦で沖縄旅行(4泊5日)に行ってきました。

去年、初めて行って、サンゴ礁の美ら海・沖縄料理・人情など、その魅力にハマってしまい…かなり迷ったんですが、「ええ~い!今年も行っちゃえ~!」と、まさかの2年連続で沖縄へ。。


1日目 関空 → 沖縄 ~那覇(栄町市場)でディープな夜を満喫~

2日目 慶良間諸島の美ら海 ~座間味島(阿真ビーチ)でウミガメと遭遇~

3日目 慶良間諸島の美ら海 ~阿嘉島(ニシバマビーチ)のサンゴ礁~

4日目 慶良間諸島の美ら海 ~座間味島(古座間味ビーチ)のサンゴ礁~

5日目 沖縄 → 関空 → 自宅


この写真は、阿嘉島(ニシバマビーチ)。見てください、この海の色を!!!
ニシバマビーチ

宿泊・移動費用を節約(往復空路はLCC、離島は民宿素泊り)し、浮いたお金を食事&飲みに費やすといういつもの旅行パターン。那覇でも離島でも、今回もいろいろ食べましたよ~(笑)

詳細は、他の記事の合間に、ちょこちょことUPしていきたいと思います。乞うご期待!



【後記:旅のまとめ】
プロローグ ~沖縄旅行,Again~
関西空港でお昼ごはん ~沖縄旅行,Again ①~
「うちなーだいにんぐ じなんぼう」の沖縄料理 ~沖縄旅行,Again ②~
栄町市場「べんり屋 玉玲瓏」の小吃(中華軽食) ~沖縄旅行,Again ③~
「おでん 東大」の焼きてびち ~沖縄旅行,Again ④~
「とまりん」内「マミヤかまぼこ」のお弁当 ~沖縄旅行,Again ⑤~
阿真ビーチ(座間味島)でウミガメと… ~沖縄旅行,Again ⑥~
「La Toquee(ラ・トゥーク)」で晩ごはん ~沖縄旅行,Again ⑦~
ニシバマビーチのサンゴ礁&「ハナムロ・カフェ」のランチ+スイーツ ~沖縄旅行,Again ⑧~
「三楽(SANTA)」で晩ごはん ~沖縄旅行,Again ⑨~
古座間味ビーチのサンゴ礁&「マギイ・ショップ」の昼ごはん ~沖縄旅行,Again ⑩~
栄町市場「食堂カフェとも」で晩ごはん ~沖縄旅行,Again ⑪~
栄町市場「ぱやお」で二次会 ~沖縄旅行,Again ⑫~
「ロイヤルコーヒーショップ(那覇空港店)」でお昼ごはん ~沖縄旅行,Again ⑬~

21:16  |  旅行(序章)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.01 (Wed)

プロローグ ~北陸旅行~

久しぶりの更新になります。。

日曜日、仕事が終わってから、夫婦2人で2泊3日+1車中泊で北陸に行ってきました。


28日(日)の夕方出発 → 多賀SAで人生初の車中泊!

29日(月・祝)福井県(永平寺→東尋坊) → 石川県(兼六園) →金沢市内泊

30日(火)金沢市内の街歩き → 金沢市内泊

1日(水)金沢市発 → 帰宅 (総走行距離:約920㎞)


いろいろ行きました。いろいろ食べました。。
予想以上に良かったところもあれば、逆に(期待が大きすぎたせいか)ちょっと期待外れだったところも。。総括としては、天候にも恵まれ、(いつもと同様)めっちゃ楽しい旅行になりました。

ちなみに、この写真は、兼六園のシンボル的存在の「徽軫(ことじ)灯篭」。
130429-00

今日はさすがに運転し疲れたので、もう寝ます。おやすみなさ~い。。

(詳細は後日、鳥取の食べ歩きの記事と並行してUPしていきます。)



【後記:旅のまとめ】
プロローグ ~北陸旅行~
加西SA(上り線)の「播州ラーメン」 ~北陸旅行①~
多賀SA(上り線)で車内泊 ~北陸旅行②~
東尋坊でお昼ご飯 ~北陸旅行③~
兼六園&金沢21世紀美術館 ~北陸旅行④~
「川端鮮魚店」で晩ごはん ~北陸旅行⑤~
「Little Spice(リトル スパイス)」のタイ料理 ~北陸旅行⑥~
「廻る近江町市場寿し」の回転寿司 ~北陸旅行⑦~
金沢の街歩き(まちのり) ~北陸旅行⑧~
「全開口笑」の中華料理 ~北陸旅行⑨~
「赤玉(本店)」のおでん ~北陸旅行⑩~
「拉麺 秦秦(しんしん)」で昼ごはん ~北陸旅行⑪~

22:56  |  旅行(序章)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.25 (Mon)

プロローグ ~関西の豪華旅~

先週金曜から2泊3日で関西に行ってました。

義父の退職祝の記念旅行(お義父さん、妻、義弟、にゃむふーの4名の旅)です。


金曜の午後出発 → 有馬温泉泊(人生初の有馬温泉の高級旅館!)

土曜の午前中は有馬温泉散策 → 京都(河原町&先斗町でほろ酔い気分) → 京都泊

日曜は京都東山を散策 → 帰宅


この写真は、京都東山の産寧坂(三年坂)のしだれ桜です。満開でした!
130324-01

また、詳細は後日アップしていきます。。乞うご期待!



【後記:旅のまとめ】
プロローグ ~関西の豪華旅~
有馬温泉「月光園 鴻朧館」の満月会席 ~関西の豪華旅①~
有馬温泉「月光園 鴻朧館」で温泉三昧 ~関西の豪華旅②~
有馬温泉「月光園 鴻朧館」の朝食 ~関西の豪華旅③~
有馬温泉街で食べ歩き ~関西の豪華旅④~
京都の居酒屋「おにかい」で野菜三昧 ~関西の豪華旅⑤~
京都のお好み焼き屋「やすべえ」で二次会 ~関西の豪華旅⑥~
「ドーミーインPREMIUM京都駅前」の朝食バイキング ~関西の豪華旅⑦~
京都東山周辺で食べ歩き ~関西の豪華旅⑧~

23:59  |  旅行(序章)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
