2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.15 (Tue)

「橋本牧場」のジェラート ~すもも&ジャンドゥイア~

先週末、「伊くう館」でランチした後、ドライブがてらデザートを食べに行くことに。。

伺ったのは、鳥取市鹿野町にあるジェラート屋さん「橋本牧場」…久しぶりの訪問です。
橋本牧場

ご飯を食べたばっかりだったので、2人で1つ「コーン ダブル(360円)」にすることに。

いろいろあって迷ったんですが、「すもも」「ジャンドゥイア」をセレクト。
橋本牧場

「ジャンドゥイア」は、チョコレート&アーモンド&ヘーゼルナッツ…とのこと。
濃厚でうま~いっ!

でも、何と言っても、我が家のイチオシは、「すもも」ですっ!!!
刻んだ皮が練りこんであって、めっちゃフレッシュ!そんなに甘くはなく、爽やかでちょっと酸っぱい素朴な味は、まさにすももそのもの!うま~~いっ!!!
橋本牧場

奥さん曰く、「このすもものジェラートは、これまで食べた中でもベストスリーに入るわ~」とのこと。にゃむふーも同感。我が家はこんなちょっとクセのある素材の味の活きたジェラートが大好きなんです。。

めっちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【追伸】
こちらのお店の価格表は、こちら。
○シングル … カップ、コーン (@290円)
○ダブル  … カップ、コーン (@360円)
○トリプル … カップのみ (@460円)

23:07  |  パン・軽食・テイクアウト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.18 (Tue)

「Le Cochon d'Or(ルコションドール)」でテイクアウト

この前の日曜日のこと。

午前中に市内で所用をすませ、昼には倉吉へ行くつもりだったんですが…家を出るのが遅くなり、思いのほか時間が押してしまい、小腹が空いて立ち寄ったのが、こちら。

鳥取市栄町(若桜街道沿い)にある「Le Cochon d'Or(ルコションドール)」
久々の訪問。ここのパン、大好きなんです!
ルコションドール

にゃむふーは「ポークソーセージのカンパーニュ(250円)」を購入。
(写真はありませんが、奥さんは「日替りサンド(270円)」でした。)
ルコションドール

車内でいただきました。

うま~いっ!ぷりっぷりのソーセージと粒マスタードが、もちっとして噛み応えのあるパンとよく合ってます。
ルコションドール

ごちそうさまでした~。

お腹を軽く満たしてから、倉吉へと向かいました。

~続く~

【過去の訪問】
2013.06「Le Cochon d'Or」訪問 「チョコチャバタ」、「ポークソーセージのカンパーニュ」

22:41  |  パン・軽食・テイクアウト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.16 (Sun)

「たこぽん」のたこ焼き

日がだいぶ長くなってきましたね~。
腰の調子もだいぶ良くなってきました。。

さて、先日のこと。

外出中に小腹が空いてきたので、たこ焼きを買うことに。
伺ったのは、鳥取市吉方温泉(トスク吉方店の敷地内)にある「たこぽん」…初訪問です。
たこぽん

普通の「たこ焼き(380円)」を購入。
たこぽん

一口サイズの小さめのたこ焼きが10個入ってました。とろっとした生地の中にはしっかりとした大きめのタコが…ソース&マヨネーズもたっぷりかかってて、うま~いっ!
たこぽん

美味しかったです。ごちそうさまでした~。

23:56  |  パン・軽食・テイクアウト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.03.04 (Tue)

「Le Cochon d'Or a table(ルコションドール アターブル)」でランチ

ようやく回復しました。今回体調を崩して、健康で、何でも好きなものを食べれるのって、ほんと幸せなことなんだなぁ~って、改めて実感した次第です。

さて、先日のこと。

奥さんと市内に出かけたついでに、お昼ごはんを食べることに。
伺ったのは、鳥取市富安(市役所駅南庁舎の向かい、新日本海新聞社の1階)にある「Le Cochon d'Or a table(ルコションドール アターブル)」…久しぶりの訪問です。
ルコションドール

時間帯によって、いただけるメニューが変わってきます。(写真クリックで拡大)
ルコションドール

伺ったのは平日の1時頃。店内はほとんど女性でした。

パンはテイクアウトでも、店内の飲食コーナーで食べることもできます。
(ここのパン、大好きなんですよね!)
ルコションドール

奥さんは、「サンドイッチ」と大好物の「オリーブパン(200円)」をセレクト。
席で待ってると、温め直したパンを持ってきていただけます。
ルコションドール

にゃむふーは、ランチメニューの「コションランチ(900円)」をオーダー。
メインの料理にスープ、サラダ、パンorライスのセットです。
(+150円で追加できるセットドリンクは、紅茶を注文し、奥さんの方に付けていただきました。)

まずは、スープとサラダから。
スープは、ごぼう?のポタージュでした。ちょっと塩っ気があって、めっちゃ美味しかったです。
ルコションドール

暫く待って、メインの「豚肩ロースのカツレツ」&ライスが登場。
がっつりしてたのをイメージしてたんですが、かなり薄いカツレツでした。
(女性にとってはちょうどいい量かもしれませんが…男性にはちょっと物足りなかったです。)
ルコションドール

久しぶりにカフェでランチしました。ごちそうさまでした~。

21:17  |  パン・軽食・テイクアウト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.07 (Mon)

「ファーマーズガーデン」のテイクアウト弁当

今日も暑かったですね~。鳥取では32℃を超える真夏日となりました。
10月に入ってこの気温って…驚きというより、ちょっと以上ですよね。。

さて、昨日もちらっと書きましたが、昨日は久しぶりに夫婦でガイナーレ鳥取の応援に行ってきました。いや~、ほんと暑かったです。日焼けしちゃいました。。

13:00キックオフのデイゲームだったので、お昼ごはんを買ってスタジアムへ向かうことに。
伺ったのは、鳥取市吉成にある「ファーマーズガーデン」…久しぶりの訪問です。
ファーマーズガーデン

テイクアウトのお弁当を2つ購入し、コンビニで飲み物を購入してから、スタジアムへ。

1つは、「ステーキ弁当(500円)」
ボリューム満点です。残念ながら、お肉にはけっこう火が通ってました(まぁ、お弁当だから仕方ないか…)味付けのしっかりしている焼肉弁当とかの方がよかったかなぁとちょっと後悔。。
ファーマーズガーデン

もう1つは、「ホルモン塩焼そば(300円)」
うま~いっ!パイプやセンマイなどのホルモンがたっぷりと入ってて、イケます!!
それでいて、このお値段…お得です!コスパ高し!
ファーマーズガーデン

スタジアムのフードコートで買うのもいいですが、並ばなきゃいけないんで、こうやって事前に買って持っていくのも、いいもんです。

この日も30℃を超える真夏日。
(ピッチ上の選手は、かなりキツかったんじゃないかと。お疲れさまでした。。)

にゃむふーも堪らず、ハーフタイムに「生ビール(@500円)」を買っちゃいました。スタジアムで飲むビールは格別ですね~。
ガイナーレ鳥取

この日の試合、ボール支配率は、圧倒的に京都サンガが上でした。
そんな中、ガイナーレも何本か枠にシュートを打ってたんですが、ことごとくポストに嫌われ…ついてないとゆーか、決定力不足とゆーか、0-1で負けて、J2単独最下位から抜け出せず。
マジで崖っぷちです。。頑張れー!

【追伸】
フードコート等との利便性を考え、いつものようにバックスタンドで観戦してたんですが、かなり日差しがキツかったです。デイゲームは、直で日差しを浴びるバックスタンドより、日陰もあるメインスタンドの方がいいですね…教訓になりました。

【過去の訪問】
2013.01 ファーマーズガーデン訪問(テイクアウト) 「とく丼(牛豚)」
2012.12 ファーマーズガーデン訪問(テイクアウト) 「ホルモン丼」、「ミニ焼肉弁当」

【今シーズンの観戦】
2013.04 ガイナーレ鳥取×コンサドーレ札幌
2013.05 ガイナーレ鳥取×徳島ヴォルティス

23:23  |  パン・軽食・テイクアウト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.04 (Sun)

大江ノ郷自然牧場「coco garden(ココガーデン)」のパンケーキ

昨日(土曜)もどんよりとした天気でしたね。。

そんな中、昼ごはんを食べてから、八頭町(大江ノ郷)→若桜町(氷ノ山)→鳥取市河原町(あゆ祭)と夏の休みを満喫してきました。

はじめに向かったのは、八頭町橋本にある「大江ノ郷自然牧場 cocogarden(ココガーデン)」
うちの奥さんは友達と何回か来たことがあるようですが、にゃむふーは初訪問。
平飼い(放し飼い)の鶏の卵「天美卵」を使ったスイーツの直売店&カフェです。
大江ノ郷

2012年11月に拡張されたそうで、ガラス張りの広いカフェスペースがありました。
3時前に伺ったのですが、大勢のお客さんで賑わってました。
(カフェは満席だったので、ちょっと待つことに。。)

注文したのは、人気No.1の「大江ノ郷パンケーキセット(980円)」。(単品は650円)
ちょっとリッチなランチ級のお値段ですが、これは外せません。
パンケーキは注文を受けてから焼くそうで、「今は込み合っているので、30分くらいかかるかもしれない」とのこと。もちろん、待ちますよ~。

思ったより早く、15分くらいで出てきました。
ふっくらと厚みのあるパンケーキ…見た感じだけで、かなり柔らかそう。
大江ノ郷

メープルシロップをかけていただきます。うんま~いっ!ふわっふわです!堪りません!
うちの奥さんは「こんなパンケーキ初めて食べた~」と大絶賛でした。
大江ノ郷

メープルシロップって、甘さがくどくなくて、美味しいですね~。
恥ずかしながら、今まで蜂蜜との違いを知りませんでしたが、メープルシロップって、カエデの樹液を濃縮したものなんですね。勉強になりました。。

もうひとつは「はちみつレモン シフォンケーキセット(750円)」を注文。
はちみつレモン味と日替りの2種類で、この日の日替りは抹茶でした。
これまた、うま~い!シフォンケーキのふわっとした柔らかさ…大好きです!
大江ノ郷

セットのドリンクは、奥さんはホットコーヒーを、にゃむふーはアイスコーヒーをセレクト。
ホットは中井窯のカップで出てきました。いいですね~。

めっちゃ美味しかったです!店員さんのサービスもGood!
また、来たいと思います。ごちそうさまでした~。

【追伸】
カフェには、女性同士やカップルの他、家族連れや男性同士のお客さんもおられました。
オープンテラスもあり、めっちゃ雰囲気よかったです!

01:11  |  パン・軽食・テイクアウト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.03 (Wed)

「Le Cochon d'Or(ルコションドール)」のパン

今日も急に雨が降ったり、梅雨明けはまだ先のようですね。。

さて、先週のこと。
外出する用事があり、昼食はパン屋さんで購入することに。

伺ったのは、鳥取市栄町(若桜街道沿い)にある「Le Cochon d'Or(ルコションドール)」。
ハード系のパンが好きなわが家では、美味しいパンと言えばここ。ちょくちょく来るお店です。
130628-1

購入したパンはこちら。
「チョコチャバタ(200円)」と「ポークソーセージのカンパーニュ(250円)」。
130628-2

ここの「チョコチャバタ」は、大のお気に入り!
…でも、あれ!?以前と比べて、ちょっと小さくなったような…(気のせいかなぁ?)

ちなみに、パンの断面はこんな感じで気泡?がいっぱい入ってます。
甘すぎないチョコとパン自体の旨味が何とも言えず、うまいっす!
130628-3-1

「ポークソーセージのカンパーニュ」は、ソーセージと生粒マスタードをパンで包んだもの。
プリッとしたソーセージがうま~い!

ここのパンはしっかりと噛みごたえがあって、噛めば噛むほどパン自体の深い味わいが楽しめて、ほんと、ハード系のパン好きには堪りません。。

ごちそうさまでした~。

22:49  |  パン・軽食・テイクアウト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.21 (Sun)

「PAKU PAKU(パクパク)」のたこ焼き

何件か買い物をして小腹がすいたので、次に立ち寄ったのがこちら。
鳥取市安長にあるファーストフード「PAKU PAKU(パクパク)」。
(24時間スーパー「ラムー」の敷地内にあります。)
130421‐11

券売機で食券を買って、商品を購入します。
たこ焼きやソフトクリームなどを売ってますが、激安なので休みの日は行列が。。

「たこ焼き(6個入、100円)」。
1コインで、たこ焼き6個って、めっちゃ安くないっすか!!!
130421‐12

この味で、このお値段…コスパ高し!ごちそうさまでした~。

22:32  |  パン・軽食・テイクアウト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.21 (Sun)

「甘味屋」のいちご大福

今日は買い物をしながら、ちょこちょこと買い食いをしちゃいました。。

まずは、鳥取市末広温泉町(若桜街道沿い)にある「甘味屋(鳥取支店)」。
(ちなみに、本店は八頭町郡家の国道29号線沿いにあります。)
130421-01

「いちご大福(@120円)」。
サイズは大きくはありませんが、甘さ控えめの白餡とほのかな酸味のいちごが堪りません。
130421-02

断面はこんな感じ。
130421-03

ひさしぶりに食べましたが、相変わらず美味しかったです。

ごちそうさまでした~。

22:14  |  パン・軽食・テイクアウト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.30 (Wed)

「ファーマーズガーデン」のお持ち帰り丼(その2)

風邪でダウンしてました。。
大人になって38℃以上の熱が出ると…マジで大変です。

さて、先週末、鳥取市吉成の「ファーマーズガーデン」でお持ち帰りの丼を購入しました。

買ったのは、「とく丼(牛豚)350円」。
牛肉と豚肉の切れ端(厚いものや薄いものなど色んな種類)が甘辛い醤油ベースのタレで味付けてあります。
白いご飯との相性はもちろん、添えてあった茹キャベツともよく合います。
130126

夕方だったので、3割引でした。
これが300円以内で食べれるなんて…「ファーマーズガーデン」は庶民の味方です。

コスパ高し!美味しかったです。ごちそうさまでした~。


参考:前回「ホルモン丼」と「ミニ焼肉弁当」

22:19  |  パン・軽食・テイクアウト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
