2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.05 (Sat)

「焼肉まさしげ(湖山店)」で贅沢三昧

おはようございます!梅雨らしい雨の日が続いてますね。
(徐々にUPすると言っときながら、またまた更新が滞ってて…スイマセン。。)

さて、5月上旬のこと。

お義父さんと我が家夫婦の3人で、久しぶりに外食に出かけました。伺ったのは、鳥取市湖山町東(湖山街道沿い)に昨年オープンした「焼肉まさしげ(湖山店)」
ひさごんさんのブログで倉吉店の記事をたびたび拝見し、鳥取にも進出したと聞いて、いつか行きたいと思っていたお店です。)
まさしげ

個室に案内していただき、タッチパネルで注文しながら、いただきました。
男2人は「生ビール(480円)」を、運転がある奥さんは「ウーロン茶(280)」を注文し、いざ、乾杯!

まずは、「本日のサラダ(490円)」と…  (※この記事は税抜価格で書いてます。)
まさしげ

定番の「塩ダレキャベツ(270円)」と…
まさしげ

「キムチ3種盛(590円)」
まさしげ

そして、お肉は…

「黒毛和牛 ハツ(490円)」…心臓ですね。プリッとしてて、うま~いっ!!!
まさしげ

「ミノ(690円)」
第一胃です。大好きな部位なんですが、お店によって、サクっとした食感だったり、ゴムみたいな食感だったり…。こちらはもちろん、サックサクです!うま~いっ!!!
まさしげ

「黒毛和牛 特選ロース(890円)」×2人前。
おおーーーっ!すごいサシです。軽くレア気味に焼いて、いただきました。
めっちゃ、うまーーーいっ!!!口の中で溶けますね~。甘い牛肉の味わいが堪りません。。
まさしげ

もちろん、「焼き野菜 盛り合わせ(490円)」もオーダー。
まさしげ

「韓国風!ピリ辛冷奴(410円)」…これも、うま~い!
まさしげ

「黒毛和牛 特選和牛の3種盛(1,890円)」
この日は、手前右から反時計回りに、「サンカク」、「ランプ」、「ハネシタ」の3種でした。
どれもサシがすごいです!「サンカク」なんか、ほっといたら室温で溶けちゃうくらい。。かなり高級品なんで、注文するのに気後れしちゃいましたが、どれもめっちゃ美味しかったです!
まさしげ

「黒毛和牛 ももステーキ(690円)」
脂が少なくて、柔らかくて、うま~いっ!肉好きには堪りません。
まさしげ

後半は、生肉を…

「和牛モモ刺(690円)」…醤油であっさりと。。
まさしげ

飲み物も生肉仕様にチェンジして、にゃむふーは「日置桜 純米(580円)」をひやで、お義父さんは「グラスワイン(380円)」を。

「和牛ユッケ(890円)」
まさしげ

よ~く、かき混ぜると、甘辛いタレと生肉とが絡み合って…めっちゃうま~いっ!
まさしげ

「黒毛和牛 カルビ(590円)」
このお肉は、「鳥取和牛オレイン55」です!これは、鳥取和牛の中でも、脂肪中にオレイン酸を55%以上含んでいるものを厳選した新ブランドのこと。脂が甘くて、うま~いっ!!!
まさしげ

(カルビには、ビールが合いますよね~。ついつい、お代わりしちゃいます。。)

あっさりとした、「冷やしトマト(290円)」
まさしげ

「和牛もも刺し 炙りポン酢(690円)」
これは…めっちゃうま~いっ!!!絶妙な炙り加減で肉の甘味が引き出されています。
まさしげ

「韓国風冷麺(680円)」
白っぽい麺でした。コシがすごかったです。
まさしげ

いや~、お腹いっぱいになりました。かなり贅沢しちゃいました。ごちそうさまでした~。

09:40  |  焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.12 (Sat)

「ファーマーズガーデン」で晩ごはん

いや~、春ですね~。なんか、ぷらっと外出したくなっちゃう陽気です(^^)

さて、先月下旬のこと。

年度末の疲れを癒すため、がっつりとお肉でも食べようかと話しながら伺ったのは、鳥取市吉成にある「ファーマーズガーデン」…久しぶりの訪問です。
ファーマーズガーデン

地元のお肉が食べれるお店で、普通に焼肉もできるんですが、定食や丼とかもあります。

にゃむふーが注文したのは、「牛ロースステーキ焼き定食(1,000円)」
焼いたステーキが出てくるんじゃなくて、生のお肉を自分で焼くタイプでした。
ファーマーズガーデン

鳥取県産牛160gがどどーんと!
サシはそんなに入ってませんが、牛肉の美味しさがよくわかるロースでした。
ファーマーズガーデン

うまい!(個人的には、高級なサシの入った口の中で溶けるお肉より、噛んだらジュワっと肉汁が溢れるような噛み応えのあるお肉の方が好きなんです。。)

奥さんが注文したのは、ちょっとリッチに「いなば焼肉定食(1,500円)」
いろんな種類のお肉の盛り合わせ(その時々で内容が違うようです)の定食。(お肉はトレイの奥あります。)焼き野菜の他に、サラダも付いてます。
ファーマーズガーデン

タン、カルビなどのサシの入ったいろんな種類の牛肉、そして豚肉も。
どれも美味しかったです!
ファーマーズガーデン

ごちそうさまでした~。

【追伸】
ステーキ定食の方は固形燃料でしたが、焼肉定食の方はカセットコンロでした。

【過去の訪問】
2013.10 ファーマーズガーデン訪問(take out) 「ステーキ弁当」、「ホルモン塩焼きそば」
2013.01 ファーマーズガーデン訪問(take out) 「とく丼(牛豚)」
2012.12 ファーマーズガーデン訪問(take out) 「ホルモン丼」、「ミニ焼肉弁当」

22:20  |  焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.11.17 (Sun)

「喜らく」で焼肉

本日3本目。

先月下旬の挙式記念日に、夫婦でプチ祝いに出かけました。

これまた、仕事の疲れを癒そうとゆー名目で、欲望の赴くままに焼肉に決定。
伺ったのは、鳥取市興南町の炭火焼肉「喜らく」…久しぶりの訪問です。
焼肉

メニューはこちら。
焼肉

まずは、「生ビール(500円)」を。仕事終わりの一杯って最高です!
(奥さんは運転があるので水で我慢…感謝×2)
焼肉

記念日なんで、リッチに「塩タン(1,000円)」を初めて注文。
すごい分厚いタンが出てきました!焼いてレモンを絞って食べたら…めっちゃうま~いっ!
さすが1,000円の高級品、値が張るだけの味ですね。最高!
焼肉

「オーカク(700円)」「ミノ(600円)」、それに「焼き野菜(300円)」も注文。
サイコロステーキみたいに角切りのオーカクが出てきました(以前はこんな切り方じゃなかったような…)。ミノは相変わらずサクッと歯切れがよくて…う~ん、美味しいですね。
焼肉

「キムチ(200円)」をつつきながら、焼肉を楽しみます。
ゆっくりとマイペースで焼きながら食べるのって、いいもんですよね~。

追加で、「心臓(500円)」「ホルモン(パイプ、400円)」を注文。
焼肉

焼いてるうちに、パイプの脂に火がついちゃうこともしばしば。
焼肉

噛み締めるほどに、甘い牛肉の脂が口の中に広がり…やっぱ、うまいなぁ~。

最後に、「カルビ(700円)」も追加。
すごい厚切りのカルビでした。ほどよくサシが入ってて、めっちゃうまーいっ!終盤じゃなくて、もっと早く注文しとけばよかったと、ちょっと後悔しちゃうくらい美味しかったです。
焼肉

いや~、お腹いっぱいになりました。(30を過ぎて肉を食べれる量がかなり減ってきました。)

美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【過去の訪問】
2013.03「喜らく」訪問

22:27  |  焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.29 (Wed)

焼肉「りき」のホルそば

梅雨ですね~。農作物には大切な雨ですが、正直あまり好きな季節じゃないです。
カラッと暑いのは大歓迎ですが、ジメッと蒸し暑いのは勘弁してほしいなぁ。。

さて、先週金曜、立ち飲み居酒屋「村尾」で美味しい海鮮とビールを楽しんだ後、
帰りがけにもう一軒立ち寄っちゃいました。。

伺ったのは、鳥取市片原にある焼肉「りき」。初訪問です。
130524-11

鳥取市のB級グルメ、「ホルそば」こと「ホルモン焼きそば」が有名なお店のようです。
とゆーわけで、迷わず注文。

せっかくなので、焼肉も注文。「おうかく(600円)」と「上ミノ(650円)」をセレクト。
130524-12

テーブルにはめ込んであるガスの焼肉台で焼くタイプでした。
130524-13

「おうかく」はにゃむふーの大好物。「上ミノ」はサクサクで美味しゅうございました。
しかし、焼肉とビールってなんでこんなによく合うんでしょう。ベストマッチ!ぷはぁ~。

「ホルモンそば(700円)」は、隣の大きな鉄板台で女将に作っていただきました。
ぷりっぷりのホルモンと味噌ダレが最高!もちろん、ビールともよく合います。
130524-14

我が家でもたまに作るんですが、「ホルそば」って本当に美味しいですよね~。
鳥取市が誇るソウルフードだと思います。

ごちそうさまでした~。

22:04  |  焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.19 (Tue)

炭火焼肉「喜らく」で夕食

今日は職場の飲み会に行ってました。。
いや~、しかし、3月は飲み会が増えますね。。肝臓は大切にしないといけないなと思ってはいても…学生時代のクセでついつい飲んじゃいます…(笑)

さて、この前の日曜の晩ごはん、お義父さんに焼き肉屋に連れて行ってもらいました。
(かなり早め、5時半ごろに伺いました。)

伺ったのは、鳥取市興南町の炭火焼肉屋さん「喜らく」。
お昼の「アイワナドゥ岩戸」に続き、かなり久しぶりの訪問です。。
130317-21

メニューはこちら。
130317-22

ビールとお肉を適当に注文。

まずはこちら。
手前の綺麗なサシが入ってるのが「カルビ(@700円)」、時計回りに、「オーカク(@700円×2人前)」、「ミノ(@600円)」、「レバー(@500円)」。
タレは甘口と辛口から選べます。にゃむふーは辛口、お義父さんと奥さんは甘口のタレに。
130317-31

肉を食べたら野菜も必要…ってことで、「焼き野菜(300円)」と「包み野菜(300円)」も注文。
(写真は「焼き野菜」。タマネギ、ピーマン、キャベツ、カボチャの4種でした。)
130317-32

あてに「キムチ(200円)」も注文。白菜&大根…酸味が効いてます。。
130317-33

「カルビ」がめっちゃ美味しかったです!
他のお店だと脂っこく感じるカルビなんですが…ここはよかった。カルビを見直しました。。
130317-34

ここのミノはサクッサクでお気に入り。レバーも分厚くて、ほんと美味しかったです。
(嗚呼、生レバが食べたい。。)

炭火で焼いたお肉があると、ビールもご飯も進みます(笑)

追加で、「ホルモン(パイプ、@400円)」と「心臓(ハート、@500円)」も注文。
(もちろん、ビールもお代わりを注文。)
130317-35

やっぱ、パイプは最高ですね!炭に脂が落ちて、火もMAX!!
ぷっくりと焼き上がったパイプ…ほんと美味しいですよね。うまいなぁ~。
130317-36

ここのお肉は、ほんと新鮮な感じがします。

久しぶりに来たんですけど、ほんと美味しかったです。ごちそうさまでした~。

23:17  |  焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
