2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.13 (Sun)

韓国家庭料理「JEJU(チェジュ)」で晩ごはん

今日は朝から雨が降り続いてます。
天気予報では、もうしばらく雨の日が続くみたいで…梅雨明けはもう少し先になりそうですね。

さて、先月下旬のこと。

辛いものを食べたいなぁ~ってことで、夫婦で晩ごはんを食べに伺ったのは、鳥取市相生町にある韓国家庭料理「JEJU(チェジュ)」…約1年ぶりの訪問です。
チェジュ

「生ビール(500円)」で乾杯!
チェジュ

ぷはぁ~、仕事終わりの一杯って、最高ですねー(^^)

メインは、夜限定の「ピリ辛豚ロース プルコギ」
おおーっ、辛ーいっ!けど、甘くもあって、うまーいっ!
ビールが進む味です。けど、白いご飯も食べたくなる味でもあります。
チェジュ

てことは想定済で、あらかじめ「ライス、スープ、ナムルセット(200円)」も注文してました。
甘辛いタレがたっぷりとかかった豚ロースと白いご飯がベストマッチ!うまーいっ!!!
チェジュ

生ビールのお代わり+「ナムル盛り合わせ(480円)」を追加注文。
左奥から、ニンジン、ホウレン草、もやし・ニンジンなどのミックスの3種盛りでした。
チェジュ

奥さんは、「ビビン麺(790円)」を注文。
スープは入ってなく、コシのある韓国冷麺の麺に、甘辛いタレがからめてあります。
これも、ちゃんと辛くて、うまーいっ!!!
チェジュ

辛さを満喫しました。ごちそうさまでした~。

【過去の訪問】
2013.07「チェジュ」訪問 「チョレギサラダ」、「トッポキ」、「ピリ辛豚ロース プルコギ」など

09:45  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.27 (Sat)

韓国家庭料理「JEJU(チェジュ)」で晩ごはん

今日はのんびりと家で高校野球を見てました。
鳥取城北と八頭との県東部同士の決勝戦…シーソーゲームの接戦を制して甲子園を決めたのは城北でした。鳥取県代表として、甲子園でも頑張ってきてください!

さて、昨日は仕事帰りに奥さんと合流し、晩ごはんを外食してきました。
無性に辛いものを食べたくなって伺ったのは、鳥取市相生町(鳥取西中学校の向かい)にある韓国家庭料理「JEJU(チェジュ)」。久しぶりの訪問です。
チェジュ

店内には、K-POPが流れてました。

とりあえず、「生ビール(500円)」で乾杯!
チェジュ

まずは、スピードメニューの「ししゃもの卵入りチャンジャ(380円)」。
プチプチの食感が堪りません。
チェジュ

続いて、「チョレギサラダ(480円)」。
ちゃんと辛くて美味しいです!食べていると鼻の頭にじわ~っ汗が…うま~いっ!!!
チェジュ

そして、「トッポキ(600円)」。
甘辛いタレが絡めてあるものをイメージしていたんですが、予想外にタレがちょっとスープっぽくなってて、ゆで玉子がのって出てきました。でも、これも甘辛くてうま~いっ!
チェジュ

「トッポキ」の甘辛ソースがたっぷりと残ったので、「ライス(150円)」を追加。
ご飯とソースを絡めて食べると、めちゃうまっ!もう、堪りません。。
チェジュ

メインとして注文したのは、「ピリ辛豚ロース プルコギ(600円)」。
生姜焼きサイズの豚ロースが4枚、ピリ辛のタレで焼いてありました。
これもしっかりとした濃い目の味付けで、ご飯かビールをお代わりしたくなっちゃいました。。
チェジュ

ごちそうさまでした~。

【追伸】
この日は辛いものづくしで終わりましたが、「チャプチェ(500円)」など辛くない料理もあります。

15:52  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.21 (Thu)

「ウォーカーヒル」で韓国ランチ

昨日、実家に帰る途中、昼ごはんを食べるため、鳥取市気高町八束水の9号線沿いにある
韓国料理「ウォーカーヒル」に寄りました。(パチンコ店を改装したお店です。)
半年ぶりくらいの訪問。。
130320-01

着いたのは、1時半すぎ。お腹ぺこぺこです。。

注文したのは、新メニューの「ソルロンタン塩ラーメン(800円)」。
+100円で、セット(ご飯、キムチ付)にしました。
ソルロンタンを48時間じっくり煮込んだスープをベースにしているとのこと。
白濁色のスープ…同じ牛骨ベースでも、澄んだスープの牛骨ラーメンとは違いますね。。
炒めた豚肉&キャベツ+茹でモヤシ+ネギがのってて、かなりのボリュームがありました。
130320-02

うちの奥さんは、「豚キムチ定食(700円)」。
豚キムチに、白菜キムチ、カクテキも付いていて、まさにキムチ三昧。
(個人的には、メインが豚キムチだったら、付け合わせはサラダとかナムルとかあっさりしたものにしていただけるとよかったかなぁ…)
130320-03

豚キムチは、ほんと美味しかったです!けっこう濃くて好きな味付け…ご飯が進みます。。
(ただ、ちょっと量が少なめかも…)
130320-04

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

【追伸】
注文してから料理が出てくるまで30分以上かかりました。以前はすぐに出てきたのに。。
ちょうど忙しい時間帯だったのかもしれませんが、お客さんが少なくなっても、フォローもなく、何かちょっと残念でした。。

でも、また、食べに来たいと思います。

22:40  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
