2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.11 (Mon)

食のみやこ鳥取県フェスタ

しばらく雨が続きそうですね。朝晩の冷え込みも一段と厳しくなってきました。。

さて、一昨日のイベント三昧、第1弾!
コカコーラウェストスポーツパーク(鳥取市布勢)で開催された「食のみやこ鳥取県フェスタ」
食のみやこ

3時前にもなると、完売されてる商品の多いこと×2。
(2時頃まで奥さんの用事があったので、やむを得ないところですが…ちょっと残念。)

まずは、「鹿野地鶏の焼き鳥(@120円)」
美味しい…けど…胸肉だったんでしょうか…ちょっとパサついてました。
食のみやこ

そして、「牛ホルモン焼うどん(500円)」
ホルそばはよく食べるんですが、ホルモンうどんは…。ホルモンがうまいっす!
食のみやこ

さらに、奥さんがクレープ屋さんのメニューに「タコス(400円)」があるのを発見。
うちの奥さん、こんなメニューに目がないんですよね。。
他のお客さんが普通のクレープを注文する中、うちの奥さんは初心貫徹でタコスを注文。
食のみやこ

う~ん、正直、ちょっと微妙でした。。
皮はほのかに甘いクレープ生地、それでいて、中身はしっかりとタコスの具。うん。ミスマッチかな。普通のクレープを注文してたら、美味しかったんだろうに…自業自得ですね。残念。

最後に、「いなばのジビエバーガー(500円)」
うま~い!この日一番美味しかったかな。
獣肉独特の臭みは感じられません。鹿肉イケますね~。
食のみやこ

ジビエバーガーは、「緑化フェア」会場行の無料シャトルバスの中でいただきました。
(最終便の時間を確認してなくて、危うく15:30発の最終便に乗り遅れるところでした。。)

ごちそうさまでした~。 ~第2弾(緑化フェア)へ、続く~

【追伸】
翌日曜、仕事の合間に雨の会場を再訪しました。
(気になる方は「続きを読む(Read More...)」をクリックお願いします。)

22:27  |  イベントなど  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.05 (Mon)

「第35回河原町あゆ祭」でタコス&花*花&花火大会

昨日の続きです。氷ノ山「響の森」を後にし、鳥取市河原町へ。。

この日は、千代川の河原で「第35回河原町あゆ祭り」が開催されてました。
お目当ては、19時からの「花*花」のLIVEと20時15分からの花火大会。
あゆ祭

早めに会場に着いたので、まずは、屋台で何か購入することに。。
名物のあゆの塩焼、焼そば、たこ焼き、ラーメンの中に、変わり種を発見!「タコス」です。
あゆ祭

「タコスセット(800円)」を購入。(単品だと500円でした。)
これで、800円だったら、いいんじゃないでしょうか。
あゆ祭

タコスには、サルサソース、ひき肉、ソーセージ、トルティーヤが一体となっていて、うま~い!
このちょっとクセのある味がいいですね~。
あゆ祭

セットのソーセージも厚切りのポテチもビールとよく合います。
(帰りは奥さんに運転をお願いし、にゃむふーはビールをいただきました…感謝。)
あゆ祭

予定どおり7時から、「花*花」のLIVEが始まり、「さよなら大好きな人」、「あ~よかった」などのヒット曲やスピッツのカバー曲などを熱唱。めっちゃ、よかったです!
ヒットしたのは2000年…もう13年も経つんですね。大学時代を思い出しちゃいました。。

花火大会では、2,500発の花火が打ち上げられました。
あゆ祭

打上場所がけっこう間近で、なかなか迫力がありました。

フィナーレ!大迫力でした!!!
あゆ祭

今年初の花火でした。よかったです!今年は、あと何回花火大会に行けるかな~。

せっかくなので「あゆの塩焼(@500円)」も食べたかったんですが、行列ができていたので、諦めちゃいました…ちと後悔。

【追伸】
花*花のLIVEですが、FM山陰の公開生放送が終わってからも、アンコールでサザンの「真夏の果実」を披露。知っている曲って、やっぱいいですよね~。
ヴォーカルのこじまさんのMCも、ノリがよくて上手かったな~。さすが関西!
なんか口調が倖田來未(のモノマネ芸人?)みたいでした(笑)

【この日の足跡】
八頭町:大江ノ郷自然牧場「coco garden(ココガーデン)」のパンケーキ
若桜町:氷ノ山自然ふれあい館「響の森」の森のジオラマ

00:20  |  イベントなど  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.17 (Wed)

ガイナーレ鳥取×コンサドーレ札幌 @バードスタジアム

今日は仕事終わりに、上司とガイナーレ鳥取の観戦に行ってきました。
鳥取市蔵田の「とりぎんバードスタジアム」にコンサドーレ札幌を迎えてのホーム戦。

なんと、今日は「サラリーマンNight」ということで、当日券売場で名刺を出すと、通常2,000円のバックスタンド入場料が半額の1,000円になるとのこと。
今シーズン初観戦。いつもはメインスタンドで観戦するので、初バックスタンドです。

今にも雨が降りそうな曇り空の中、会場に向かいました。。
19:00キックオフに間に合うように、18:30には会場に到着。

半額で当日券を購入し、まずは腹ごしらえ。
バックスタンド側の外に設置してある屋台で何品か購入。

今回は「ロイヤルコーヒー」のブースで焼きそばと
130417-1

「大山ハム」のブースでソーセージを購入しました。。
130417-2

「大山黒牛白ネギやきそば(500円)」。
焼きそばの上には、大山黒牛の焼き肉が1枚、で~んと乗ってました。うま~い!
他の具材は、白ネギ、もやし、玉ねぎ。
130417-3

「ハワイアンポチキ(200円)」。
辛口のソーセージ。う~ん、うまいっ!ビールとよく合います!!
130417-4

もちろん、「ビール(500円)」も購入。仕事終わりの一杯は最高ですね!!!
(我慢しきれず、写真を撮る前にちょっと飲んじゃいました。。)
130417-5

お腹もふくれたところで、霧雨の中、キックオフ。
(平日のナイトゲーム&天候もよくないとゆーことで、お客さんの数はかなり少ない感じ。)

3月の開幕当初は調子のよかったガイナーレも、試合を重ねるごとに順位を下げていて…
何とか今日は勝ってほしいところです。

が、前半のうちに、FKと流れの中から2点入れられてしまいました。。
130417-6

体が冷えたので、ハーフタイムには「熱燗(500円)」を買ってきて、エネルギー注入。
霧雨も止んで、視界もはっきり。応援にも力が入ります。

後半に入って、惜しいシーンも何度かありましたが、結局、0-2で負けてしまいました。
いや~、残念。これでガイナーレは、ここ5試合で2分3敗の勝利なしになっちゃいました。。
このままだと、去年の残留争いの再来になってしまうのでは…頑張れ~!

次こそは、勝ってほしいものです!
また、ホーム戦の時に応援に行きたいと思います。頑張れ!ガイナーレ鳥取!!


【追伸】帰りに市内の元湯温泉につかって、冷えた体を温めてから帰宅しました。。

23:53  |  イベントなど  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.13 (Sat)

智頭河畔「桜Cafeフェスティバル」

今日の午後、市内で所用を済ませた後、あまりにも天気がよかったので、そのままドライブに。

昨日テレビで、週末に智頭か若桜で桜フェスタ?をやるって言ってたような…
そんな、うろ覚えの情報をたよりに、智頭町の桜並木に向かいました。

ちょっと散りかけの状態でした。。
130413-01

3時半頃に到着。お昼の時間帯も終わってたせいか、全然混雑してません。

河川敷には、赤い敷物の川床とお茶席のような休憩席がセッティングしてありました。
めっちゃいい雰囲気&ぽかぽか陽気でいい気分。。来てよかったぁ。
130413-02

焼き鳥、おでん、お団子などの屋台も出てました。

その中から、「おでん(3個、100円)」を購入。こんにゃく、厚揚げ、ごぼう天をセレクト。
本当は大根が食べたかったんですが、既に売り切れとのこと。
代わりに厚揚げをもう1個サービスしてもらっちゃいました。おばちゃん、ありがと~(^^)
130413-04

「コロッケ(150円)」。
130413-03

日本酒の試飲やビールなども売ってたんですが、車の運転があったので、我慢×2。

川床の座り心地が思った以上によく、ついつい長居しちゃいました。
(赤い敷物と土台の板との間にクッション材が敷いてありました。素晴らしいですね~。)

さすがにちょっと体が冷えてきたので、「豚汁(100円)」も購入。
熱々、具沢山で、美味しかったです。

ごちそうさまでした~。めっちゃいい雰囲気でした。。

会場のチラシを見たら、ここの桜並木(180本)は植栽44年目。来年「智頭河畔桜Cafeフェスティバル」を開催予定で、今年はそのプレイベントとのこと。来年も来たいな~。

23:57  |  イベントなど  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
