2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.10 (Mon)

「23 Craft Beerz Nagoya」でクラフトビール飲み放題

今日も寒かったですね~。週末、東京都心では45年ぶりに27cmの積雪になったとのこと。
鳥取では積もってこそないですが、今日も雪がちらほらと降り続いてます。。

さて、先週後半から昨日まで、県外を飛び回ってました。
そんな中、名古屋で伺ったお店がこちら。

名古屋市中区丸の内にある「23 Craft Beerz Nagoya(クラフトビアーズ ナゴヤ)」
国内だけじゃなく、世界各国のクラフトビールが飲めるお店です。
お酒が大好きなサークルの後輩が手配してくれました。感謝!
23クラフトビアーズ

20種類のクラフトビールの飲み放題コース(@5,500円)で、久々の再会を祝して乾杯!

好みの味のビール、香り高いビール…色んな種類のビールをたらふく飲みました。
何種類か売り切れのものもありましたが、めっちゃ美味しかったです!

ごちそうさまでした~。

会話に夢中で、料理などの写真はありませんが、あしからず…m(_ _)m

【追伸1】
調べてみたところ、「クラフトビール」とは、小規模なビール醸造所でビール職人が造っているビールで、その高品質なビールを「手工芸品(Craft)」に例えて、こう呼んでいるとのこと。

代表的な5種類として、「ピルスナー」「ペールエール」「IPA(アイピーエー:India Pale Ale)」「ヴァイツェン」「スタウト」があります。

詳しくは、こちらのサイトをご参照ください。
・その1 http://craftbeer-tokyo.info/about-craftbeer/
・その2 http://matome.naver.jp/odai/2133147188734616301

【追伸2】
今回の行程では、名古屋で大学時代の友人たちと飲んで語って、京都でも大学時代の別の友人たちと飲んで語って、なんやかんやで、めっちゃ慌しかったですが、それ以上にめっちゃ楽しいひと時を過ごせました。
久しぶりに会っても、会わなかった時間を感じさせない、この感じ。いいもんですね~。

23:34  |  愛知県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
