2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.11 (Fri)

祝!アクセス30,000件突破!!!

今日も蒸し暑かったですね~。

最近ブログを書いててそろそろかなぁと思ってたんですが、とうとう今日、アクセス30,000件を突破しましたー

昨年秋に10,000件の大台を突破してから、まだ1年経っていないのに30,000件を超えるとは…皆さまに感謝×2です。最近は、1日平均100件前後も訪問いただいています。ほんと、ありがとうございます!

ここんとこ、ちょっと滞り気味だったんですが、またちょこちょこ書いていけそうです。

拙い文章ですが、鳥取や旅先でのネタを、できるだけ早めにUPしていけたら…と思ってますので、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

【過去の節目】
○2012年11月下旬 ブログ開始
○2013年11月下旬 10,000件の大台を突破

19:22  |  備忘録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.10 (Thu)

2014W杯 ブラジル大会 ~その時、歴史は動いた~

当初、鳥取にも直撃するかと思われた台風8号でしたが、逸れていきましたね。
鳥取では蒸し暑い日が続いてます。。

さて、サッカーW杯。決勝トーナメントは、どれもハイレベルな試合で見ごたえ十分!
得点シーンじゃなくても、何気ないプレーや試合の流れがおもしろいんです。。

先週末にあった準々決勝は…ブラジル×コロンビア、オランダ×コスタリカ、フランス×ドイツ、アルゼンチン×ベルギー。

オランダが、延長後半終了間際に最後の1枠を使ってGKを交代し、結果PK戦で勝利したのは、なんか劇的で…こんなカードの切り方もあるんだなぁと、正直かなり驚きました。(結果がついてきたから言えることかもしれませんが。)

昨日、今日も早起きして準決勝を観戦。

昨日のブラジル×ドイツ戦は、1-7でドイツの圧勝。
前半20分過ぎからのドイツの怒涛のゴールラッシュ、ブラジルがわずか6分間で立て続けに4失点もしたのは、かなり衝撃的な展開でした。攻撃の要でエースのネイマールの負傷欠場と、守備の要でキャプテンのチアゴ・シウバの出場停止が響きましたね。特に、ピッチ内に精神的支柱とゆーか、カツを入れ直せる選手がいなかったのが大きいかなぁと。
ブラジルのような強豪国でも、こんなことが起きるんです。これだからサッカーは怖い、けど、おもしろいんですよね!

ちなみに、この試合で、ドイツのクローゼがW杯通算16ゴールを達成!歴代最多得点の単独トップになりました!!2002年の日韓W杯から4大会連続出場でのこの大記録…マジですごいです!!!
その国も強くて(勝ち進むことによって、W杯の試合数が多いこと)、その選手も能力があって(監督が変わっても選ばれ、試合に出ること)、そして試合で結果を出して得られるこの記録…当分の間、塗り替えられることはないと思います。

一方、今朝のオランダ×アルゼンチン戦は、0-0のままPK戦の末、アルゼンチンの勝利。

とゆーわけで、決勝は、ドイツ×アルゼンチン戦。来週月曜も早起きして観戦するぞ~!

【2014W杯の備忘録】
2014W杯 ブラジル大会開幕 ~睡眠不足の日々の始まり~
2014W杯 ブラジル大会 ~日本グループリーグ敗退~

23:12  |  備忘録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.25 (Wed)

2014W杯 ブラジル大会 ~日本グループリーグ敗退~

今朝は早起きして、W杯の日本×コロンビアを応援してました。

結果は、ご存知のとおり、1-4で惨敗。

ボランチで青山が先発、縦パス効いてましたね~。PKで先制された前半終了間際、岡崎が、らしいヘディングで同点ゴール!後半へ向けて希望を繋ぐ、いい時間帯での、マジでナイスゴールでした!!!仕事がなければ、飲んでたところです(笑)

しかし、後半、コロンビアの10番、ハメス・ロドリゲスが入ってから、流れが変わりました。
日本はチャンスを決めきれず、逆にコロンビアはチャンスをものにして…最後は気持ちが切れちゃってましたね。。

残念な結果となりましたが、これが、世界。これが、W杯です。

Bグループでは、前回王者でFIFAランク1位のスペインが、
Cグループでは、イタリア(同9位)、イングランド(同10位)が、グループリーグ敗退。

こんな世界の強豪国でも、決勝トーナメントに行けないこともあるんです。

繰り返しになりますが、これが、W杯。

外野は、いくらでも何でも言うことができます。でも、言うは安し、やるは難し…です。

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした~。

W杯観戦の楽しい(けど、睡眠不足の)日々は、まだまだ続きます。

【追伸】
この3戦通して、個人的にはウッチーのパフォーマンスがよかったかと。守るとこはきちんと抑え、果敢に攻め上がる。外しちゃったけど、SBの選手があのタイミングでゴール前に飛び込んでいたのも、やるなぁ~って唸っちゃいました。。

【2014W杯の備忘録】
2014W杯 ブラジル大会開幕 ~睡眠不足の日々の始まり~

23:00  |  備忘録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.15 (Sun)

2014W杯 ブラジル大会開幕 ~睡眠不足の日々の始まり~

一昨日から、待ちに待った2014サッカーW杯 ブラジル大会が始まりましたね~。
これから約1ヶ月、国×国のハイレベルな真剣勝負が繰り広げられます。

気になる試合は、できるだけ生で観たいので、時差にも負けず、眠い目をこすりながら観てるんですが、キックオフが深夜1:00だったり、早朝4:00や5:00だったり…しばらく不規則な生活が続きそうです。。

ちょっとだけ、備忘録がてら…

6/13(金) 5:00 開幕戦の ブラジル×クロアチア を皮切りに
6/14(土) 4:00 スペイン×オランダ
6/15(日) 7:00 イングランド×イタリア → 10:00 日本×コートジボワール をLIVE観戦。

今日の日本戦は、朝っぱらからビール片手に応援してました。

結果は、ご存知のとおり、1-2の逆転負け。
本田の先制ゴールはすごかったんですが…結果以上に内容が悪かったかと。終始おされてた印象。予選リーグはあと2試合。これで後がなくなりました…頑張れ!日本!!!

23:39  |  備忘録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.18 (Tue)

驚!1日のアクセス100件越え!

ソチ冬季五輪もいよいよ終盤ですね。
昨日はカーリングの予選最終戦(日本×スウェーデン)を観てて、夜更かししちゃいました。。

さて、そんなこんなで、さきほどブログを開いてみたら…

昨日、1日のアクセスが初めて100件を超えてましたっ!!!

いや~、すごい!

最近は1日平均70~80件くらいアクセスがあります。

こんなにも多くの方が見てくださるとは…本当にありがとうございます!

今後とも気負わず、食べたものや行ったところのことなどをUPしていきたいと思いますので、引き続き、よろしくお願いしますm(_ _)m

23:46  |  備忘録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.11.19 (Tue)

祝!10,000件突破!!!

いや~、昨日にも増して今日は寒かったですね~。
(とうとう上下ヒートテックを着込んで、仕事に行く時期になっちゃいました。。)

本日、とうとう10,000件の大台を突破しましたー

去年の11/23にブログを始めてから、約1年。
8月中旬に5,000件を突破してから、わずか約3ヶ月。

徐々に訪問してくださる方が増え、1年経たないうちに10,000件の大台を突破しました!!!
(最近は1日@50件前後の方に訪問いただいてます。)

ブログを始めた当初は、続けていくことができるかどうか不安でいっぱいでした。
今は、楽しく更新してます!(なかなか更新できない時もちょこちょこありますが…)

言い古した言葉ですが、『継続は力なり』ですね。

拙い文章ですが、鳥取や旅先でのネタを、できるだけ日々更新していけたら…と思ってますので、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

21:45  |  備忘録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.14 (Wed)

祝!5,000件!!!

今日も暑かったぁ~。仕事も疲れたぁ~。
(お盆でも、いや、お盆だからこそ、仕事に励んでおられる皆様も、本当にお疲れ様です。)

鳥取では、夕方から「しゃんしゃん祭」の一斉傘踊りをしてました。
(昔は参加して踊ってたなぁ…懐かしい。。)

今日は傘踊り観覧ではなく、職場から直帰してサッカー日本代表戦(×ウルグアイ)を観戦してました…。残念ながら、結果は2-4で負けてしまいましたね。。

さて、そんなこんなでさっきブログをチェックしたら、5,000件を突破しているじゃないですか!

去年の11月下旬にブログを始めて、約8ヶ月半。
3月上旬に1,000件を突破して、約5ヶ月。
6月下旬に3,000件を突破して、約1ヶ月半。

徐々に訪問してくださる方が増え、こんなに早く5,000件の大台を突破しました!!!
訪問していただいてる皆様、ありがとうございます!

できるだけ、日々更新していけたら…と思ってますので、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

22:01  |  備忘録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.04 (Tue)

祝!サッカー日本代表 W杯出場!!!

いや~、興奮さめやまないまま、備忘録がてらブログにUPします。

さっきまでやってた、サッカー日本代表×オーストラリア戦(W杯最終予選)、勝ちましたね~。
やったー!よくやったー!!おめでとー!!!
家で夫婦共々、ビール片手に応援してました。
(試合終了のホイッスルと同時にテーブルの上を見ると、空き缶の山でした。。)

前半から押し気味、惜しいチャンスも何度もありましたが、無得点のまま後半に。
後半も何度も惜しいチャンスがありましたが、無得点のまま時間は過ぎ…
後半37分に、オーストラリアのクロスがそのまま日本のゴールネットを揺らしました。。

この瞬間、0-1での負けが頭をよぎり、思わず、川島ーーーーって叫んじゃいました。
(前半のピンチを防いでくれてたので、あまり攻めちゃ酷ですが…)

ヤバいー、このまま終了しちゃう~って思ってた、後半ロスタイム…

…歴史が動きました。

ショートコーナーから相手のハンドでPKをゲット!!!

ここで出てきた、本田△!!!

見事にゴール正面につきさしちゃいました!!!!!!
この場面で、正面に蹴ることができるなんて、マジですげぇー!尊敬します!!

この日は、パスもまわり、惜しいチャンスも数多く作った日本代表。
今日の試合を見たら、日本代表に占める本田の立ち位置(すごさ)が改めてよく分りました。

今月中旬から始まるコンフェデの活躍を楽しみにしてます!

(字ばっかりの記事になってしまいました…スイマセン。。)

22:24  |  備忘録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.04 (Thu)

もうしばらくお待ちください。。

ここ数日、パソコンの調子が悪くて、写真の圧縮ができず、ブログが更新できてません。

ネタはどんどん貯まっていて、早くUPしたいんですが…

もうしばらくお待ちください。。

22:11  |  備忘録  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2013.03.13 (Wed)

祝!1000件突破!!!

先日、『「ステーキガスト」で昼ごはん』をアップして、ページを更新してみたら

・・・カウンターが1000件になってました

遅ばせながら、訪問していただいている皆様ありがとうございます!

引き続き、よろしくお願いします。。

22:33  |  備忘録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
