2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.08 (Fri)

「和気鵜飼谷温泉」でほっこり ~日帰り旅行 to 岡山③~

先週土曜の「日帰り旅行 to 岡山」の続きです。。

日生でカキを食べ、牛窓でオリーブ味のジェラートを食べた後に向かった先は、
岡山県和気町にある「和気鵜飼谷温泉」。

車に常備している温泉雑誌の「日帰り入浴@600円、サウナあり」という文字に魅かれ、
初めて伺いました。

ナビを頼りに着いたところはこちら…「えっ、これってホテルなんじゃないの?」
130202-61

半信半疑で入口に向かってみると、自動ドアの上に「和気鵜飼谷温泉」の文字が。
130202-62

中に入るとフロントがあって、いたって普通のホテルです。

案内板が出ていて、温泉はエレベーターを降りて1階にあるとのこと。
(入口が2階なんですね。)

・・・ありました。

温泉の受付は、のれんをくぐって、中にあります。
130202-63

内湯は、大浴場(ジャグジー、気泡風呂)・薬蕩湯・サウナ(テレビあり)・水風呂、
外湯は、露天風呂・打たせ湯がありました。

ゆっくり、約2時間すごしました。

ほっこりしましたぁ。

初めて行くところって、いいもんですね~。

家に着いたら11時前でした。
出発してからほぼ半日…思いがけなく、いい日帰りプチ旅行になりました。


【お風呂設備情報】
・タオル、バスタオルなし
・リンスインシャンプー、ボディソープあり
・サウナ内にテレビあり
・冷水機なし

【走行距離】約310km

00:25  |  岡山県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
