2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.14 (Thu)

「回転すし 北海道(湖山店)」で寿司三昧

夫婦ともども多忙な日々が続き、ちょっとバテ気味な今日この頃。
そんな3/13(水)、仕事が終わって帰宅すると…

妻 「今夜はがっつり『昇龍』で中華料理でも食べて、元気をつけよっか?」
にゃ「いいね~。でも、明日も外食する予定じゃん」
   (昨日、ホワイトデーにはパスタでも食べに行こうかと、夫婦で話をしてました。。)
妻 「明日の外食をやめて、ホワイトデーも兼ねて、ちょっとリッチに行っちゃう!?」
にゃ「いいね~。んじゃ、お寿司いっちゃう!?」
妻 「にゃむ~!!!」

てなわけで、今夜は鳥取市湖山町東(湖山街道沿い)にある「回転すし 北海道(湖山店)」でお寿司を食べることに。
130313-01

この前に「北海道」に来たのは、1月上旬(この時は「駅南店」)。冬メニューでした。。

今回は、メニューが春ver.になってました!「桜鯛の炙り」が絶品なんですよね~。
(クリックで拡大)
130313-03

ちなみに、本日のおススメはこちら。
130313-02

まずは、春メニュー&本日のおススメから何点か注文。

「桜鯛(240円)」。
130313-11

「いわし(180円)」。青魚って、大好きです。
130313-12

「桜鯛の岩塩炙り(240円)」。うまいっ!絶品です!!おススメ!!!
130313-13

「炙りサワラ(240円)」。これも岩塩+レモンで食べます。生のサワラって初めて食べたかも。
130313-14

「赤貝のみそ汁(280円)」。
いつもは「はまぐりの潮汁」なんですが、たまには赤貝もいいですね~。
130313-15

続いて、回転レーンから気になるネタを何点か。

「白いか(240円)」。甘くて美味しいですね~。
130313-16

「かれい(240円)」。境港産、ポン酢で食べます。う~ん、うまいなぁ。
130413-17

「つぶ貝(180円)」を注文。夫婦そろって、こりっこりの貝が大好きなんです。
(「白バイ」があれば必ず注文するんですが、残念ながらなかったので、代わりに注文。。)
「白バイ」には及びませんが、ここの「つぶ貝」はおいしいですね~。
130313-18

「中トロ(360円)」も注文。本日、最初で最後の高級皿です。うまいっ!!
130313-19

再び、レーンから気になるネタを。。

「キャタピラロール(180円)」。うちの奥さんセレクト。にゃむふーは初めて食べます。
うなぎ+クリームチーズ+アボガド = う~ん、濃いですね。。
130313-20

「炭火焼うなぎ(280円)」。
130313-21

「ひらめ(280円)」。これもポン酢で…。
130313-22

「炙り太刀魚(180円)」を注文。岩塩+レモンで…。
太刀魚って、こんなに弾力があるですね~。ビックリ!
130313-23

ここで、一人で「炙り桜鯛」、「つぶ貝」、「いわし」をもう一度。
いや~、何度食べてもうまいなぁ。

奥さんは既にお腹いっぱいで、デザートに。

「ソフトクリーム(180円)」。ミルクの味が濃くて美味しい!
大山のみるくの里のソフトクリームを思い出さずにはいられない濃厚な味です。
130313-24

にゃむふーは、奥さんの制止を振り切って、最後の一品を。

「本日のおすすめ三貫盛(280円)」。
左から、本ガツオ、かんぱち、白いか…の三貫。いや~、うまいっす!
130313-25

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

美味しいお寿司をいっぱい食べれて、夫婦ともども大満足です。明日から、また頑張るぞー!

【追伸】
春メニューの「あわび 肝の天ぷら添え(480円)」がかなり気になりました。。
わが家には480円皿は高級すぎて、手が出ませんでしたが…次、来るときにあれば、リベンジしたいと思います。

00:05  |  和食・寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
