2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.30 (Thu)

「小沢そば」の天ざる(大盛り)

今日のサッカー日本代表(対ブルガリア)戦、0-2で負けてしまいましたね。。
前半早々に直接FKから失点、後半もFKからオウンゴール…う~ん。
ま、親善試合だからいいんですけど、来週火曜のW杯アジア最終予選(対オーストラリア戦)には勝って、景気よくW杯出場を決めてほしいなぁ。

さて、今週月曜は県西部に出張で行ってました。

お昼過ぎに仕事が終わり、米子市内で遅めの昼食をとることに。
職場の先輩に連れて行ってもらったのが、米子市日野町(駅と市役所との中間くらい?)にあるお蕎麦屋さん「小沢そば」。初訪問です。。
130527-1

カウンターとテーブル席が少し+座敷(4人用)が1つのコンパクトな店内。
老若男女で賑わっており、伺った時は満席でしたが、少し待って座ることができました。

この日は朝食を食べてなかったので、「ざるそば(大盛り)+天ぷら(小皿)」を注文。
ざるそばが600円、大盛りが+200円、天ぷらが+150円の計950円。

しばらく待って、出てきた「ざるそば」を見てビックリ!!!
130527-2

なんじゃ、こりゃぁ~!!!すごい、ボリュームです。

ちょっとボリューム感が伝わりにくいので、こちら(対面の先輩が獲った写真)をご覧ください。
130527-3

ね。すごい量でしょ。

まるで、まんが日本昔話の山盛りご飯のお蕎麦バージョン。
(並でも、普通のお店の大盛りの量はありました。)

食べても食べても減りません。最後の方は、フードファイトさながら状態。
いや~、マジでお腹いっぱいになりました。(ちなみに、麺は少し平べったく、柔らかめでした。)

ごちそうさまでした~。

【追伸1】
お腹がいっぱいになりすぎて、この日は夕食が食べれませんでした。
まさかの1日1食になっちゃいました。。

【追伸2】
前日の日曜に全国植樹祭があり、天皇皇后両陛下が来県されていました。
ちょうどこの日、米子コンベンションセンターで昼食をとられていたようで、米子サティ前にはお見送りの大勢の人が。運よく両陛下のお顔を拝見することができました。。

22:24  |  鳥取県西部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2013.05.29 (Wed)

焼肉「りき」のホルそば

梅雨ですね~。農作物には大切な雨ですが、正直あまり好きな季節じゃないです。
カラッと暑いのは大歓迎ですが、ジメッと蒸し暑いのは勘弁してほしいなぁ。。

さて、先週金曜、立ち飲み居酒屋「村尾」で美味しい海鮮とビールを楽しんだ後、
帰りがけにもう一軒立ち寄っちゃいました。。

伺ったのは、鳥取市片原にある焼肉「りき」。初訪問です。
130524-11

鳥取市のB級グルメ、「ホルそば」こと「ホルモン焼きそば」が有名なお店のようです。
とゆーわけで、迷わず注文。

せっかくなので、焼肉も注文。「おうかく(600円)」と「上ミノ(650円)」をセレクト。
130524-12

テーブルにはめ込んであるガスの焼肉台で焼くタイプでした。
130524-13

「おうかく」はにゃむふーの大好物。「上ミノ」はサクサクで美味しゅうございました。
しかし、焼肉とビールってなんでこんなによく合うんでしょう。ベストマッチ!ぷはぁ~。

「ホルモンそば(700円)」は、隣の大きな鉄板台で女将に作っていただきました。
ぷりっぷりのホルモンと味噌ダレが最高!もちろん、ビールともよく合います。
130524-14

我が家でもたまに作るんですが、「ホルそば」って本当に美味しいですよね~。
鳥取市が誇るソウルフードだと思います。

ごちそうさまでした~。

22:04  |  焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.27 (Mon)

山田養蜂場「ぶんぶんファクトリー」のはちみつジェラート

早くも梅雨入りしましたね~。
蒸し暑くて、たまらず今年初エアコン(除湿)を使ってしまいました。。

さて、先週土曜、「2013近畿・中国・四国B1グランプリ in 津山」を満喫した後、デザートを食べに、ドライブがてら向かったのは、こちら。

岡山県鏡野町(国道179号沿い)にある「山田養蜂場」のお菓子工房「ぶんぶんファクトリー」。
130525-21

同じ鏡野町内にある「山田養蜂場」の「みつばち農園」には以前行ったことがあるんですが、こちらは初訪問。(その時はソフトクリームを食べました。はちみつの味がめっちゃ濃かったのを覚えています。)

今回はあっさりしたジェラートを購入。
はちみつの量がNo.1の「ミルク」と「マンゴーソルベ」のダブルのコーンを注文。
130525-22

うま~い!はちみつの甘さがわかるミルクも美味しいですが、マンゴーのソルベも味が濃くてマンゴーそのもの、めちゃうまです!(他にも定番のチョコ、いちご、抹茶や栗、黒豆などがありました。)

ごちそうさまでした~。

帰りがけに立ち寄ったのが、岡山県奈義町にある「那岐山麓 山の駅」。
以前から気になっていたんですが、初めて行ってみました。
130525-31

貸コテージもありました。めっちゃいい景色です。
130525-32

近くには河原や遊歩道もありました。。
こういうところで、のんびり休暇を過ごすのもいいですね。。

22:09  |  岡山県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.25 (Sat)

近畿・中国・四国B1グランプリ in 津山

今日もめっちゃ暑かったですね~。

今日は夫婦で、岡山県津山市で開催されている「2013近畿・中国・四国B1グランプリ」に行ってきました。(この土日の開催とのこと。)

津山スポーツセンターに車を停めて、シャトルバスで会場へ。ちょうど12時頃に到着。
130525-00

会場は1ヶ所ではなく、津山城周辺に5ヶ所も点在してました。

まずは、シャトルバスを降りてすぐの城西会場から。
2011年にB1グランプリ(全国1位)をとった「ひるぜん焼そば」など7ブースありましたが、何も購入せず、次の会場(城北会場)へ。
130525-01

こちらには、去年の近畿・中国・四国大会で優勝した「今治焼豚玉子飯」や福島の「浪江焼きそば」など5ブースがありました…が、ここでも何も食べずに、次の会場へ。
(どっちも去年食べたなぁ~。今治の「焼豚玉子丼」が美味しかったのを思い出します。。)

津山城の敷地内では、岡山県のご当地グルメ「多食い祭り」が同時開催されてました。
130525-02

う~ん、いい感じ。
130525-03

本日の1食目は、「美咲たまごかけごはん(200円)」。
(まだ行ったことがないんですが、美咲町にある「食堂かめっち。」の「たまごかけごはん」って有名ですよね。)
130525-04

黄身が盛り上がった新鮮な卵にだし醤油をかけていただきました。
うま~いっ!「たまごかけごはん」って、かなり久しぶりに食べました。
130525-05

続いて、「児島たこ塩焼きそば(ハーフ、300円)」。
130525-06

タコが柔らかくって、塩焼きそばにはしっかりと味が付いていて、うま~いっ!
130525-07

「そずり串焼(200円)」。
「そずり」とは「削り取る」という意味で、牛の骨やスジの周りの肉を削り取った肉とのこと。
うま~いっ!ビール(ノンアルコールですが…)とよく合います!
130525-08

ほかに、岡山名物の「デミカツ丼」や「笠岡ラーメン」などもありました。

再び、B1グランプリの会場へ。
観光センター会場では、初代B1チャンピオンの「富士宮やきそば」など3ブースが。

ここでは、青森の「八戸せんべい汁(300円)」を購入。
130525-09

数年前の冬、鳥取市内のイベントで食べたのを思い出します。
具沢山でほっこりする味。美味しかったんですが、これは寒い時の方が合いますね。。
(いま調べてみたら、昨年のB1グランプリ(全国1位)なんですね。)
130525-10

アーケード商店街を通って、お目当ての2ブースがある次の会場(アルネ東広場会場)へ。

まずは、2010年B1グランプリの「甲府鳥もつ煮(400円)」。
130525-11

うま~いっ!
レバーや玉ひも(キンカン)だけじゃなく、砂肝(ズリ)やハツも入ってました。
甘辛いタレが最高!堪らず近くのお店で購入したノンアルコールビールとよく合います。
130525-12

そして、「津山ホルモンうどん(400円)」。
130525-13

鳥取では、同じようなB級グルメで「ホルそば(ホルモン焼きそば)」があるんですが、「ホルモンうどん」は初めて食べます。
プリプリのホルモンと麺にしっかりと味が付いていて、これもうま~いっ!
130525-14

帰りがけに城南会場にも寄ってみました(「日生カキオコ」など5ブースがありました)が、何も買わずにスルー。

少しチケットが余ったので、もう一度城北会場に戻って、最後の〆にしたのはこちら。
宮城の「石巻焼きそば(400円)」。
130525-15

二度蒸しの茶色い麺を使っているとのこと。
そのまま食べるとちょっと薄味だったので、添付のソースをかけていただきました。
初めて食べる、独特の食感の麺でした。。
130525-16

いや~、昨年に続き、今回のB1グランプリも楽しめました。

食べ終わって気付いたのは、今回食べた料理は全部、投票対象外だったとゆーこと。
ま、投票するために来たわけじゃないので、別にいいんですけど、何か少し残念な気分。

ちなみに、一番美味しかったのは、夫婦一致で「甲府鳥もつ煮」でした。
お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

【追伸】
今回の津山では、会場が点在していたので、人も分散され、どのブースでも長蛇の列まではできてなく、割とすぐに購入することができました。(全体としては結構お客さんが来られていたと思います。)
点在していたといっても、徒歩圏内なので、街歩きも楽しめ、一石二鳥でした。
また、どの会場にも、近くに食事用のテントが設営されており、日よけになってよかったです。

23:22  |  岡山県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.24 (Fri)

「村尾」で立ち飲み ~皐月~

今日は暑かったですね~。こんな日はビールが飲みた~い!
てなわけで、給料も入ったので、仕事終わりに合流して、夫婦で飲みに出かけました。

伺ったのは、鳥取市栄町(アーケードの駅側入口)にある立ち飲み居酒屋「村尾」。
ちょくちょく行くお店です。
130524-01

カウンターのみの立ち飲み居酒屋なんですが、ここの料理は安くて美味しいんです!
特に海鮮系がおススメ。

メニューは、仕入れによって日々違うのも、楽しみのひとつ。
今日のメニューはこちら。(クリックで拡大)
130524-03

まずは、ビール(@350円)で乾杯!
仕事終わりのビールって(今日みたいな暑い日は特に)、マジ最高ですね~!!!
130524-04

「塩キュウリ(200円)」。素朴な一品です。
130524-05

「カワハギの肝と子(300円)」。
ポン酢+紅葉おろし、ネギでいただきます。
うわ~っ!これ、めちゃうまです!!!特に肝がうま~いっ!
130524-06

「ヒラメの刺身(500円)」。
えっ!肝も付いてるじゃないですかー!これで500円なんて…驚きの価格です。
大きなヒラメの刺身で、肝と芽ネギを包んで、ポン酢をつけていただきました。
うま~いっ!最高ですね~!!!半端なくコスパ高いと思います!
130524-07

「赤バイの刺身(350円)」。
白バイほどの甘味とコリコリ感はないような気がしますが、これもうま~いっ!!!
肝も美味しいですね~!
130524-08

料理が美味しくて、ビールを2杯もお代わりしちゃいました。。

ここの料理(特に海鮮系)は、ほんとコスパ高いです!
めっちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【追伸】
○今日のメニューにはなかったんですが、ここの「ゴボウの唐揚げ」はめっちゃ素朴で、
 お気に入りの一品です。
○以前、「オコゼの刺身」を食べたことがあるんですが、更にそのアラで唐揚げをして
 いただきました。これもめっちゃ美味しくて、かなりコスパ高かったのを覚えてます。。

23:30  |  居酒屋・BAR・飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.24 (Fri)

「拉麺 秦秦(しんしん)」で昼ごはん ~北陸旅行⑪~

今日は家で晩ごはんを食べた後、夫婦で「みさき屋」に行ってきました。
サウナと水風呂(冷泉)…最高の組み合わせですね~。
今週はかなり疲れ気味だったんですが、めっちゃリフレッシュできました!

さて、北陸旅行の記事もこれで最後になります。。

最終日は、ホテル近くのパン屋さんで遅めの朝食をとった後、鳥取をめざしてLet's Go!!!

行きはずっと高速道路(鳥取道→中国道→名神道→北陸道)で北陸まで来たんですが、
帰りは別ルートで、一部下道を通って帰ることに。
とゆーわけで、敦賀で高速(北陸道)を下り、そこからは国道27号線を西(小浜方面)へ。

ちょうどお昼の時間帯。

福井名物のソースかつ丼か?「日本海さかな街」の海鮮丼か?何を食べようか迷いつつ、結局立ち寄ったのは、福井県美浜町(国道27号線沿い)にある「拉麺 秦秦」。
130501-1

ラーメンって時々無性に食べたくなりますよね。
こちらのお店は、豚骨ベースの「白玉」、「白玉」にたっぷり唐辛子をかけた「赤玉」、焦がしネギがのった「黒玉」の3種類のラーメンがおススメのようです。

さて、何を食べようかな~。

うちの奥さんは、屋号にもなっている「津津ラーメン(680円)」を注文。
鶏ガラ醤油ベースの京都風ラーメンとのこと。
130501-2

にゃむふーは、「黒玉(700円)」を注文。
う~ん、すごいインパクト!焦がしネギのほろ苦さが効いてますね~。
130501-3

平日ランチのセットメニュー、+200円で「チャーシュー丼」も注文。
うま~い。あっさりした生姜醤油ベースのタレがよく合ってます。
130501-4

ごちそうさまでした~。

小浜ICから再び高速(舞鶴若狭道)にのり、春日JCTで北近畿豊岡道に入って北上、八鹿ICで国道9号線に合流、後はいつもの9号線を通って帰宅しました。実はこのルートを通ったのは初めて。けっこうアップダウンのある道でしたね。。

今回も楽しい旅行になりました!
新しく購入した車で車内泊できたことが、一番の収穫でしょうか(笑)
次はいつ頃、遠出できるかな~。夏に行けたらいいな~。

【過去の記事】
プロローグ ~北陸旅行~
加西SA(上り線)の「播州ラーメン」 ~北陸旅行①~
多賀SA(上り線)で車内泊 ~北陸旅行②~
東尋坊でお昼ご飯 ~北陸旅行③~
兼六園&金沢21世紀美術館 ~北陸旅行④~
「川端鮮魚店」で晩ごはん ~北陸旅行⑤~
「Little Spice(リトル スパイス)」のタイ料理 ~北陸旅行⑥~
「廻る近江町市場寿し」の回転寿司 ~北陸旅行⑦~
金沢の街歩き(まちのり) ~北陸旅行⑧~
「全開口笑」の中華料理 ~北陸旅行⑨~
「赤玉(本店)」のおでん ~北陸旅行⑩~

00:36  |  福井県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.22 (Wed)

「赤玉(本店)」のおでん ~北陸旅行⑩~

引き続き、北陸旅行のことを。。

「全開口笑」で中華料理とビールを楽しんだ後、二次会のお店を探しながらぶらつくことに。。
香林坊、片町の辺りは飲み屋さんが多く、かなり歩きまわった末に行きついたのはこちら。

金沢市片町(細いアーケードの路地を入ったところ)にある「赤玉(本店)」。
飛び込みで初めて伺うお店の場合、中の様子が見えないと、入る時ドキドキしちゃいます。
130430-61

中に入ってみると、活気があって、カウンターと座敷のいい感じの雰囲気。
(壁には有名人のサインもいっぱいありました。)
カウンター越しのおでんもいい感じ!いっぱいありすぎて、何を食べようか迷っちゃいます。。
130430-62-1

まずは、目の前のおでんから「くるまふ(200円)」、「厚揚げ(150円)」と熱燗を注文。
「くるまふ」…でっかいですね~。ダシがよく染み込んでいて、めっちゃ美味しいです!
(うちの奥さんはこの「くるまふ」をめっちゃ気に入ってお代わりしちゃいました。)
130430-63

いや~、おでんと熱燗って、よく合いますよね~。

本日のおススメから「サバヌタ(380円)」。
鯖のヌタって初めて食べました。これもうまいっ!
130430-64

おでんの「大根(250円)」、「じゃがいも(250円)」を追加。
130430-65

赤玉名物の「牛すじ(480円)」とビールも追加。うま~いっ!
130430-66

数多くの種類のおでんの他、刺身や焼き物、一品料理などいろんな料理がありました。
女将さんも店員さんもすごくいい方でした。

ごちそうさまでした~。

【追伸】
街をぶらついているときに、気になる名前のラーメン屋さんを発見!
その名も「前田慶次郎」!!!「傾奇御免」の暖簾もいいですね~。
思わず、写真を撮っちゃいました。。
130430-71

【過去の記事】
プロローグ ~北陸旅行~
加西SA(上り線)の「播州ラーメン」 ~北陸旅行①~
多賀SA(上り線)で車内泊 ~北陸旅行②~
東尋坊でお昼ご飯 ~北陸旅行③~
兼六園&金沢21世紀美術館 ~北陸旅行④~
「川端鮮魚店」で晩ごはん ~北陸旅行⑤~
「Little Spice(リトル スパイス)」のタイ料理 ~北陸旅行⑥~
「廻る近江町市場寿し」の回転寿司 ~北陸旅行⑦~
金沢の街歩き(まちのり) ~北陸旅行⑧~
「全開口笑」の中華料理 ~北陸旅行⑨~

22:31  |  石川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.20 (Mon)

「全開口笑」の中華料理 ~北陸旅行⑨~

GW前半の北陸旅行の続きを。。

金沢市内を観光した後、晩ごはんを食べに向かったのは、前日にも伺った「Little Spice」。
残念ながら、臨時休業だったので、別のお店を探しにぶらぶらと…。

当初、エスニックなタイ料理を食べる気満々だったので、「和食はちょっと違うかな~」と話しながら決めたのは、金沢市柿木畠の中華料理屋さん「全開口笑」。
130430-51-1

1階は、カウンター席のみで飲みメインの「全開好好酒場」、
2階は、テーブル席でレストラン形式の「全開口笑」。
130430-52

わが家は迷わず1階へ(笑)

入ってみて、ちょっとビックリ!オシャレな雰囲気じゃないですかー!
130430-53

まずは、ビールでかんぱーい!
130430-54

こちら(1階)では、2階で出すメニューと同じ料理が小皿で注文できるとのこと。
いいですね~。飲兵衛には堪りません(^^)

「きゅうり豆板醤あえ(300円)」。
130430-55

名物「全開餃子(400円)」。
130430-56

「季節の青菜炒め(500円)」。味付けを塩かタレか選べたので、タレを選択。
うまいっ!ビールにも合いますが、ご飯も欲しくなる味です。
130430-57

「油淋鶏(ユーリンチー、700円)」。これまた、ビールに合いますね~。
130430-58

まだまだ食べれましたが、軽く食べたところでお会計を。

ごちそうさまでした~。 ~続く~

【過去の記事】
プロローグ ~北陸旅行~
加西SA(上り線)の「播州ラーメン」 ~北陸旅行①~
多賀SA(上り線)で車内泊 ~北陸旅行②~
東尋坊でお昼ご飯 ~北陸旅行③~
兼六園&金沢21世紀美術館 ~北陸旅行④~
「川端鮮魚店」で晩ごはん ~北陸旅行⑤~
「Little Spice(リトル スパイス)」のタイ料理 ~北陸旅行⑥~
「廻る近江町市場寿し」の回転寿司 ~北陸旅行⑦~
金沢の街歩き(まちのり) ~北陸旅行⑧~

22:01  |  石川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.19 (Sun)

金沢の街歩き(まちのり) ~北陸旅行⑧~

昨日は実家で山の草刈りをしていたので、全身筋肉痛です。もう若くないですね。。

さて、GW前半の北陸旅行の続きを。

「近江町市場」でお昼ごはんを食べた後、向かったのは「忍者寺」とも呼ばれる「妙立寺」。
130430-31

外観は2階建てですが、内部は7層4階建て。
堂内には、隠し階段をはじめ、様々な仕掛けが建物内に散在しています。
130430-32

完全予約制(当日受付可)、堂内はガイドさんが案内で、拝観料は800円。
堂内は撮影禁止だったので、写真はありませんが、見どころたっぷりで、面白かったです。

ちなみに、我々のグループのガイドさんは若い女性(学生さんかな?)だったんですが、説明が丁寧で(でも、ちゃんとお客さんの反応を見ながら話をされていて)とても微笑ましかったです。(学生時代、京都で寺社ガイドをしていたのを思い出しました。)

次に向かったのは、「ひがし茶屋街」。
130430-34

お茶屋さん、おみやげ屋さん、食事処などいろいろな建物が建ち並んでいます。
石畳と趣のある古い建物が、めっちゃいい雰囲気でした。

その後、駅前に戻って、駅ビルでおみやげを物色していたんですが…

自分達用に「みかん大福(280円)」を購入。
小ぶりのみかんがまるごと、白餡とお餅で包んであります。
130430-41

ホテルに戻って、すぐに食べました。めっちゃジューシーで美味しかったです。
130430-42

そして、ご紹介したいところがもう1軒。
同じく駅構内にある酒屋さんなんですが、店頭にこんなものが(写真右側)。
130430-43

そう!日本酒(冷酒)の試飲用自動販売機!
100円or300円と有料ですが、これだったら、店員さんに気兼ねなく試飲することができ、気になったお酒だけを詳しく聞くことができます。
130430-44

「加賀鳶 極寒純米 無濾過生原酒」と「日榮 純米吟醸 石川門」を試飲しました。
どちらも@100円。「加賀鳶」は濃くもキレのある感じ、「石川門」はすっきりとした甘口…どちらも美味しかったです。(個人的には「加賀鳶」の方が好みかな。)


実は、この日の市内移動は、バスではなくレンタサイクル「まちのり」を使いました。
130430-21

はじめに基本料金200円を支払って、パスワードを取得すれば、後は何回利用しても30分以内に返却すれば無料。駐輪場(無人)は市内に約20ヶ所もあり、どこに返却してもO.K.
(結局、基本料金200円で観光地をまわることができました!)
130430-23

再度借りる時も、パスワードを打ち込むだけで、空いてる自転車を借りることができます。
待ち時間もなく、好きな時に行きたい所に行くことができて、めっちゃ便利でした!
130430-24

こんな料金システムのレンタサイクルが、他の観光地にもあればいいのにな~。
(鳥取の場合は、市街地の観光スポットが少ないので、ちょっと無理だと思いますが。。)

【過去の記事】
プロローグ ~北陸旅行~
加西SA(上り線)の「播州ラーメン」 ~北陸旅行①~
多賀SA(上り線)で車内泊 ~北陸旅行②~
東尋坊でお昼ご飯 ~北陸旅行③~
兼六園&金沢21世紀美術館 ~北陸旅行④~
「川端鮮魚店」で晩ごはん ~北陸旅行⑤~
「Little Spice(リトル スパイス)」のタイ料理 ~北陸旅行⑥~
「廻る近江町市場寿し」の回転寿司 ~北陸旅行⑦~

11:22  |  石川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.16 (Thu)

「PUB 栄町會舘(栄町ホール)」で二次会

先週末の続きを。。

「Cafe Amelie(カフェ アメリ)」で飲んだ後、夫婦でぶらぶらと二次会のお店を探しに。

伺ったのは、鳥取市栄町(駅前アーケードの中)にある「PUB 栄町會舘(栄町ホール)」。
にゃむふーは初訪問です。うちの奥さんは職場の同僚と来たことがあるとのこと。
130510-21

うちの奥さんは「グラスワイン・赤(450円)」を、にゃむふーは「チチ(700円)」を注文。
「チチ」はウォッカをココナッツミルクとパイナップルジュース割ったカクテルで、ココナッツミルクにはまってた若い頃、一時期よく飲んでました。久々に飲んだんですけど、美味しいなぁ~。
130510-22

「チーズの盛り合わせ」。
メニューにはなかったんですが、小盛りにしてもらいました(680円)。
ブルーチーズ、カマンベール、炭入り?のチーズやバジルを練り込んだものなど、ヨーロッパの方のチーズでした。お店には他にも色んな種類のチーズがありました。
どれも美味しかったです!ワインが欲しくなりますね~。
130510-23

お代わりは「ソルティドッグ(500円)」。
ご存じ、代表的なウォッカベースのカクテル(グレープフルーツジュースで割ったもの)です。。
昔からお気に入りでよく飲みます。ちゃんとグラスの淵に塩が付いていて、イケますね~!
130510-24

ごちそうさまでした~。

23:57  |  居酒屋・BAR・飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
