2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.20 (Thu)

「北海道どさんこプラザ」のソフトクリーム

梅雨らしい日が続いてますね~。
ベランダのゴーヤもすくすくと育ってます。(今年もちゃんと緑のカーテンができるかな。。)

さて、今月上旬の東京の続きを。。

居酒屋「まつ惣」で軽く飲んだ後、2軒目のお店を探して街をさまよっていたんですが、まだおみやげを買ってないことを思い出し、有楽町駅前の「北海道どさんこプラザ」に寄りました。
130609-41

ソフトクリームを売っていたので購入(自販機で食券を買うタイプでした)。
バニラ、夕張メロン、ミックスの3種(@380円)から、ミックスを選択。
夕張メロンがしっかりと濃いですね~。うん、うま~い!
130609-42

ごちそうさまでした~。

この後2軒目(居酒屋)に行こうと思ってたんですが、いろいろとあって結局行けずじまい。
てなわけで、このソフトクリームが今回の東京での最後の食事になっちゃいました。。
(こんなことなら、もっと飲み食いしておけばよかったぁ。。)

夜行バスに乗って鳥取に帰りました。
(一日中歩きまわっていたせいか、お酒が少し入っていたせいか、ぐっすりと眠れました。)

【追伸1】
自宅用に「ロッキーサーモン」を購入しました。1,380円だったかな?1,500円以下でした。
鮭半身がそのまま切らずにスモークされていて、塩、胡椒のみのシンプルな味付け。
キッチンバサミで切って、ちょっとずつ食べたんですが、めちゃうまでした!
ビールのあてにも最高!奥さんも大絶賛!夫婦そろってハマっちゃいました。おススメです!
(写真を撮り忘れちゃったのが、悔やまれます。。)
また、今度買いたいと思います。こちらもごちそうさまでした~。

【追伸2】
東京2日目の街歩きのことを、少しだけ「続きを読む(Read More...)」にUPしました。
興味のある方は、クリックお願いします。(今朝のサッカー日本代表戦の感想も…)

【2013.06東京食べ歩き】
○1日目(昼) 千代田区有楽町:タイ料理「あろいなたべた」のランチ
○2日目(昼) 台東区浅草:「鈴芳(すずよし)」の牛すじ&生ホッピー
○2日目(夜) 千代田区有楽町:居酒屋「まつ惣」で一杯

22:32  |  東京都  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
