2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.08 (Thu)

立ち飲み居酒屋「村尾」で独り飲み ~葉月~

今日は暑かったですね~。
全国各地で猛暑日だったようですが、鳥取でも半月ぶりの猛暑日でした。。

さて、昨日は仕事終わりにぷらっと1人で鳥取市栄町(鳥取駅前のアーケード入口)の立ち飲み居酒屋「村尾」に行ってきました。ちょくちょく伺うお店です。
村尾

7時半を過ぎてから伺ったんですが、店内は大勢のお客さんで賑わっていました。

本日のメニューはこちら(写真をクリックで拡大)
村尾

ここは、素材の味を活かした料理が出てきます。特に魚介系が美味しいんです!

で、「サザエの刺身(250円)」を注文しようと思ったら…売り切れで、
「焼き唐辛子(200円)」を注文しようと思ったら…こちらも売り切れとのこと。残念。。

まずは、「本バイの煮物(350円)」と「生ビール(350円)」で乾杯!
ぷはぁ~~。仕事終わりのビールって、最高ですよね!特にこんな暑い日は格別です!
「本バイの煮物」は、にゃむふーにはちょっと薄味に感じました。
村尾

しばらく待ってると、二品目の「ゴーヤの天ぷら(250円)」が出てきました。
塩でいただきます。う~ん…ほろ苦くて、ビールともよく合います。
村尾

そして、三品目の「イワシの刺身(250円)」。
うま~いっ!この刺身がこのお値段で食べれるってのが、「村尾」の魅力です。
村尾

ごちそうさまでした~。今日も楽しませていただきました。

【追伸】
刺身を注文した時に「刺身は他のお客さんの注文も入ってて順番に作るから、かなり時間をいただくけど、いいですか?」との確認が。その言葉の通り、実際に約30分待ちました。。
まぁ、飲みながら待ってたので、実際、全然大丈夫でしたけど(笑)

【過去の「村尾」記事】
2013.05訪問 「カワハギの肝と子」、「ヒラメの刺身」、「赤バイの刺身」
2013.06訪問 「白イカの刺身」、「アゴの子」、「小ジャガの甘辛煮」

23:25  |  居酒屋・BAR・飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
