2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.11 (Sun)

「ARANCIA(アランチャ)」の日替りディナー+α

おはようございます!暑い日が続いてますね~。

昨日は、浦富海岸(鴨ヶ磯)に泳ぎに行ってきました。
水は少し濁っていていつもの透明度はなく、クラゲも出ていましたが、気持ちよかったです!
…これで今年最後の海水浴かな。
今年は休みの日が天候に恵まれず、たった2回しか泳ぎに行けれませんでした。。

さて、先日、仕事終わりに夫婦で外食してきました。
伺ったのは、鳥取市南安長にある生パスタ&ドーナツのお店「ARANCIA(アランチャ)」。
うちの奥さんは2回目(前回はランチだったとのこと)、にゃむふーは初訪問です。
アランチャ

「日替りディナーセット(1,250円)」をひとつと、単品を2つほど注文。
(ディナーセットには、ワンドリンク(アルコールを除く)がついてます。)

まずは、季節のおススメから、「本日のカルパッチョ 自家製オニオンソース」を。
鯛のカルパッチョでした。うま~いっ!
アランチャ

続いて、「日替りディナーセット」が一皿ずつサーブされてきます。
「ミネストローネ」…やさしい味付けです。
アランチャ

「牛肉のタタキ サラダ風」。
おおっ!これで1人前ですか…けっこうボリュームありますね。これも、うま~いっ!
アランチャ

「日替りディナーセット」は、生パスタかメイン料理のどちらかを選ぶことになります。
本日の生パスタは「モッツァレラチーズのトマトソース」、メイン料理は「シイラのムニエル(小ライス付)」でした。で、生パスタを注文。

こちらが、「モッツァレラチーズのトマトソースの生パスタ」。
これまた、けっこうなボリュームです。
アランチャ

ちょっと溶けたモッツァレラチーズとトマトソースがパスタとからみ合って、めっちゃうま~い!
「タリアテッレ」というちょっと幅広(4.0mm幅)の生パスタももちもちで美味しいです!
アランチャ

単品(季節のおススメメニュー)で頼んでいた「4種のチーズ ピッツァ」。
ちょっと厚みのあるパン生地のようなピザでした。
ブルーチーズのクセのある香り&味がいいですね~。チーズ好きには堪らないかと。
アランチャ

料理を食べ終えた頃に、「日替りディナーセット」のデザートが。

「黒胡麻のデザートドーナツ」…めっちゃ豪華じゃないですかっ!
ほうじ茶のアイスがのった黒胡麻のドーナツに、スイカ、メロンなどのフルーツもついてます。
このドーナツめっちゃうまいっ!さすが、このお店の看板メニューだけのことはありますね。
ほうじ茶のアイスも、ほろ苦くてめちゃうまです!
温かいドーナツと冷たいアイスを一緒に食べると…いや~、イケますね~。
アランチャ

本当に美味しかったです。このディナーセットが1,250円で食べられるとは…コスパ高し!
店員さんのサービスも丁寧で、とてもよかったです。

ごちそうさまでした~。ぜひ、また伺いたいと思います。

【追伸】
浦富海岸(鴨ヶ磯)に停めてある車のナンバーを見ると、神戸、大阪、なにわ、京都など関西圏からが半分以上。(ここは、本当に県外から来られる方が多いスポットなんです。。)

09:41  |  洋食・イタリアン・カフェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
