2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.13 (Tue)

古座間味ビーチのサンゴ礁&「マギイ・ショップ」の昼ごはん ~沖縄旅行,Again ⑩~

しばらくUPできていなかった先月の沖縄旅行の続きを。。

沖縄4日目(座間味島に来て3日目)は、帰りのフェリーの時間(16:00発)まで、古座間味ビーチに泳ぎに行きました。去年も来たビーチです。
古座間味ビーチ

このビーチの透明度の高い海とサンゴ礁&熱帯魚の多さにめっちゃ感激し、魅了され、まさかの2年連続沖縄旅行に踏み切ったようなものです。今年も戻ってきましたよ~!
古座間味ビーチ

ビーチには貸パラソルが並んでますが、わが家は右端の岩場の影に持参のテントを設置。

海に入るとすぐに深くなっているところもあり、水深1~2mでサンゴ礁やクマノミやチョウチョウウオをはじめとするカラフルな熱帯魚、固い嘴のような口でサンゴをかみ砕くアオブダイ(イラブチャー)など様々な種類の魚をた~くさん見ることができます。(写真をクリックで拡大)
古座間味ビーチ

水深4~5mの深いところに行けば、また違う景色を楽しむこともできますよ。

早めのランチは海の家「マギイ・ショップ」でいただきました。
カレーや丼、麺類など数十種類の豊富なメニューがあります。
古座間味ビーチ

「タイ風赤唐辛子のレッドカレー(650円)」…う~ん、辛くてうま~いっ!
古座間味ビーチ

「なかみ汁(ライス付、700円)」…沖縄のB級グルメ、ブタモツのスープです。
古座間味ビーチ

ごちそうさまでした~。
隣のお店(このビーチには海の家が2軒あります)にも、美味しそうなメニューがいっぱいありました。「なかみ汁」じゃなくて、こっちの「坦々麺」にすればよかったかなぁ~。

一休みしてから、もう一度沖縄の海を満喫し、古座間味ビーチを後にしました。
めっちゃ楽しかったです!
古座間味ビーチ

【旅の足跡】
プロローグ ~沖縄旅行,Again~
関西空港でお昼ごはん ~沖縄旅行,Again ①~
「うちなーだいにんぐ じなんぼう」の沖縄料理 ~沖縄旅行,Again ②~
栄町市場「べんり屋 玉玲瓏」の小吃(中華軽食) ~沖縄旅行,Again ③~
「おでん 東大」の焼きてびち ~沖縄旅行,Again ④~
「とまりん」内「マミヤかまぼこ」のお弁当 ~沖縄旅行,Again ⑤~
阿真ビーチ(座間味島)でウミガメと… ~沖縄旅行,Again ⑥~
「La Toquee(ラ・トゥーク)」で晩ごはん ~沖縄旅行,Again ⑦~
ニシバマビーチのサンゴ礁&「ハナムロ・カフェ」のランチ+スイーツ ~沖縄旅行,Again ⑧~
「三楽(SANTA)」で晩ごはん ~沖縄旅行,Again ⑨~

11:32  |  沖縄県  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.08.13 (Tue)

「AMIEL(アミエル)」の日替り弁当

お盆に入りましたね~。今日からお休みの方も多いんじゃないでしょうか。。

さて、先週、米子に行ったときのこと。
午前中の所用を終え昼食に出かけたのは、米子市淀江町(国道9号線沿い)にある「AMIEL(アミエル)」。久しぶりの訪問です。。
アミエル

昔からある町の洋食屋さん・喫茶店みたいなお店です。
店内は大勢のお客さんで賑わっていました。

注文したのは、「日替り弁当(650円)」。
手前右が、このお店おススメの「ハンバーグ」&鶏の唐揚げ、奥左がかぼちゃサラダ、奥右が和風のお惣菜(かぼちゃの煮物、きんぴらごぼう、厚焼き玉子)…ボリューム満点です。
アミエル

手作りのおかずがたっぷり入っていて、どれもうま~いっ!
特に、ハンバーグが絶品でした!特製のソース&大根おろしとよく合ってて、めちゃうまです!

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

【追伸】
ランチタイムには、他にも和洋様々な定食・ランチメニューがありますよ~。

09:39  |  鳥取県西部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
