2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.02 (Mon)

「鳥取ぽかぽか温泉」で心身ともにリフレッシュ

ご無沙汰してました…かなり久しぶりの更新になります。

8月下旬は公私ともにめっちゃ慌ただしく、家のパソコンをつつく暇がありませんでした。。
いや~、ほんとに疲れました。

昨日は、そんな8月下旬の怒涛の日々の疲れを癒すため、鳥取市古海(カインズホームとかがある敷地内)にある天然温泉「鳥取ぽかぽか温泉に行ってきました。
7月に新しくできたスパ施設で、我が家は7月末に続き2回目の訪問になります。
ぽかぽか温泉

(この写真は、7月末に行ったときに撮ったもの。そう言えば、この日も雨でした。。)

この施設、入浴料は@700円とけっこう高めですが、それだけの価値はあるんじゃないかと。

まず、深夜1時までとかなり遅くまで営業してること…仕事終わりにもゆっくりできます!
そして、施設がめっちゃ充実してること…露天風呂もサウナも最高ですっ!
最後に、大山乳業の自販機があること…風呂あがりは「白バラのコーヒー牛乳」が一番っす!

館内撮影禁止だったので写真はないため、文章だけになりますが、ちょっとだけの説明を。

内湯には、5種類のジェットバスヘルツバス(体に響く微電流?がクセになるかも…)+水風呂(ガン冷えです)が、
外湯には、源泉かけ流しの露天風呂(ちょっと熱め。泉質を見ると硫化物は入ってなさそうですが、どことなく硫黄のような温泉の臭いがするような…)、壺湯寝湯高濃度炭酸泉風呂(こちらはぬるめ。気泡が肌にまとわりついて、じわ~っと気持ちよくなります)が、
サウナには、高温サウナ(けっこう広め。ふかふかのマットが敷いてあります)とミストサウナ(自分で塩すりができます)があるんです!

おススメですよ~。

【追伸1】
下駄箱と脱衣場ロッカーにそれぞれ100円が必要なので、忘れずにご用意を。
(館内に両替機があるので、小銭がなくても大丈夫ですが…)

【追伸2】
入浴料に+600円で、岩盤浴、熱風炉サウナ、漫画コーナーなどがある「美汗洞」に入ることができます(専用館内着付)。うちの奥さん曰く、かなりよかったとのこと。

【お風呂設備情報】
・リンスインシャンプー、ボディーソープあり
・サウナ内にテレビあり
・冷水機あり
・タオル、バスタオルなし

21:29  |  鳥取県(温泉)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
