2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.08 (Sun)

立ち飲み居酒屋「村尾」で一杯 ~長月~

2020年のオリンピック、東京開催が決まりましたね~!

昨日は久しぶりに夫婦で飲みに出かけました。

1軒目は、鳥取市栄町(鳥取駅前のアーケード入口)の立ち飲み居酒屋「村尾」
ここで、軽くお腹に入れてから二軒目へ向かうのが、わが家の定番になりつつあります。。
村尾

この日のメニューはこちら。(写真クリックで拡大)
村尾

まずは、「生ビール(@350円)」で乾杯!お疲れさま~。
村尾

「赤ビラの刺身(300円)」
「赤ビラ」が何かわからないまま、とりあえず注文。
(後で調べたところ「カンパチ」の幼魚…とのこと。へぇ~、初めて知りました。)
写真ではわかりづらいですが、かなり大きな切れで出てきました。
う~ん、個人的には、もう少し小さく(薄く)切った方が好みかな。。
村尾

「ゴボウの唐揚げ(300円)」
これは、メニューにあれば必ず注文する我が家の鉄板です!塩でいただきます。
ゴボウの素朴な味、歯ごたえが堪りません。ビールともよく合います。うまいっ!
村尾

「ナスの揚げだし(250円)」
皮がちょっと固くて口に残りましたが、美味しかったです。。
村尾

「冷奴(200円)」
村尾

トータル1,750円…安いっ!ごちそうさまでした~。

まだまだ食べれる状態で、二軒目へ。。

【過去の「村尾」記事】
2013.05訪問 「カワハギの肝と子」、「ヒラメの刺身」、「赤バイの刺身」
2013.06訪問 「白イカの刺身」、「アゴの子」、「小ジャガの甘辛煮」
2013.08訪問 「本バイの煮物」、「ゴーヤの天ぷら」、「イワシの刺身」

19:50  |  居酒屋・BAR・飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
