2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.10 (Tue)

BAR「SILENCE(サイレンス)」で三次会

今日は、サッカー日本代表×ガーナ戦(親善試合)がありましたが、TV中継はテレ朝だけだったので、家では観れませんでした。(鳥取の地デジには、テレ朝が入ってないんです。。)

さて、先週末の夫婦飲み会の続きを。。

一次会は立ち飲み居酒屋の「村尾」で、二次会は初訪問のイタリアン・バル「ご馳家BAR NICO(ニコ)」で楽しく飲んだ後…調子に乗って、帰る前にもう1軒立ち寄っちゃいました。。

伺ったのは、鳥取市栄町にあるBAR「SILENCE(サイレンス)」…初訪問です。
BAR SILENCE

カウンターが数席のコンパクトな店内です。暗めの照明と店内に流れる音楽がいい感じ。

注文したのは、「ソルティドッグ」と世界一辛いという「ジンジャエール」

「ソルティドッグ」…ちゃんと生グレープフルーツを絞って作ってあって、うま~いっ!ウォッカベースのカクテルは大好きです。
「ジンジャエール」…お店の前の「世界一辛いジンジャエールあります」との看板が気になって入ったようなもんです。口に含んだときはあまり感じませんが、後から生姜の辛さが効いてきました。ウィルキンソンの辛口ジンジャエールでしょうか?きりっと辛くて、イケますね~!
BAR SILENCE

お代わりは、「シャンディーガフ」「チャーリーチャップリン」をいただきました。

「シャンディーガフ」…極辛のジンジャエールとビールのコラボがいい感じ。
「チャーリーチャップリン」…うちの奥さんの「何かカクテルを…」とのリクエストで出てきたのがこちら。杏の味のする爽やかで飲みやすいカクテルで美味しかったです。(後で調べたところ、スモモのリキュール「スロージン」&杏のリキュール「アプリコット」&レモンジュースで作ったカクテルとのこと。)

4杯で計3,700円でした。居酒屋感覚だとちょっと高いような気がしますが、BARだったら相場かと。飲んだ後にふらっと1人で立ち寄って、極辛の「ジンジャエール」を飲むのもありかなぁ。

ごちそうさまでした~。

軽く飲むつもりだったのに、3軒もはしごしてしまい、散財してしまいました…反省。

【本日の軌跡】
1軒目 立ち飲み居酒屋「村尾」
2軒目 イタリアン・バル「ご馳家BAR NICO(ニコ)」

【追伸】
サッカーのことを備忘録がてら、少しだけ。
後半に入って、香川、本田、遠藤と役者が決めましたね~。3-1の逆転勝利!おめでとー!点こそ決めてませんが、柿谷もよかったかと。海外組中心の代表合流2試合目とは思えないくらいハマってて、香川&本田との流れるようなパス回しは観ててワクワクしちゃいました。。

23:52  |  居酒屋・BAR・飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
