2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.29 (Tue)

「DILLY DARBAR(デリー・ダラバー)」のセットメニュー

まだまだ忙しい日々が続いています。
そんな中でも(いや、そんな中だからこそ)景気づけに外食しちゃうこともあるわけで…

てなわけで、久しぶりに地元の記事を。。

今月中旬、夫婦で晩ごはんを食べに出かけました。伺ったのは、鳥取市緑ヶ丘にある「DILLY DARBAR(デリー・ダラバー)」…久しぶりの訪問です。
デリーダラバー

がっつり食べたかったので、2人ともセットメニューから注文することに。。

にゃむふーは「キングセット(1,380円)」を注文。
カレー、ナン、ライス、タンドリーチキン、シシカバブ、サラダのセット。
いつもながら、ナンのボリュームがすごいですね~。
少し甘味のある生地がカレーとベストマッチ!うま~いっ!
デリーダラバー

セットのカレーは、豚肉をトマト・クリームソースで煮込んだ「ポークマクニ」とエビを玉ねぎ、トマト、スパイスで煮込んだ「エビマサラ」から選べます。
「エビマサラ」を選んだんですが、スパイシーではある(食べてるうちにじわ~っと鼻に汗をかいてくる)ものの、食べたときの辛さはあまり感じず、めっちゃ食べやすかったです。

(ちなみに、ナンの上に乗ってる赤いやつがヨーグルトとスパイスに漬け込んだチキンを焼いた「タンドリーチキン」で、黄色いやつがひき肉を串に巻きつけて焼いた「シシカバブ」。)

奥さんは、「レディースセット(1,050円)」を注文。
カレー、ナン、ライス、チキンティッカ、デザートのセットです。
デリーダラバー

こちらのセットのカレーは、ジャガイモをホウレン草ペーストで煮込んだ「アルパラック」とチキンを玉ねぎ、トマト、スパイスで煮込んだ「チキンマサラ」から選べます。

シェフのお薦めという「アルパラック」を選択。う~ん、やさしい味ですね~。うま~いっ!
(ちなみに、ナンの上の赤いやつが「チキンティッカ」…タンドリーチキンの骨なしver.かな?)

サービスチケットで、ドリンク(ラッシー)もいただきました。

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

【過去の訪問】
2013.04訪問「DILLY DARBAR」 キーマカレー、チキンホウレン草カレー

23:34  |  カレー・エスニック料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.26 (Sat)

「讃岐うどん よいち」の黒うどん ~香川ぶらり旅 2013 ⑧~

台風の影響もあって、ここ数日雨続き…気温がぐぐっと下がりましたね。
(早くも「こたつ」が恋しくなってきました。。)

この1週間は何やかんやでめっちゃ忙しく、全然ブログを更新できませんでした。
今日は久しぶりにパソコンをかまう時間ができたので、先月下旬の香川ぶらり旅の続きを。

「GOOD NEIGHBORS COFFEE」でモーニングをいただいた後、向かったのは丸亀城
丸亀城

国の重要文化財です。かなり急な坂を登ると、天守閣にたどり着きました。
眼下には城下の町並み、遠くには瀬戸大橋を望めました。天気もよく、気持ちよかったです。
丸亀城

丸亀城を散策した後は、早めの昼ごはんに向かいました。

伺ったのは、坂出市西大浜北の「讃岐うどん よいち」…初訪問です。雑誌によると、小麦を皮ごと石臼でひいた黒っぽい麺のうどんをいただけるとのこと。期待が高まります!
讃岐うどん よいち

にゃむふーは「肉ぶっかけ:冷(550円)」を注文。
どっさりと肉がのってます。つるつるとのどごしのよい麺がうま~い!
讃岐うどん よいち

奥さんは「正油:冷(250円)」を注文。
安ーいっ!うまーいっ!この食べ方が、小麦の美味しさが一番よくわかるような気がします。
讃岐うどん よいち

でも、よく見ると両方とも麺が真っ白。
あれ~?黒っぽい麺のはずじゃ…と思って、よくよく見ると
讃岐うどん よいち

石臼でひいた全粒粉の「黒うどん」「白うどん」から好きな方を選べるみたいです。

見落として、何も言わずに注文したんで、普通の「白うどん」の方が出てきたんでしょう。
このまま、黒い方を食べずに帰るのは心残りなので、追加でもう1杯注文しました。

てなわけで、「黒うどん 正油:冷(250円)」
写真じゃちょっとわかりづらいですが、確かに、わずかに黒っぽい麵のうどんです。
これもうま~いっ!(白うどんと食べ比べしたかったな~。)
讃岐うどん よいち

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

これをもって「香川ぶらり旅」は終わり。早めに切り上げて、一路鳥取へと帰りました。。

【追伸】
2種類のうどんを食べ比べることができる「2色ざる(550円)」もありました。
はじめに、もっとちゃんとメニューを見ておけば、こっちを注文してたのに…残念。

【旅の足跡】
プロローグ ~香川ぶらり旅 2013~
「松下製麺所」のかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ①~
「高松ぽかぽか温泉」の朝風呂 ~香川ぶらり旅 2013 ②~
「太郎うどん」の肉ぶっかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ③~
栗林公園を散策 ~香川ぶらり旅 2013 ④~
「おか泉」のぶっかけ天ぷらうどん ~香川ぶらり旅 2013 ⑤~
四国健康村のお食事処「まごころ」で ~香川ぶらり旅 2013 ⑥~
「GOOD NEIGHBORS COFFEE」のモーニングセット ~香川ぶらり旅 2013 ⑦~

18:20  |  香川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.19 (Sat)

「GOOD NEIGHBORS COFFEE」のモーニングセット ~香川ぶらり旅 2013 ⑦~

今日は仕事で県中部に入ってました。なんやかんやで今月は忙しい日々を送ってます。。

さて、先月末の香川ぶらり旅の続きを。。
翌朝、丸亀市方面へ向かい、道中で朝食をとることに。

奥さんが「コメダ珈琲」に行きたいと言って探しながら向かったんですが、一向に見つからず…途中で諦めて、道沿いのどこかで食べることに変更。(それもそのはず。あとで確認したら香川県内の「コメダ珈琲」は高松市内にしかありませんでした。おいおい。。)

で、偶然見つけて立ち寄ったのが、丸亀市土師町(県道33号線沿い)にある「GOOD NEIGHBORS COFFEE(グッドネイバーズコーヒー)」
グッドネイバーズコーヒー

駐車場がいっぱいになるほどの人気っぷり。しかも、ほとんどが地元ナンバー。地元の人に愛されるお店って、ほとんど外れはないですよね。これは期待できそうだな~と話しながら入店。

あとで調べてみたら、今春オープンしたばかりのお店とのこと。

店内もめっちゃおしゃれでいい雰囲気。朝から多くのお客さんで賑わってました。
(テーブルはほとんど満席でした。カウンターが開いたときに一枚撮ったのがこちら。)
グッドネイバーズコーヒー

モーニングメニュー(7:30~11:00)はこちら。(写真クリックで拡大)
美味しそ~。写真を見るだけで、期待が膨らみます。
グッドネイバーズコーヒー

2人とも「Aセット(ドリンク代+100円)」を注文。

にゃむふーは、「アイスコーヒー(税別400円)」をセレクト。
「Aセット」は、厚切りバタートースト、サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト付。
すごいボリューム!+100円でこんなモーニングが食べれるなんて、めっちゃコスパ高し!
しかも、美味しい~。朝から大満足です。
グッドネイバーズコーヒー

奥さんは、「グッドネイバーズブレンド(税別400円)」を注文。
コーヒーがポットに入って出てきました!マグカップで3杯くらいはあったかと。
酸味・苦味もあまりなく、飲みやすい味のコーヒーでした。う~ん、美味しいですね~。
グッドネイバーズコーヒー

いや~、偶然とはいえ、めっちゃいいお店と出会えました。
スマホを持ってたら、すぐにネットでいろいろと探しちゃうと思うんで、こんな出会いはなかったかも。(わが家は夫婦ともども未だにガラケーなんです。。)飛び入りだと当たり外れがありますが、こんな偶然の出会い・発見も、旅の醍醐味のひとつですね。
グッドネイバーズコーヒー

美味しく、雰囲気もよく、コスパも高いモーニングでした。人気があるのもよくわかります。
わが家もめっちゃ気に入っちゃいました!

ごちそうさまでした~。

【追伸1】
モーニングの「Bセット」は、ドリンク代のみ(追加料金なし)で、トースト1/2、ゆで玉子付。
「Cセット」は、ドリンク代+300円で、タマゴサンド、スープ、サラダ、ヨーグルト付です。

【追伸2】
通常メニューのサンドイッチなども種類豊富で、めっちゃ美味しそうでしたよ!

【旅の足跡】
プロローグ ~香川ぶらり旅 2013~
「松下製麺所」のかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ①~
「高松ぽかぽか温泉」の朝風呂 ~香川ぶらり旅 2013 ②~
「太郎うどん」の肉ぶっかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ③~
栗林公園を散策 ~香川ぶらり旅 2013 ④~
「おか泉」のぶっかけ天ぷらうどん ~香川ぶらり旅 2013 ⑤~
四国健康村のお食事処「まごころ」で ~香川ぶらり旅 2013 ⑥~

20:16  |  香川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.10.16 (Wed)

居酒屋「招福」でプチ飲み会

台風一過…

さて、先日、米子に行ったときのこと。久々に弟と一緒に飲みに出かけました。

伺ったのは、米子市明治町(駅前通沿い)にある居酒屋「招福」…初訪問です。
招福

チェーン店じゃないところがいいなぁと当てもなくさまよってたところ、店先の「生ビール(アサヒスーパードライ)1杯290円」の立て看板に引かれて入りました。。

てなわけで、まずは「生ビール(290円)」で乾杯!

「突き出し」は豆アジの南蛮漬けでした。うま~い!
招福

「生サンマの刺身(580円)」「枝豆(280円)」
サンマの刺身が美味しいですね~。
招福

「手羽中甘辛揚げ(10本、380円)」
うま~いっ!ビールとめっちゃよく合います!(弟が気に入って、お代わりしちゃいました。。)
招福

「小エビの唐揚げ(380円)」
弟のリクエストで揚げ物が多くなっちゃいます。まだまだ若いですね…羨ましい。。
招福

「イワシの刺身(500円)」
こっちはにゃむふーのリクエスト。三十路をすぎた頃から、以前にも増して、あっさりとした魚や野菜の料理を好むようになりました。青魚の刺身、大好きです。美味しいなぁ~。
招福

「骨の唐揚げ」
サービスで、刺身で余った骨が唐揚げになって出てきました。
うま~いっ!ビールとよく合います!こーゆー心遣いがめっちゃ嬉しいですね~。
招福

会話も弾み、調子に乗って、ビールをがんがんお代わりしちゃいました。。
たまには、兄弟で酒を酌み交わすのもいいもんですね~。

ごちそうさまでした~。

23:30  |  鳥取県西部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.15 (Tue)

「胡同食堂」のセットメニュー(ご飯もの)

台風の影響で、鳥取もすごい雨風ですね。早くも明日が憂鬱です。。

さて、先日の三連休初日の土曜、所用があって夫婦で倉吉に行ってました。

夕方には一段落ついたので、ちょっと早めの晩ごはんを食べることに。
伺ったのは、倉吉市上井にある中華料理屋さん「胡同(ふーとん)食堂」
かなり昔から来たかったんですが、なかなかタイミングが合わず、初訪問です!
胡同食堂

夜メニューだけかと思ってたんですが、昼メニューもまだできるとのこと。

ちなみに、夜メニュー(14:00~21:30)はこちら。(写真クリックで拡大)
胡同食堂

でもって、昼メニュー(11:00~18:30)はこちら。(写真クリックで拡大)
胡同食堂

時間帯によっては、どちらのメニューからでも選ぶことができます。
2人ともめっちゃお腹がすいてたので、がっつりと昼メニューの中から注文しました。

奥さんは、「麻婆豆腐ごはん(700円)」
辛さは強めと控えめと選べるようです…迷わず、強めで注文しました。サラダ&スープ付。
辛いっ!うまいっ!山椒の舌が痺れるような辛さ(中国では「麻(マー)」といいます)と唐辛子の辛さ(中国では「辣(ラー)」といいます)がいい感じ。ご飯が進みますね~。
胡同食堂

にゃむふーは、「ボリュームたっぷりプレート(980円)」
ちょっと写真写りが悪いですが…大きな唐揚げが3つ、目玉焼きの下にはスペアリブの八角煮がごろごろと、さらに野菜のナムル&サラダ、スープが付いてました。ボリューム満点!
特にスペアリブが美味しかったです!八角の香りがザ・中華って感じで、いいですね~。
胡同食堂

箸休めに、夜メニューから「きゅうりのにんにく和え(350円)」を注文。
う~ん、中国を思い出します。。これに香草(シャンツァイ)が入ってたら、そのものですね。
胡同食堂

どれも美味しかったです。お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

【追伸】
今夜のサッカー日本代表の親善試合(×ベラルーシ)、ビール片手にテレビ観戦してたんですが、0-1で負けちゃいましたね。。先日のセルビア戦(0-2)に続いて、無得点の負け試合。チャンスはあっても、なかなか得点できない日本。W杯本番まで、あと8ヶ月。がんばれー!

23:58  |  鳥取県中部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.10.13 (Sun)

四国健康村のお食事処「まごころ」で ~香川ぶらり旅 2013 ⑥~

おはようございます!朝の冷たい空気が気持ちいいですね~。

さて、久しぶりに香川ぶらり旅の続きを。。

「おか泉」で美味しい讃岐うどんを堪能した後、日々の疲れを癒すために伺ったのが、宇多津町(坂出ICを出て数分のところ)にある24時間営業の健康ランド「四国健康村」
四国健康村

過去2回の四国旅行の際も伺った、わが家の定宿?です。

入館料1,890円+深夜割増(735円)の計約2,600円で泊まること(ただし、大部屋での雑魚寝)ができますが、今回は深夜料金が発生する前に退出して、近くで車内泊することに。
(ちなみに、深夜料金は午前2時~発生。追加料金でカプセルルームも使用可。)

ひとっ風呂浴びてから、館内着に着替え、晩ごはんを食べに館内のお食事処「まごころ」へ。(リストバンドの番号で会計し、支払は退出時に精算するスタイルです。)

単品メニューから何品か注文して、とりあえず「生ビール(530円)」を。
ぷはぁ~。五臓六腑にしみわたりますね~。(奥さんは「ライス(160円)」を。。)

「手作り冷奴(320円)」
四国健康村

「トマトサラダ(320円)」
四国健康村

「一口餃子(10個、400円)」
生ビールとのセット(780円)で注文。うまいっ!ビールが進みますね~。
四国健康村

「骨付鳥 ひな(680円)」
噛みごたえ抜群の「おや」も大好きなんですけど、今回は食べやすい柔らかい「ひな」を選択。
味付けは、ガーリック、胡椒、スパイスがきつめの「あか」と控えめの「しろ」から、「あか」を選択。うま~いっ!これまた、ビールによく合います!
四国健康村

追加で秋のおススメメニューから「きのこの鶏ピリ辛炒め(680円)」も注文。
鶏は胸肉でパサつき感があったのが、ちょっと残念。モモ肉だったら…。
四国健康村

ごちそうさまでした~。
休憩所で休んでから、もう一度ゆっくりと温泉に入り直し、たっぷりと寛いでから退出しました。

参考までに、お風呂情報を少しだけ。。

屋内には、ジャグジー、打たせ湯、薬湯、高温サウナ、塩サウナ(サウナには両方ともテレビあり)、水風呂(15℃以下の極寒でした)。屋外の露天風呂にもテレビがあります。

一番のお気に入りは、高温サウナで1時間に1回行われる「ロウリュ」
熱せられた香花石に水を注いで蒸気を発生させ、それをスタッフさんが大団扇でお客さん1人ひとりに向かって扇いでくれるんです!男性サウナのみのサービス。息ができないくらい暑いんですが、これがめっちゃ最高!!サウナ好きには堪りません!!!
灼熱のサウナの中、作業されるスタッフさんには、ほんと脱帽しちゃいます…感謝×2。

【追伸】
17時~22時に入館の場合、2時間コース(750円)、3時間コース(840円)のお得なプランも。。

【お風呂設備情報】
・シャンプー、リンス、ボディーソープあり
・サウナ内にテレビあり
・冷水機あり
・タオル、バスタオルあり

【旅の足跡】
プロローグ ~香川ぶらり旅 2013~
「松下製麺所」のかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ①~
「高松ぽかぽか温泉」の朝風呂 ~香川ぶらり旅 2013 ②~
「太郎うどん」の肉ぶっかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ③~
栗林公園を散策 ~香川ぶらり旅 2013 ④~
「おか泉」のぶっかけ天ぷらうどん ~香川ぶらり旅 2013 ⑤~

09:45  |  香川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.12 (Sat)

「ひの木家(淀江本店)」の三色そば

三連休ですね~。めっきり秋らしくなってきた今日この頃、いかがおすごしでしょうか?

さて、先日米子に行った時のこと。

午前中の案件が終わり、昼食に伺ったのは、米子市淀江町(国道9号線沿い)にある手打そば屋さん「ひの木家(淀江本店)」…昔から知ってたんですが、伺うのは初めてです。
ひの木家

注文したのは、おススメの「三色そば(1,080円)」
どどーん!三段重ねで出てきました。
一番上には、重箱からはみ出すサイズのいか天がっ。すごいボリュームです!
ひの木家

広げてみると、こんな感じ。左から、ノーマルのわりご、山かけ、いか天の3種類。
ひの木家

上段の「いか天」は、イカの切り身のかき揚げ風の天ぷらでした…サクサクでうまい。
(…けど、かなりのボリュームなので、後半ちょっともたれてくるかも。。)
中段の「山かけ」は、たっぷりととろろがかけてあって、これまたうま~いっ!
下段の「わりご」には、上段で食べきれなかったいか天と一緒に食べました。。

つるつると喉ごしがいいそばでした。美味しかったです。めっちゃ、お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした~。

23:47  |  鳥取県西部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.09 (Wed)

「笑福」のつけ麺&ラーメン

台風が来るぞ~と思ってたんですが、今朝起きたら、風は強いけど雨は降ってなく、ちょっと意外でビックリしちゃいました。

さて、先日のこと。晩ごはんに夫婦で鳥取市安長(湖山街道沿いのシューズアイランドの隣)に新規オープンしたラーメン・つけ麺「笑福」に行ってきました。奥さんは初訪問。にゃむふーは米子店には一度伺ったことがあるんですが、鳥取店は初めてです。
笑福

店内は大勢のお客さんで賑わってました。学生さんが多かった印象。(鳥大生かな?)

にゃむふーは「つけ麺(650円)」を注文。
以前、米子店でラーメンを食べた時、この麺でつけ麺だと、めっちゃ合うだろうな~と思ってたんです。案の定、うま~いっ!魚のダシの味の濃い、甘酸っぱいつけダレが、太い麺とよく合ってます。並盛りを注文したんですが、大盛りでもよかったかも…うまかったです!!!
笑福

奥さんは、以前から一度食べてみたいと言っていた「ラーメン(650円)」を注文。
ここのラーメンは無料トッピングがすごいんです!野菜の量が、ふつう→ちょい増し→増し→増し増し→バカ増し…と、無料で5段階から選べます。で、「野菜増し」の「麺少なめ」でお願いしました。「麺少なめ」だと、半熟味付玉子がサービスでつきます。。
笑福

野菜の量は5段階中、レベル3(真ん中)なのに、量が半端ないですね~。食べるのをけっこう手伝いましたが、それでも、うちの奥さんは大満足。

無料でメガ盛りができるとなると…そりゃ学生には堪りませんよね。

わが家もお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

【参考】
2012.12「笑福(米子店)」初訪問 ラーメン(野菜増し)

23:57  |  ラーメン・うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.07 (Mon)

「ファーマーズガーデン」のテイクアウト弁当

今日も暑かったですね~。鳥取では32℃を超える真夏日となりました。
10月に入ってこの気温って…驚きというより、ちょっと以上ですよね。。

さて、昨日もちらっと書きましたが、昨日は久しぶりに夫婦でガイナーレ鳥取の応援に行ってきました。いや~、ほんと暑かったです。日焼けしちゃいました。。

13:00キックオフのデイゲームだったので、お昼ごはんを買ってスタジアムへ向かうことに。
伺ったのは、鳥取市吉成にある「ファーマーズガーデン」…久しぶりの訪問です。
ファーマーズガーデン

テイクアウトのお弁当を2つ購入し、コンビニで飲み物を購入してから、スタジアムへ。

1つは、「ステーキ弁当(500円)」
ボリューム満点です。残念ながら、お肉にはけっこう火が通ってました(まぁ、お弁当だから仕方ないか…)味付けのしっかりしている焼肉弁当とかの方がよかったかなぁとちょっと後悔。。
ファーマーズガーデン

もう1つは、「ホルモン塩焼そば(300円)」
うま~いっ!パイプやセンマイなどのホルモンがたっぷりと入ってて、イケます!!
それでいて、このお値段…お得です!コスパ高し!
ファーマーズガーデン

スタジアムのフードコートで買うのもいいですが、並ばなきゃいけないんで、こうやって事前に買って持っていくのも、いいもんです。

この日も30℃を超える真夏日。
(ピッチ上の選手は、かなりキツかったんじゃないかと。お疲れさまでした。。)

にゃむふーも堪らず、ハーフタイムに「生ビール(@500円)」を買っちゃいました。スタジアムで飲むビールは格別ですね~。
ガイナーレ鳥取

この日の試合、ボール支配率は、圧倒的に京都サンガが上でした。
そんな中、ガイナーレも何本か枠にシュートを打ってたんですが、ことごとくポストに嫌われ…ついてないとゆーか、決定力不足とゆーか、0-1で負けて、J2単独最下位から抜け出せず。
マジで崖っぷちです。。頑張れー!

【追伸】
フードコート等との利便性を考え、いつものようにバックスタンドで観戦してたんですが、かなり日差しがキツかったです。デイゲームは、直で日差しを浴びるバックスタンドより、日陰もあるメインスタンドの方がいいですね…教訓になりました。

【過去の訪問】
2013.01 ファーマーズガーデン訪問(テイクアウト) 「とく丼(牛豚)」
2012.12 ファーマーズガーデン訪問(テイクアウト) 「ホルモン丼」、「ミニ焼肉弁当」

【今シーズンの観戦】
2013.04 ガイナーレ鳥取×コンサドーレ札幌
2013.05 ガイナーレ鳥取×徳島ヴォルティス

23:23  |  パン・軽食・テイクアウト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.06 (Sun)

「おか泉」のぶっかけ天ぷらうどん ~香川ぶらり旅 2013 ⑤~

調子に乗って、香川ぶらり旅の続きを。。

栗林公園を散策した後は、温泉&食事のため「四国健康村」へ。
途中で立ち寄ったのが、宇多津町(県道33号線沿い)にある「おか泉」…初訪問です。
おか泉

この日、うどん3軒目です。

行列店ですが、夕方4時半すぎに伺ったので、店内は数組のお客さんがおられる程度でした。
おか泉

店内はかなりオシャレな感じ。
おか泉

ここの名物の一品は、大きなエビ天が2つも入った「ひや天おろし(945円)」とのこと。

その後の入浴&夕食のことも考え、奥さんはシンプルに「ぶっかけ(冷、367円)」を注文。
うま~いっ!つるつるで、きゅっきゅっとしたコシのある麺が、めちゃうまです!
これは、本日のベスト!いや、今までの食べた讃岐うどんの中でもベスト3に入るかな。。
おか泉

にゃむふーは「ぶっかけ天ぷら(冷、767円)」を注文。
ぶっかけうどんの上に、大きなエビ、しそ、さつまいも、かぼちゃの天ぷら+大根おろしが乗ってました。エビがでかーいっ!衣も揚げたてのサクサクで、めちゃうまです!
おか泉

(たぶん、この「ぶっかけ天ぷら」にエビ天を1本追加したものが「ひや天おろし」かと。。)

いや~、堪りません。うどんも天ぷらもめっちゃ美味しかったです。

また食べに来たいと思いました。ごちそうさまでした~。

営業時間が11:00~20:00と有名店にしては長時間営業されてるようなので、混む時間帯をずらして来店するのをおススメします。

【旅の足跡】
プロローグ ~香川ぶらり旅 2013~
「松下製麺所」のかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ①~
「高松ぽかぽか温泉」の朝風呂 ~香川ぶらり旅 2013 ②~
「太郎うどん」の肉ぶっかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ③~
栗林公園を散策 ~香川ぶらり旅 2013 ④~

22:27  |  香川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
