2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.11.17 (Sun)

「喜らく」で焼肉

本日3本目。

先月下旬の挙式記念日に、夫婦でプチ祝いに出かけました。

これまた、仕事の疲れを癒そうとゆー名目で、欲望の赴くままに焼肉に決定。
伺ったのは、鳥取市興南町の炭火焼肉「喜らく」…久しぶりの訪問です。
焼肉

メニューはこちら。
焼肉

まずは、「生ビール(500円)」を。仕事終わりの一杯って最高です!
(奥さんは運転があるので水で我慢…感謝×2)
焼肉

記念日なんで、リッチに「塩タン(1,000円)」を初めて注文。
すごい分厚いタンが出てきました!焼いてレモンを絞って食べたら…めっちゃうま~いっ!
さすが1,000円の高級品、値が張るだけの味ですね。最高!
焼肉

「オーカク(700円)」「ミノ(600円)」、それに「焼き野菜(300円)」も注文。
サイコロステーキみたいに角切りのオーカクが出てきました(以前はこんな切り方じゃなかったような…)。ミノは相変わらずサクッと歯切れがよくて…う~ん、美味しいですね。
焼肉

「キムチ(200円)」をつつきながら、焼肉を楽しみます。
ゆっくりとマイペースで焼きながら食べるのって、いいもんですよね~。

追加で、「心臓(500円)」「ホルモン(パイプ、400円)」を注文。
焼肉

焼いてるうちに、パイプの脂に火がついちゃうこともしばしば。
焼肉

噛み締めるほどに、甘い牛肉の脂が口の中に広がり…やっぱ、うまいなぁ~。

最後に、「カルビ(700円)」も追加。
すごい厚切りのカルビでした。ほどよくサシが入ってて、めっちゃうまーいっ!終盤じゃなくて、もっと早く注文しとけばよかったと、ちょっと後悔しちゃうくらい美味しかったです。
焼肉

いや~、お腹いっぱいになりました。(30を過ぎて肉を食べれる量がかなり減ってきました。)

美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【過去の訪問】
2013.03「喜らく」訪問

スポンサーサイト
22:27  |  焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.11.17 (Sun)

「回転すし 北海道」で寿司三昧(秋ver.)

仕事の山場を迎えていた先月下旬のこと。

連日の仕事の疲れを癒すため、美味しいものを食べに行こうと仕事終わりに向かったのが、鳥取市湖山町東(湖山街道沿い)にある「回転すし 北海道(湖山店)」

8時を過ぎていたので、待たずに座ることができました。
回転寿司

そして、本日のおススメはこちら。気になるネタが並んでいます。
回転寿司

まずは、本日のおススメから、境港産「皮はぎ 肝添え(280円)」
ポン酢でいただきます。うま~いっ!(途中、もう1皿いただきました。)
回転寿司

続いて、同じく本日のおススメから、ちょっと奮発して、境港産「炙りのどぐろ(480円)」
うま~いっ!脂がのってて、魚の旨みが口の中に広がります。(これも終盤で1皿追加を…)
回転寿司

わが家の定番「白バイ(240円)」
いつもながら大きなネタがのってて、うま~いっ!このコリッコリ感が堪りません。ここの白バイは他のと一味違うなぁ~。(帰るまでに、お代わりを2皿ほど…めっちゃ好きなんです!)
回転寿司

「ヒラメ(280円)」…ポン酢でいただきます。美味しいですね~。
回転寿司

本日のおススメの瀬戸内産「炙り太刀魚(180円)」
初めて食べました。身は淡白ですが、皮がぷりっとしていてイケますね。
回転寿司

レーンからとった本日のおススメの根室産「生さんま(180円)」
回りすぎていたためか、ちょっとネタの色がよくなかったですが、味は美味しかったです。
回転寿司

これまたレーンからとった、本日のおススメの済洲島産「特選しめさば(180円)」
初めて食べましたが、〆加減もちょうどよく、美味しかったです。
回転寿司

普段は食べない「生うに にぎり(360円)」を注文。
回転寿司

1皿ずつ「赤えび(280円)」も注文。
プリップリでねっとりとした身のお寿司も、ミソのつまった頭の唐揚げもうま~い!
回転寿司

「炙りさんま 大根おろし(180円)」…この組み合わせ、鉄板ですね。うまいっす!
回転寿司

「中トロ(360円)」
脂がのってて、うま~いっ!上に乗ってるワサビがちょうどいいですね~。
回転寿司

「煮あなご(280円)」
久しぶりに食べました。ふっくらしてて美味しかったです。
回転寿司

奮発しちゃいましたが、美味しいものを力いっぱい食べて、元気が出ました。
(それに、夫婦2人で飲みに出ることを考えたら、安いもんです。)

美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【過去の記事】
2013.07訪問「回転すし 北海道(駅南店)」で寿司三昧(初夏ver.)
2013.03訪問「回転すし 北海道(湖山店)」で寿司三昧(初春ver.)
2013.01訪問「回転すし 北海道(駅南店)」のお持ち帰り(冬ver.)

18:39  |  和食・寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.11.17 (Sun)

西宮名塩SA(上り)のぼっかけ丼セット ~岐阜・京都旅行 ①~

今日は家でゆっくりとしてました。
遅ばせながら衣替えをしたり、ごろごろしたり…たまにはこんな日も必要ですね。。

さて、今月初旬の岐阜・京都旅行のことを。

11時頃に鳥取を出て、高速道路で岐阜へ向かいました。途中、「西宮名塩SA(上り)」のフードコートで昼食をとることに。。

にゃむふーは、「神戸ぼっかけ丼&名塩にゅうめんセット(800円)」を注文。
牛スジとこんにゃくを甘辛く煮た「ぼっかけ」と半熟玉子がのった丼…うまいっ!ご飯が進みます。にゅうめんは、播州特産の素麺「揖保の糸」を韓国風にアレンジしたものとのこと…スープは辛くなく、わかめスープ(ラーメンのスープ)みたいな味でした。
名塩SA

奥さんは、「天津飯(550円?)」を注文。
スープ付、ご飯もたっぷりで、めっちゃボリュームがありました。(赤いのはカニカマでした。)
天津飯って、かなり久しぶりに食べました。(小学生の頃に食べて以来かな?)
名塩SA

あまり深く考えず丼を2つも注文してしまい(思っていたより量もあったので)、最後はほとんどフードファイト状態…めっちゃお腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした~。

【追伸】
昨夜のサッカー日本代表×オランダ戦、2-2の引き分けでしたね。
わが家はテレ朝系列が入らないため、テレビ観戦できず、ネット速報の文字を見ながら応援してました。0-2で負けてたところからの追いついての引き分け。大迫、山口など若手が活躍したみたいで…観たかったなぁ~。

【旅の足跡】
プロローグ ~岐阜・京都旅行~

17:27  |  兵庫県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。