2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.12.03 (Tue)

「おか泉」のひや天おろし ~いざ、決戦の地、讃岐へ ②~

先週土曜、昼ご飯を軽く食べてから、香川へ向かいました。

3時半すぎに着いたのが、宇多津町(県道33号線沿い)にある本格手打ちうどん「おか泉」
今年9月に伺ったばかりですが…再訪です。
おか泉

県道沿いのお店の前にも数台駐車場がありますが、お店の裏の方にもいっぱい駐車場があります。(裏の方が駐車しやすいですよ。)

けっこう肌寒かったんですが、暖かい冬限定メニューもあったんですが…讃岐うどんはやっぱ冷で、こしのあるうどんを食べたいな~と思い、2人ともつめたいうどんを注文。

その代わり、待ってる間に、セルフの「おでん(@105円)」を2品ほどいただきました。
大根と厚揚げ。味噌とカラシがトッピング可。だしがうま~いっ!
串から抜けないように小さく切ったこんにゃくでとめてあるのが、なんかよかったです。。
おか泉

奥さんは、「生じょうゆ(冷、420円)」を注文。
薬味をぶっかけ、すだちを絞り、醤油をかけていただきます。シンプル・イズ・ベスト!
あごが疲れるほどこしの強い、太めの麵が堪りません。うまーいっ!!!
おか泉

にゃむふーは、ちょっと奮発して「おか泉」自慢の一品の「ひや天おろし(945円)」を注文。
見てください。このでっかいえび天を!しかも2本!!(1本ずつシェアして食べました。)
だしをぶっかけていただきました。うどんも天ぷらもめっちゃうまーいっ!
おか泉

美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【追伸1】
今回は、周りの人に勧められて、鳥取~智頭(鳥取道)、智頭~津山(国道53号)、津山~坂出(中国道~岡山道~瀬戸中央道)のルートで行ってみました。
ちょっと遠回りになりますが、そして高速代もかかりますが、岡山まで下道(国道53号)で行くよりも、時間は短縮されますね。。

【追伸2】
岡山道は、中国道側半分くらい?が側1車線(当然、追越不可)なので、ご留意を。。

【過去の訪問】
2013.09「おか泉」訪問 「ぶっかけ天ぷら」、「ぶっかけ(冷)」

【旅の足跡】
プロローグ ~いざ、決戦の地、讃岐へ~
ガイナーレ鳥取×カマタマーレ讃岐 @丸亀競技場 ~いざ、決戦の地、讃岐へ ①~

スポンサーサイト
22:31  |  香川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.03 (Tue)

ガイナーレ鳥取×カマタマーレ讃岐 @丸亀競技場 ~いざ、決戦の地、讃岐へ ①~

さっそく、手始めに観戦記を。。

11時半頃に会場に着いたら、屋台の前には長蛇の列が。
我が家は遅めの朝食を食べたばかりだったので、買うのを諦め、そのままスタジアムの中へ。
ガイナーレ

アウェイ観戦は初めての経験です!(1時間以上も前からスタジアム入りするのも、初めての経験。)ホームではいつもゴール裏におられる熱心なサポーターの皆さんと一緒に、バックスタンド(アウェイ席)で観戦しました。
ガイナーレ

1時すぎにキックオフ。
前半は、圧倒的にカマタマーレ讃岐のペース。とゆーか、ガイナーレが本当に全然ダメでした。パスが繋がらない、単発、動きが悪い、いいところなし。
0-0で折り返したのが、ほんと奇跡的な内容でした。
ガイナーレ

ハーフタイムに奥さんが、バックスタンド入口の屋台で食べ物を調達してきてくれました。

「揚げフランクフルト(300円)」
冷えた身体を少しでも暖めようと思って食べたんですが…めっちゃ冷たかったです。
作り置きしておいたものをそのまま渡したんかいっ!せめて、暖め直してほしいもんです!
これで、300円も取るとは…客商売を舐めてますね(怒)信じられません!!!
ガイナーレ

「揚げにくまん(200円)」
ガイナーレ

同じお店で買ったものなんで、半信半疑で食べてみると…こっちは暖かくて美味しかったです。てか、これが普通ですよね。(生地はにくまんというより、ぼたもちのような感じでした。)
ガイナーレ

残念ながら、帰りの運転があるので、ビールは我慢。

後半早々に先制されたんですが、その直後、右からのクロスに合わせた森のディングで同点ゴール!その後、永里の惜しいシュートもありましたが、結果は1-1の引き分け。

試合内容は正直満足できるようなものじゃありませんでしたが、アウェイでなんとか最低限の結果を出しました。

次は、12/8(日)、ホーム、バードスタジアムでの最終決戦「総緑戦」です!

【追伸1】
今回のバックスタンド(アウェイ席)の前売券は2,000円でした。
が、この日駆け付けたサポーターには、ホーム戦のチケット&応援フラッグとゆーおいしい還元が。絶対に行くぞー!晴れろー!ガイナーレ頑張れー!絶対に勝てよー!

【追伸2】
めっちゃ大きなスタジアムでした…けど、総合競技場なのでグランドとの距離が遠くて…バードスタジアムのよさを改めて再認識。

【旅の足跡】
プロローグ ~いざ、決戦の地、讃岐へ~

【2013ガイナーレ観戦記】
2013.04.17(水) ガイナーレ鳥取×コンサドーレ札幌 @バードスタジアム
2013.05.03(金) ガイナーレ鳥取×徳島ヴォルティス @バードスタジアム
2013.08.21(水) ガイナーレ鳥取×ガンバ大阪 @バードスタジアム

21:26  |  香川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.12.03 (Tue)

プロローグ ~いざ、決戦の地、讃岐へ~

師走になりましたね。あっとゆー間に年を越しそうな感じです。。

さて、ニュース等でご存知の方も多いと思いますが…

12/1(日)、香川県の丸亀競技場でガイナーレ鳥取×カマタマーレ讃岐(J2・JFL入替戦)がありました。鳥取からも1,000人以上のサポーターが駆け付けたそうですが…

我が家もプチ旅行を兼ね、夫婦で応援に行ってきました。
ガイナーレ


11/30(土) 鳥取 → 香川 (車中泊)

12/ 1(日) サッカー観戦 → 帰宅


土曜はお昼すぎてから家を出たので、今回はあまり食べ歩きできませんでした。。

京都&鳥取の記事がまだまだ残ってるんですが、スピードアップして、サクサクッとUPしていきますので、よろしくお願いします。



【後記:旅のまとめ】
プロローグ ~いざ、決戦の地、讃岐へ~
ガイナーレ鳥取×カマタマーレ讃岐 @丸亀競技場 ~いざ、決戦の地、讃岐へ ①~
「おか泉」のひや天おろし ~いざ、決戦の地、讃岐へ ②~
四国健康村でほっこり ~いざ、決戦の地、讃岐へ ③~
「GOOD NEIGHBORS COFFEE」のモーニングセット ~いざ、決戦の地、讃岐へ ④~
「山下うどん」のぶっかけうどん&湯ぬき玉子 ~いざ、決戦の地、讃岐へ ⑤~

20:11  |  旅行(序章)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。