2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.12.12 (Thu)

四国健康村でほっこり ~いざ、決戦の地、讃岐へ ③~

サッカー日本代表の本田(CSKAモスクワ)がこの冬、イタリア、セリエAの名門ACミランへ移籍することが決まりましたね。しかも、10番とのこと。ロシアに渡って4年…長かった。。W杯前の移籍なんで、調子を崩さないよう、頑張ってほしいもんです。

さて、先月末の香川旅行の続きを。

「おか泉」で美味しいうどんを食べた後、近くにある健康ランド「四国健康村」に行きました。
健康ランド

入館料が通常@1,890円のところ、ちょうど月末だったので@1,050円で入れました!
(毎月17日と月末最終日は、1,050円で入れるんです!)

ここのお風呂は種類も豊富でいいんですよね~。
露天風呂、高温サウナ、塩サウナの3ヶ所にテレビがあるのも気に入ってるところ。

しかし、何と言っても、一番気に入ってるのは、「ロウリュサウナ」です!
サウナ内の熱い石に水をかけて、水蒸気を発生させ(室内温度は変わらないものの、体感温度はかなり上昇します)、それをスタッフさんが大団扇で扇いで熱風を送ってくれます。
男性浴場のみのサービスですが、これが1時間に1回。めっちゃ最高ですよ~!

お風呂上りに、2階の食事処「まごころ」で軽く食べることに。
健康ランド

にゃむふーは「生ビール(530円)」を注文。(奥さんは運転があるので、水で我慢。)
健康ランド

奥さんは、「スンドゥブチゲ(680円)」「ライス(160円)」を注文。
チゲ鍋には生卵も付いてました。(珍しいですよね!?)ピリ辛でうま~い。あったまります。
健康ランド

「骨付鳥(おや、680円)」も注文。
前回来た時は「ひな」だったんで、今回は「おや」をセレクト。味付けは、ニンニクや胡椒などをしっかりと効かせた「あか」を選択し、カットもお願いしときました。噛めば噛むほど、じわ~っと肉の旨みが口の中に広がります。そして、濃い目の味付けがしわい肉とよく合います。
うま~いっ!ビールとめっちゃよく合います!
健康ランド

ごちそうさまでした~。

もう一度、お風呂に入り直し、身体を温めてから車に戻りました。

【追伸】
16:45から1階大広間で開催される「ビンゴ大会」に参加しました。(いつも、何かやってるな~って気になってたんです。)ビンゴは1枚100円。大当たりは1万円分の利用券!ほかにも無料招待券や食事券などいろんな景品がありました。
我が家は5枚ほど購入。(常連の強者は、1人で10枚以上買われるとか…)
ご高齢の皆様と一緒に、ビンゴに一喜一憂。結果は…残念ながら、元は取れませんでしたが、「おつまみ1品無料券」が当たったので、その日のビールのあてに使わせていただきました。

【過去の訪問】
2013.09「四国健康村」訪問 

【旅の足跡】
プロローグ ~いざ、決戦の地、讃岐へ~
ガイナーレ鳥取×カマタマーレ讃岐 @丸亀競技場 ~いざ、決戦の地、讃岐へ ①~
「おか泉」のひや天おろし ~いざ、決戦の地、讃岐へ ②~

スポンサーサイト
21:00  |  香川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.12 (Thu)

初「くら寿司」

今日は寒かったですね~。もういつ雪が降ってもおかしくない感じです。

さて、約2ヶ月前、10月上旬のこと。。

夫婦で、鳥取市興南町の「くら寿司(鳥取店)」に行ってきました。今夏に開店した有名な1皿100円の全国チェーン店。開店当初はすごい人で行けなかったため、初訪問です。
回転寿司

カウンター内に店員さんはおらず、注文は目の前のタッチパネルでするようになってました。
徹底したコストカット…流石ですね。こんな注文の仕方は、子どもが好きかも。
回転寿司

いろいろ食べたんですが、美味しかったな~と思ったのはこちら。
「生ハムアボガド(1貫、100円)」…たっぷりのアボガドと生ハムがベストマッチ。スライスした玉ねぎもいいアクセントに。イケますね~。
回転寿司

他のネタも気になる方は、「続きを読む(Read more...)」をクリック願いますm(_ _)m

目の前の回収口に5皿入れたら、タッチパネルの画面でくじが1回できるようになってました。
(初めは、どうしていいかわからず、恐る恐る挑戦。)
回転寿司

…何度か挑戦し、4or5回目の最後の最後で当たりました!

当たりが出たら、上からガチャガチャが1個出てきました。
開けてみると…中には、お寿司のストラップが。(これはウニ軍艦かと。)
回転寿司

くじにはいろんなパターンがあって、子どもは大好きなんじゃないかな~。(大人にとっては…正直、景品はストラップじゃなく、食事券(1皿分)とかの方がありがたいですね。。)

お腹いっぱい&安くすみました。ごちそうさまでした~。

1皿100円だったら、ありかな~。でも、回転寿司だったら、やっぱ北○○かな…と。

18:37  |  和食・寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。