2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.24 (Tue)

「ごはん屋 進」の日替り定食

クリスマス・イブですね~メリー・クリスマス

さて、先日のこと。

市内に出かける機会があったので、お昼ごはんに鳥取市弥生町(パレットとっとり内)にある「ごはん屋 進」に行ってきました…初訪問です。
ごんたさんのブログで何度も拝見し、ぜひ一度行ってみたいな~と思ってたんです。)
進

店頭にあった日替りのメニューはこちら。
進

他の定食とかもあったんですが…「日替り定食(680円)」「ハーフ&ハーフ」を注文。
メイン2品(この日は「鶏の唐揚げ」と「スズキの刺身」)が半分ずつと、ほかに、小鉢が1つ、ごはん、漬物、吸い物、デザートのセット。唐揚げには里芋の煮付けもついてました。
進

ごはん&吸い物のお代わりは1杯目まで無料とのこと。こいつは嬉しいですね~。
おかずも美味しかったんで、箸が進み、ごはんをお代わりしちゃいました。。

デザート(手作りお菓子かな?)もあり、時間もあったので、「食後のコーヒー(150円)」も追加しちゃいました。。
進

美味しかったです。ごちそうさまでした~。

22:04  |  和食・寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
