2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.07 (Fri)

「手打うどん 平(たいら)」で晩ごはん

さっぶいですね~。
鳥取では朝から雪が降り、時には吹雪き、ちょっとですが積もっちゃいました。また、真冬に逆戻りです。三寒四温といいますが、本格的な春が訪れるのは、もうちょっと先になりそう。。

さて、仕事終わりに奥さんと合流し、晩ごはんを食べに行ってきました。

伺ったのは、鳥取市吉方(JRの高架下)にある「手打うどん 平(たいら)」
久しぶりの訪問です。
平

メニューはこちら。(写真クリックで拡大)
おおっ!冬の定番メニュー、「鍋焼きうどん(890円)」が気になるなぁ。
平

裏には、カレーうどんや丼物が。「豚肉とあげのカレーうどん(780円)」も気になっちゃいます。
平

いろいろと迷った末に注文したのが、ベーシックな「きつねうどん(460円)」と…
(店内に漂う出汁の香りに負けちゃいました。シンプル・イズ・ベストです!)
平

「天ぷらうどん(Aセット、830円)」
天ぷらは、エビ×2、ふきのとう、白身魚(小型のキスかな?)、しいたけ、ちくわの5種。うどんの上ではなく、別のお皿に乗って出てくるので、サクサクのままいただくことができます。
天つゆや塩はなかったので、うどんのスープにジャジャっとつけていただきました。うま~い。
平

ほっこりと温まりました。美味しかったです。ごちそうさまでした~。

入口に衝撃の貼り紙がっ!
平

3/23(日)をもって閉店されるとのこと…残念です。

にゃむふーは数回しか伺ったことがありませんが、奥さんは昔から通っていて、いろんな思い出があるとのこと。閉店までに、もう1回食べに来たいな~。

【過去の訪問】
2013.06訪問 「手打うどん 平」訪問 「サラダうどん」、「じゃじゃうどん」

23:34  |  ラーメン・うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
