2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.15 (Mon)

「PASTA FRESCA(パスタ フレスカ)」で晩ごはん

三連休も早くも最終日。この休みは鳥取でゆっくりとすごしています。。

さて、今月上旬のこと。

奥さんの「ひさしぶりに生パスタが食べたいな~」とのリクエストで伺ったのが、鳥取市雲山にある「PASTA FRESCA(パスタ フレスカ)」
奥さんはかなり久々の訪問、にゃむふーは初訪問です。
フレスカ

店内は落ち着いた雰囲気で、いい感じ。
フレスカ

奥さんは、「カリカリベーコンとホワイトクリームソースパスタ(1,080円)」を注文。
グリーンの鮮やかな平べったい生パスタにホワイトソースがよく合ってます。うま~い。
フレスカ

にゃむふーは、「エビの辛子トマトソースパスタ(1,395円)」を注文。
レモンをぎゅぎゅっと絞っていただきます。
こちらも平べったい生パスタ、ちょっと辛めのトマトソースとよくからんで、うま~い。
フレスカ

ちょっとリッチな晩ごはんでした。

ごちそうさまでした~。

09:49  |  洋食・イタリアン・カフェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.14 (Sun)

「麺や 虎我(タイガ)」で晩ごはん

おはようございます!今日も爽やかな秋晴れ、気持ちいいですね~。

さて、先月のお盆のこと。

無性にラーメンが食べたくなって、早めの晩ごはんにと、鳥取市南隈(国道9号線沿い)にあるラーメン屋さん「麺や 虎我(タイガ)」に伺いました。
もともと駅南に開店されたお店の2号店。1号店も含めて、初訪問になります。
虎我

みそ、醤油、塩、とんこつ、つけ麺などいろんな種類のラーメンがありました。

奥さんは、「熟成金みそラーメン(750円)」を注文。
濃厚なスープがうま~いっ!ちなみに、麺はたまごちじれ麺でした。
虎我

にゃむふーは、夏季限定の「担々麺(750円)」を注文。
5段階から選べる辛さは、お店のレベルが分からなかったので、とりあえず真ん中の3辛で。
ゴマの香りはそこまでキツくなく、ほどよい辛さでうま~い!
虎我

もう1品、サイドメニューから「餃子 ハーフ&ハーフ(370円)」
ノーマルな餃子とシソ入りの餃子が3つずつ。どちらも美味しかったです。
虎我

ごちそうさまでした~。
いろんな種類のラーメンがあるので、次回は他の味を食べてみたくなりました。

【追伸】
テーブルの上には、無料サービスの生卵が置いてありました!!
虎我

09:01  |  ラーメン・うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.13 (Sat)

カレー&アジア料理「かるだもん」で昼ごはん

お久しぶりです。
更新もせず、だらだらしてるうちに3週間もたってしまいました…反省。。

8月下旬には秋の気配を感じ始め、9月に入っても残暑を感じることなく、朝晩の冷え込みは日に日にキツくなり、もうすっかり秋ですね~。

とゆーわけで、ちょっと最近のネタを。。

先週末、鳥取市桂見にある「とっとり出合いの森」に行ってきました。
雲ひとつない秋晴れの下、散歩をしたり、木陰で休んだり…めっちゃ気持ちよかったです!
出会いの森

公園には子連れの家族が多く、みんな思い思いに楽しんでおられました。
(親水公園では、ほのぼのしちゃうような光景も。。)

出合いの森に行く前に伺ったのが、鳥取市商栄町のカレー&アジア料理「かるだもん」
かるだもん

にゃむふーが注文したのは、「ビーフカレー(中、880円)」の2辛。
香辛料の効いたシャバシャバのルーのいつものカレー。しっかりと煮込んだ牛肉がごろごろと(ちょっとしわめのものもありましたが)。2辛でも、食べてるうちに、じんわりと汗が出てきます。
かるだもん

奥さんは、久しぶりに「フォー(630円)」を注文。
茹で豚、もやしと平べったい麺の上には、パクチー(香菜)がたっぷりと乗ってます。
ほんのりと酸味のある爽やかなスープともよく合ってて、うま~いっ!
かるだもん

もう1品、「唐揚げ(550円)」も注文。
香草の香りがついたジューシーで大きい唐揚げが…うま~いっ!
ビールが欲しくなっちゃう味です。
かるだもん

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

【追伸】
ブログに載せるにあたり、訪問歴を見てみたら…結構ビーフカレーを食べてるんですね。
他にもいろんな種類のカレーがあるのに…改めて見返すまで、気づきませんでした。。

【過去の訪問】
2014.04「かるだもん」訪問 「ビーフカレー(小)」、「コムディア」
2013.11「かるだもん」訪問 「ビーフカレー(中)」、「ミーゴレン」
2013.06「かるだもん」訪問 「きのこカレー(小)」、「コムディア」、「唐揚げ」
2013.01「かるだもん」訪問 「とりきもカレー(中)」、「フォー」、「唐揚げ」

11:55  |  カレー・エスニック料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
