2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.30 (Thu)

「小沢そば」の天ざる(大盛り)

今日のサッカー日本代表(対ブルガリア)戦、0-2で負けてしまいましたね。。
前半早々に直接FKから失点、後半もFKからオウンゴール…う~ん。
ま、親善試合だからいいんですけど、来週火曜のW杯アジア最終予選(対オーストラリア戦)には勝って、景気よくW杯出場を決めてほしいなぁ。

さて、今週月曜は県西部に出張で行ってました。

お昼過ぎに仕事が終わり、米子市内で遅めの昼食をとることに。
職場の先輩に連れて行ってもらったのが、米子市日野町(駅と市役所との中間くらい?)にあるお蕎麦屋さん「小沢そば」。初訪問です。。
130527-1

カウンターとテーブル席が少し+座敷(4人用)が1つのコンパクトな店内。
老若男女で賑わっており、伺った時は満席でしたが、少し待って座ることができました。

この日は朝食を食べてなかったので、「ざるそば(大盛り)+天ぷら(小皿)」を注文。
ざるそばが600円、大盛りが+200円、天ぷらが+150円の計950円。

しばらく待って、出てきた「ざるそば」を見てビックリ!!!
130527-2

なんじゃ、こりゃぁ~!!!すごい、ボリュームです。

ちょっとボリューム感が伝わりにくいので、こちら(対面の先輩が獲った写真)をご覧ください。
130527-3

ね。すごい量でしょ。

まるで、まんが日本昔話の山盛りご飯のお蕎麦バージョン。
(並でも、普通のお店の大盛りの量はありました。)

食べても食べても減りません。最後の方は、フードファイトさながら状態。
いや~、マジでお腹いっぱいになりました。(ちなみに、麺は少し平べったく、柔らかめでした。)

ごちそうさまでした~。

【追伸1】
お腹がいっぱいになりすぎて、この日は夕食が食べれませんでした。
まさかの1日1食になっちゃいました。。

【追伸2】
前日の日曜に全国植樹祭があり、天皇皇后両陛下が来県されていました。
ちょうどこの日、米子コンベンションセンターで昼食をとられていたようで、米子サティ前にはお見送りの大勢の人が。運よく両陛下のお顔を拝見することができました。。

22:24  |  鳥取県西部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

こんばんは、お邪魔します!
1000円いかずこの量はすごいですね!
これ食べきったら確かにもう夕食がいらないくらいかもな~。
とっても美味しそうですね(´▽`)
ジャム |  2013.06.02(日) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/100-f48f0f46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
