2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.10 (Mon)

タイ料理「あろいなたべた」のランチ

週末は、大学時代のサークルの友人の結婚式に出席するため、東京に行ってました。
いや~、いい結婚式でした。久々に会った友人もいて、楽しかったです。

さて、そんな東京滞在中の食べ歩きのことをUPしていきたいと思います。

土曜の飛行機(1便)で東京へ。
(ちなみに、帰りは夜行バスで帰ってきました。。)

昼ごはんに何を食べようかなぁ…と、東京に着いてから書店でグルメ本をパラパラと立ち読みしながら決めたのがこちら。
千代田区丸の内にあるタイ料理屋さん「あろいなたべた(有楽町店)」。
(有楽町駅から東京駅に向かって、山手線の高架沿い(皇居側)を歩いてるとあります。)
130608-01

おおっ!高架下にお店がすっぽりと入ってるじゃないですか!

お店の前のテーブルが出ている雰囲気もいい感じ。(こーゆー雰囲気大好きです!)
130608-02

本場の味で、ランチ全品630円…という記事に惹かれて伺いました。
数あるランチの中で、かなり迷った末に注文したのが、「Cセット」。
130608-03

「パックブン・ファイデーン」…空芯菜のタイ風炒め。シンプルで大好きな料理のひとつ。
「ムー・パッ・クーイケム」…豚肉のクーイケム(アミ塩辛)炒め。
「ゲーン・キィァオ・ワーン」…鶏肉のグリーンカレー。定番ですね~。

どれもうま~いっ!ちゃんと辛くて、いいですね~。これが630円で食べれるとは(驚)
式前じゃなかったら、一緒にビールを飲みたいところでした(笑)

ちなみに、店内はこんな感じ。(高架下なんで、天井が曲線になってます。。)
130608-04

他にも、「カオマンガイ(鶏肉を使った屋台料理)」やチャーハン、焼きそば、お粥など、タイ料理のいろんなメニューがありました。単品料理もい~っぱいありました!
うち数枚を紹介します(クリックで拡大)。本当にどれも美味しそうでした!
130608-05 130608-06 130608-07

いや~、こんなアクセスがいいところに、ここまでコスパが高いお店があったとは…
また今度来てみたい、そして他の料理を食べてみたいと思ったお店でした。

ごちそうさまでした~。

【追伸】
羽田空港に到着時、ピカチュウにコーディネートされた飛行機を見つけて、思わず一枚。。
130608-00

22:12  |  東京都  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/105-b6a45b0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
