2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.12 (Wed)

「鈴芳(すずよし)」の牛すじ&生ホッピー

蒸し暑い日が続きますね~。鳥取では昨日・今日と30℃を越す真夏日でした。。

さて、週末の東京での食べ歩きのことを。

土曜は、一人でランチ(タイ料理)した後、六本木へ。
某ホテルでの挙式&披露宴に出席し、その後の二次会、三次会も六本木近辺でありました。
とっても豪華な、でも温かみのある披露宴でした!末永くお幸せに!!!

翌日曜は、食べ歩きのぶらり一人旅へ。

まず向かった先は浅草。
何度も東京へは来てますが、浅草に来たのは初めてです。ご存じ「浅草寺」の雷門。
130609-01

長くなりそうなので、「浅草寺」の続きが気になる方は、本日の記事最後の「続きを読む(Read More...)」をクリックお願いします。

参拝後、軽く飲めるお店を探しに散策してたら、いい感じの飲み屋街を発見。
通りの両側のお店が軒先にテーブルを出していて、お昼から多くのお客さんで賑わってます。
130609-10

ひととおり見歩いた後で入ったのは、台東区浅草にある「鈴芳(すずよし)」。
(一際大勢の人が入ってたので、このお店に決めました。)
130609-11

1人だったので、外のテーブル席ではなく、中のカウンター席に通されました。

ひとまず、浅草ではこのお店にしかないという「樽生ホッピー(白、550円)」を注文。
料理は、おススメの「牛ハチノス(750円)」。
130609-12

ハチノス(牛の第二胃)…久しぶりに食べました。
くみくみとした食感が最高!甘辛く煮てあってお酒が進みます!

そのお酒なんですが…「ホッピー」って、初めて飲みました。とゆーか、初めて知りました。。
調べてみると、麦酒様清涼飲料水(つまり、ビールテイストの炭酸飲料(アルコール度1%未満)、または、これを焼酎で割ったもの)で、主な消費エリアは東京、神奈川、埼玉とのこと。
そりゃあ、知らないはずです。氷入りで出てきました(驚)

カウンターの中で煮ている大鍋が気になって、何か伺ったところ「牛すじ」とのこと。
130609-13

本当は、ここでは軽く一杯くらいですませるつもりだったんですが、つい注文しちゃいました。。

「韓国風のピリ辛牛すじ煮(650円)」と「樽生ホッピー(白)」のお代わり。
「牛すじ」うま~い!ピリ辛でビールもとい、ホッピーが進みます!
130609-14

軽くのつもりが、かなり飲み食べしちゃいました。。

お腹いっぱいになって、お店をあとにしました。ごちそうさまでした~。

【追伸】
他にも、焼き鳥、焼き魚、刺身、一品料理など、いろんな種類の料理がありました。
(どうせだったら、肉系だけじゃなくて、他のものも食べとけばよかったな…とちょっと後悔。)

【More・・・】

さて、「浅草寺」の続きを。。
雷門を過ぎ、両側におみやげ屋さんが立ち並ぶ仲見世通りを通り過ぎると、宝蔵門と五重塔が見えてきます。
130609-02

この門にかかっている大きな提灯、下から見ると何か彫ってあります。
130609-03

立派な龍でした!
130609-04

この宝蔵門を通ると、本堂は目の前に。
本堂の前には、煙をかけると悪いところが治ると言われている、大きな香炉もありました!
この香炉って有名ですよね~。にゃむふーももちろん○○に煙をかけました(笑)
130609-05

ちなみに、浅草からは遠くにスカイツリーが見えました。
130609-06

20:32  |  東京都  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/106-a1701730

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
