2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.13 (Thu)

「asipai(アジパイ)」のカレー

今日も暑かったですね~。
(梅雨なのに鳥取では雨が全然降ってません…ここまで降らないと、逆に心配です。。)

さて、今日は仕事終わりに奥さんから「今夜は外食しよう」とのメールが。
個人的にはビールをがっつり飲みたい気分だったんですが、車で出かけることに。

で、伺ったのは鳥取市商栄町にあるカレー屋さん「asipai(アジパイ)」。
うちの奥さんは何度も来ているそうですが、にゃむふーは初訪問です。
130613-1

テーブル席が少しとカウンターのコンパクトで内装の素敵な、いい雰囲気のお店でした。

ひとつは「ディナープレートセット(1,200円)」を注文。
好きなカレー(チキンorエビorココナッツorひよこ豆)、サラダ、サモサ(インド風揚げ春巻)、ライス、チャパティ、ヨーグルト、ドリンクのセットです。カレーはエビをセレクト。
130613-3

エビカレー…ココナッツの風味がしっかりとしたスープ系のカレーでした。
そんなに辛くはないなぁ(個人的にはココナッツのまろやかさが強いなぁ)と思ってたんですが、かなりスパイスが効いてるようで、食べてるうちに、じんわりと汗が出てきました。うまいっ!
サフランライスとチャパティ(2枚)が付いてるので、ボリュームも十分。

サラダ…この味付け、大好きです!
サモサ(インド風揚げ春巻)…中身はいもでしょうか?けっこうもったりしてました。

もうひとつは「キーマカレー(700円)」。
しっかりと挽き肉が入ってて、スパイシーでうま~い!
ライスの量もかなりあって、ボリュームも満点。がっつりといただきました。
130613-2

サイドメニューから「唐揚げ(ハーフ、300円)」も注文。
唐揚げっぽくない、竜田揚げのような衣の唐揚げでした。
甘酸っぱいエスニックなタレがうま~い!ビールが飲みたくなっちゃいます。。
130613-4

ディナーセットのドリンク(チャイorコーヒーorラッシー)は、チャイをセレクト。
デザートのヨーグルトと一緒に食後にいただきました。
渋めの味のチャイで、カレーの後によく合いました。
130613-5

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

【追伸】
食後にドライブがてら、久しぶりに鳥取砂丘に行ってきました。
かなり暗くなってきてましたが、他にも人がちらほらと。裸足で歩くと、サラサラの冷えた細かい砂の感触が最高に気持ちよかったです。
写真では伝わりにくいですが、漁火もきれいでした。
130613-6

22:58  |  カレー・エスニック料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/107-6be2f615

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
