2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.15 (Sat)

韓国焼肉「トントン」で飲み会

鳥取では、ようやく待望の雨が降りました。農家の方には待望の雨かと。。

さて、昨日の仕事終わりに、お義父さん、奥さんと合流し、3人で飲みに出かけました。
ささやかな「父の日」祝いです。。

お義父さんのリクエストで伺ったのは、鳥取市栄町にある韓国焼肉「トントン」
130614‐01

お義父さんは初訪問、にゃむふーは2度目、うちの奥さんは以前屋上でやってた時に行ったことあるようですが、このお店は初めてとのこと。
韓国焼肉コース(2時間飲み放題、@2,480円)もあったんですが、この日は単品でいくことに。

とりあえず、「キムチ(280円)」、「チャンジャ(280円)」、「チャンジャ冷奴(280円)」を注文。
(「キムチ」はちょっと酸味がありました。「チャンジャ冷奴」が美味しかったです!)
130614‐02

飲み放題は「プレミアムビールプラン」で。
アサヒ(スーパードライ)、キリン(ブラウマイスター)、サントリー(プレミアムモルツ)、サッポロエビス(スタウトクリーミートップ)など7種のビールが飲み放題に(もちろん、通常の飲み放題メニューも頼めます)。しかも、通常@1,480円が、今月いっぱいは@980円に…お得です!

てなわけで、3人そろって、ビールで乾杯!
130614‐03

「3種のキノコのバルサミコ醤油サラダ(580円)」。エリンギ、しめじ、まいたけが入ってました。
バルサミコ醤油の甘味がかった酸味が最高!うま~い!
130614‐04

「もち入りタッカルビ(480円)」。これもうま~い!ビールが進みます。
130614‐05

「海鮮チヂミ(680円)」。あっさりとした付けダレがいい感じです。
130614‐06

「生ハム温玉シーザーサラダ(580円)」。う~ん、これもうまいっす。
130614‐07

「キノコのガーリック醤油(480円)」。
バルサミコ醤油サラダとベースは同じですね。美味しいです!
130614‐08

「牛ホルモンポッカ(1680円)」。2~3人前あるとのこと。
牛ホルモン(ハツ、大腸、パイプ)を大きなきれのまま、ネギなどの野菜と一緒に鉄板焼で。
(パイナップルも入ってました。)
130614‐09

ホルモンが焼けてくると、食べやすいように店員さんがハサミで小さく切ってくれ、
その上からニラをどっさりと。うまそ~。
130614‐10

ニンニク醤油orごま油ベースの甘めのタレに付けて食べます。
うま~いっ!ビールともよく合います!!(もっとはじめに注文しといてもよかったなぁ。)

どれもビールによく合う料理でした。(7~8杯お代わりしちゃいました。。)
ごちそうさまでした~。

【追伸】
店内の黒板を見たところ、ランチ(380円~950円)もされてるようです。(クリックで拡大)
今度行ってみようかな~。。
130614-11

10:47  |  居酒屋・BAR・飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ジャムさんへ

訪問ありがとうございます!
ちょこちょこUPしていきますので、引き続きよろしくお願いします!
にゃむふー |  2013.06.17(月) 00:15 | URL |  【編集】

こんばんは、お邪魔します!わあ、美味しそう!
父の日祝いには最高ですね(#^.^#)
お腹すいてきちゃいましたよ!
ジャム |  2013.06.16(日) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/108-fec081be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
