2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.16 (Sun)

「すし若(東伯アプト店)」のお持ち帰り

雨が降ったのは昨日だけ。今日は夏日に逆戻りでしたね。
実家で農作業を手伝ってたんですが、かなり暑かったです(><)

さて、昨日(土曜)は弟と相談し「父の日」で外食をしようと、夫婦で実家に戻ってました。
…が、諸事情あり、外食は断念することに。。
代わりに、近場でお寿司を買って家で食べることにしました。

で、伺ったのは、琴浦町八橋にある「すし若(東伯アプト店)」。
130615-1

本日のおススメを中心にお寿司を個別注文。
店内飲食のお客さん&お持ち帰りの注文客で賑わっており、少し時間がかかるとのこと。
30分後に受け取りに再訪すると、2皿に分けて、きれいに盛り付けられてました。

1皿目は、本日のおススメから…白バイ、アジ、生ダコ。
他に…中トロ、えんがわ、サーモン、生ハム、かっぱ巻き、しんこ巻き。
130615-2

2皿目は、本日のおススメから…イワシ、ヒラメ、イサキ、ハマチ。
他に…中トロ、イカ、納豆。
130615-3

食べてみての総括。
う~ん、値段はここよりちょっと張りますが、やっぱ「北海道」の方が一枚上手ですね~。

ネタ別に何品か補足を。
生ダコ、ヒラメ…これは美味しかったです!
中トロ…薄かった。さらに、解凍が上手くできていなかったのか、シャリに赤い魚汁が…残念。
白バイ…ネタが薄く(小さく)、乾燥気味。これが本日のおススメとは…正直期待外れでした。。

とはいえ、親父は満足してくれたようで、よかったです。ごちそうさまでした~。

【追伸】
今日は早起きをして、コンフェデ杯(日本×ブラジル戦)を観戦してました。
結果は、0-3の完敗。残念ながら、ブラジルの方が一枚も二枚も上手でしたね。
基本的なボールコントロールや寄せの早さ、ボディコンタクトの強さが、違ってました。
次は、日本時間今週木曜午前7時キックオフのイタリア戦…頑張れ、日本!!!

23:55  |  鳥取県中部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/109-2939b670

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
