2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.20 (Thu)

「北海道どさんこプラザ」のソフトクリーム

梅雨らしい日が続いてますね~。
ベランダのゴーヤもすくすくと育ってます。(今年もちゃんと緑のカーテンができるかな。。)

さて、今月上旬の東京の続きを。。

居酒屋「まつ惣」で軽く飲んだ後、2軒目のお店を探して街をさまよっていたんですが、まだおみやげを買ってないことを思い出し、有楽町駅前の「北海道どさんこプラザ」に寄りました。
130609-41

ソフトクリームを売っていたので購入(自販機で食券を買うタイプでした)。
バニラ、夕張メロン、ミックスの3種(@380円)から、ミックスを選択。
夕張メロンがしっかりと濃いですね~。うん、うま~い!
130609-42

ごちそうさまでした~。

この後2軒目(居酒屋)に行こうと思ってたんですが、いろいろとあって結局行けずじまい。
てなわけで、このソフトクリームが今回の東京での最後の食事になっちゃいました。。
(こんなことなら、もっと飲み食いしておけばよかったぁ。。)

夜行バスに乗って鳥取に帰りました。
(一日中歩きまわっていたせいか、お酒が少し入っていたせいか、ぐっすりと眠れました。)

【追伸1】
自宅用に「ロッキーサーモン」を購入しました。1,380円だったかな?1,500円以下でした。
鮭半身がそのまま切らずにスモークされていて、塩、胡椒のみのシンプルな味付け。
キッチンバサミで切って、ちょっとずつ食べたんですが、めちゃうまでした!
ビールのあてにも最高!奥さんも大絶賛!夫婦そろってハマっちゃいました。おススメです!
(写真を撮り忘れちゃったのが、悔やまれます。。)
また、今度買いたいと思います。こちらもごちそうさまでした~。

【追伸2】
東京2日目の街歩きのことを、少しだけ「続きを読む(Read More...)」にUPしました。
興味のある方は、クリックお願いします。(今朝のサッカー日本代表戦の感想も…)

【2013.06東京食べ歩き】
○1日目(昼) 千代田区有楽町:タイ料理「あろいなたべた」のランチ
○2日目(昼) 台東区浅草:「鈴芳(すずよし)」の牛すじ&生ホッピー
○2日目(夜) 千代田区有楽町:居酒屋「まつ惣」で一杯

【More・・・】

浅草では、大道芸人の路上パフォーマンスも拝見しました。
「紙麿呂」さんのマジック。ちょっとぎこちない部分もあったんですが、おもしろかったです!
130609-30

浅草に行った後、ここにも行ってみました。
130609-31

そう、西郷どんの銅像のある上野公園です。
(東京には何度も行ってるんですが、浅草も上野公園も初訪問です。。)

公園内では「2013 TOKYO 純氷まつり」というイベントが開催されてました。

キャー、キャーと歓声が飛び交っている、人だかりへ向かったら…
130609-32

人工雪?が巨大なホースから吹き出されてて、もう大変な騒ぎ。子どもたちは大興奮です!
130609-33-1

氷像もあったんですが、あまりの暑さに氷像からはぽたぽたと水滴が…
(この写真は、炎をはくドラゴン…だったかな?)
130609-34

次に東京に行く機会があったら、また初めて行くところをぶらついてみたいと思います。。

【サッカー観戦記】
今朝は出勤前に、サッカー日本代表のコンフェデ杯(対イタリア戦)を観戦しました。
最後まで見ることはできませんでしたが、後ろ髪を引かれる思いで、会社に向かいました。。

結果はご存じのとおり、3-4で逆転負けしてしましたが、帰宅して録画した試合を見返してみると、強豪イタリア相手に積極的なプレーで戦い、日本が勝っていてもおかしくない、めっちゃいい内容だったと思います。
…が、結果は結果。少ないチャンスをものにするイタリアは流石です。

今日の負けで、日本は予選リーグ敗退が決まり、決勝トーナメントには行けなくなりましたが、残された最後の一試合(対メキシコ戦、日本時間で今週日曜午前4時キックオフ)もモチベーションを落とさず、今日の調子で頑張ってほしいなぁ。
早起きして応援します!頑張れ!!日本!!!

22:32  |  東京都  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/112-bf4e7482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
