2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.30 (Sun)

「第3回 中部発!食のみやこフェスティバル」で食べ歩き

お久しぶりです。
先週1週間、何かと忙しく、全然更新できませんでした…スイマセン。。

この間にカウンターが3000件を突破してました!皆様ありがとうございます!
なるべくマメに更新していこうと思いますので、引き続き宜しくお願いします。


さて、昨日は夫婦で、倉吉市大御堂廃寺跡(倉吉未来中心の隣)で開催された「第3回中部発!食のみやこフェスティバル」に行ってきました。

10時半過ぎに会場に到着。

未来中心側から入ったところにあったのが、お目当ての「東伯ミート」のブース。
なんと、「鳥取和牛モモ肉の丸焼き」が試食できちゃうんです!
130629-01

う~ん、ど迫力!牛肉の焼けたいい匂いがあたりに漂ってます。うまそ~。

焼けた部分からスタッフさんが切り分け、お客さんがつまむ試食用のお皿に入れてくれます。
ミディアムレアの焼き加減が最高ですね~!
シンプルに粗引き塩胡椒でいただきます。うんま~いっ!!!
130629-02

ちょっと残念だったのが…試食のお皿の前に陣取って、お肉を食べ続けていたおばちゃん。
他にも食べたいお客さんはいっぱいいるのに、我関せずとゆーこの態度…ちょっと、ないですよね。。厚顔無恥とはこのことです。スタッフのお兄さんも苦笑い。

「JA鳥取中央」のブースでは、スイカやメロンが試食・販売されてました。
ブランドの「大栄すいか」…今年の初物です。あま~い!うま~い!
130629-03

お腹もすいていたので、何を食べようかと相談しながら、会場内をぐるっと一回り。
結果、かなりいい天気で暑かったんですが、牛骨ラーメンを食べることに。

会場内に何軒かあるラーメン屋さんのブースの中から「ラーメン幸雅」を選択。
確か、倉吉駅前通り沿いにあるラーメン屋さんだったような…初めていただきます。
130629-04

「ラーメン(500円)」は、ちぢれ麺としっかりとした牛骨スープの上に、モヤシ、ネギ、チャーシュー、なるとが乗ってました。ぱらりと胡椒をかけていただきました。
どことなく昔懐かしい感じのラーメンですね~。うま~いっ!うちの奥さんも絶賛してました。
130629-05

もうひとつのお目当てが、「赤崎町漁協」の「アゴのつみれ汁」の無料配布(限定500食)。
11時半開始だったので、5分前くらいに行くと、既に行列ができ始めてました。。
130629-06

限定150個の「さざえ飯(350円)」も購入。
「つみれ汁」は、アゴのダシがよ~く出ていました。美味しいですね~。
「さざえ飯」は、細かく刻んだサザエが混ぜ込んであって、いい食感でした。
130629-07

帰り際に「猟友会」ブースで「イノシシ肉の焼肉」の試食をいただきました。
ブースの周りには、独特の臭いが漂っていた(以前に食べたことがある「ぼたん鍋」と同じ獣臭がした)んですが、食べてみると全然臭みがなく美味しかったです。
ぼたん鍋以降、イノシシ肉に拒絶感のあったうちの奥さんも、食べてみてビックリしてました。
130629-08

どこも美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【追伸】
会場内に何ヶ所も食事用のテントが設けてあったのが、よかったです。
日差しも強かったので、とても助かりました。

23:00  |  鳥取県中部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/114-cda77b14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
