2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.04 (Thu)

「上海茶楼(湖山店)」でお昼ごはん

今日はかなり蒸し暑かったですね~。
カラッとした暑さは、けっこう好きなんですが、湿度が高くて暑いのは…不快感MAXっす。

さて、先週日曜のこと。
午前中の用事を済ませ、夫婦で昼食に向かったのは、鳥取市湖山町東(湖山街道沿い)にある「上海茶楼(湖山店)」。
末広店の方には飲んだ後に何度か行ったことがあるんですが、湖山店は初訪問です。
130630-01

店内はこんな感じ。店内なのに外にいるような雰囲気です。
130630-02

うちの奥さんが注文したのは、ランチメニュー?の「ハーフ&ハーフ(800円)」。
5種類のご飯ものと5種類の麺類を、好きな組み合わせでいただけます。
迷った末に、「マーボー飯」と「ネギラーメン」をセレクト。
出てくると、けっこうなボリューム…「ハーフ」なんで、もう少し小盛りかと思ってました。。
「マーボー飯」はピリ辛で、「ネギラーメン」はあっさり味で美味しかったです。
130630-03

にゃむふーは、夏メニュー?の「坦々つけ麺(840円)」を注文。
スープには、肉味噌の他、モヤシやワカメなどが入ってました。
量は、つけ麺のスープというより、ちゃんとした坦々麺のスープぐらい多かったです。
自家製の極太麺は、コシがあって、つるつるで、うま~い!
替え玉があれば、間違いなく注文してました。。
130630-04

大江の郷自然牧場の生卵も付いてました。
どうやって使っていいかわからなかったので、後半に溶いてスープの中に入れてみました。
まろやかになって、これはこれで美味しかったです。

ごちそうさまでした~。

23:40  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/118-06c2e7c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
