fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.07.05 (Fri)

浦富海岸(鴨ヶ磯)を散策

今日も蒸し暑かったですね~。梅雨明けが待ち遠しいです。。

さて、先週日曜、「上海茶楼(湖山店)」でお昼ごはんを食べた後、ぶらっとドライブに。
向かった先は、岩美町の浦富海岸。国立公園でもあり(今年でちょうど指定50周年とのこと)、2010年に世界ジオパークにも認定された景勝地です。
鴨ヶ磯の駐車場に車を停め、遊歩道をちょっと入った展望台から写した写真がこちら。
130630-11

そのまま遊歩道を5分ちょっと下ると、海岸に辿り着きます。
(かなりの階段なので、帰りはかなりキツイです…ゆっくり歩くと10分くらいかかるかも。。)
130630-12

鴨ヶ磯…岩場に囲まれた砂浜、まさにプライベートビーチ。
この日は家族連れが何組か海辺で水遊びをしてて、めっちゃ気持ちよさそ~でした。
130630-13

海水浴場になっている浦富や牧谷、東浜などの砂浜はもちろんのこと、この鴨ヶ磯や城原海岸など海水浴場の指定を受けていないところも、夏は海水浴客でか~な~り賑わってます。
写真の右端の方に見える遊歩道…実は、網代港~鴨ヶ磯~城原海岸まで続いています。
(一昨年、この遊歩道を網代港から鴨ヶ磯まで歩いたんですが、けっこうアップダウンがあって、いい運動になりました。眺めもいいので、散歩が好きな方にはおススメです。。)
130630-14

逆側から鴨ヶ磯を写すと、こんな感じ。
写真じゃ分りづらいですが、この辺りはかなり透明度が高くて(沖縄ほどじゃないですが)、本当にすごいですよ!初めてここで泳いだ時にはマジで感動しちゃいました…鳥取市からわずか30分のところにこんな絶好のポイントがあるとは!
130630-15

そろそろ海で泳げる季節になってきましたね。。今年もいっぱい泳ぐぞ~!

スポンサーサイト



21:31  |  鳥取県(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/119-f35fd30d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |