2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.25 (Tue)

「稲荷山健康センター」でお泊まり in 岡山

メリー☆クリスマス☆

いろいろと慌ただしく更新ができませんでした…スイマセン。。

さて、この連休は夫婦で倉敷に行ってました。
泊まったのはこちら…岡山市北区(備中高松)にある「稲荷山健康センター」
(2008年夏に尾道旅行の時に入浴&宿泊して以来、4年ぶりの訪問です。)
121223-10

泊まると言っても、ホテルではなく、健康ランドでの雑魚寝。
入館料(1,800円)+深夜割増(1,200円)+朝食代で、@3,100円/人。
(大浴場が大好きなわが家の場合、同額ならビジネスホテルよりこっちを選ぶことも。。)
121223-11

内風呂(ジャグジー、気泡風呂、寝湯+薬湯)、サウナ、水風呂、露天風呂があります。
(お客さんがおられたので、残念ながら内部の写真はありません。。)

ここの薬湯…その名も「勵命(れいめい)薬蕩」は、はんぱないです!
何種類もの天然生薬が浸けてあり、お湯の色はまさに黄土色。独特の匂いが漂っています。
壁に貼ってあった案内板には「5~10分入って」と書いてありますが、にゃむふーは3分くらいでギブアップ。
館内アナウンスでも流れてましたが、皮膚の薄い大事なところがヒリヒリしてきます。

風呂上がりは、館内の大広間「長安」で夕食。
いや~、風呂上がりの一杯は最高ですね!
121223-12

二人で、とんかつ定食、おでん(@100円/個)、手羽先唐揚げ、じゃこおろしを食べました。
ここの「おでん」の大根の大きさにビックリ!
直径と同じくらいの厚さがあり、甘めのダシがしっかりとしみ込んでます。
121223-13

食事後は、2階の漫画コーナーで読書しながらお腹が落ち着くのを待ち、2回目の入浴→就寝しました。

【お風呂設備情報】
・タオル、バスタオル、館内着の貸出あり(入館料に含む)
・リンスインシャンプー、ボディソープ、歯ブラシ等あり
・サウナ内にテレビあり
・冷水機あり


追伸:ここは、ロッカー鍵のリストバンドで館内の支払いを全て立て替えれる(返却時にまとめて支払い)ので、財布を持ち歩かなくてもよく、とても楽です。(プライベート空間はないので、神経質な方の宿泊は避けた方が無難です。)

22:49  |  岡山県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/12-cb574fee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
