2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.06 (Sat)

「カツ政」で晩ごはん

今日も蒸し暑かったですね~。今日は仕事で米子に行ってました。疲れたぁ~。。

さて、先日のこと。

がっつりと晩ごはんを食べたいと思い、悩んだ末に伺ったのは、鳥取市吉成にある「カツ政」。
うちの奥さんは何度か来たことがあるとのこと。にゃむふーも一度一緒に来たことがあるとのことですが…う~ん、覚えてません。。気分は初訪問です。
カツ政

おススメの「鹿児島産黒豚 特上とんかつ定食(1,410円)」に惹かれましたが、懐が寂しくて…断念。代わりに定番の「とんかつ定食(990円)」を注文。これでも十分にいいお値段ですね。。
メインのとんかつの他に、小鉢(この日は切干大根でした)、ごはん(どんぶり一杯)、みそ汁が付いてて、ボリューム満点。がっつりと食べることができました。うまいっす。
カツ政

うちの奥さんは「盛岡冷麺(850円)」を注文。
あっさりとした、でも辛さの効いたスープの中に、つるつるでコシの強い白っぽい麺が入ってます。(韓国冷麺は黒っぽい麺ですが、盛岡冷麺は白っぽい麺なんですね。)
その上には、キムチ、キュウリ、ゆで玉子、ワカメ、焼豚、スイカ、パイナップルが乗ってます。
う~ん、あっさりしてて、うま~い!
カツ政

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

【追伸】
通常990円の「とんかつ定食」が、毎月10日・20日は550円になるとのこと。
このボリュームの定食が、このお値段で食べれるとなると…お得ですよ~。

19:35  |  和食・寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/120-6a0d4324

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
