2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.08 (Mon)

「回転すし 北海道」で寿司三昧(初夏ver)

今日は、ダレちゃうくらい暑かったですね~。
早くも梅雨が明けたようで、鳥取では35℃を超える猛暑でした。。

さて、私事ですが、先週、誕生日を迎えました。
で、そのお祝いに、鳥取市南吉方の「回転すし 北海道(駅南店)」に夫婦で行ってきました。
北海道

店内の「本日のおススメ」はこちら。(クリックで拡大)
おおっ!地元、境港産の「白バイ」があるじゃないですかっ!
ここの「白バイ」はわが家の大好物なんです!!!楽しみだなぁ~。
北海道

ちなみに、季節のメニューはこちら。(クリックで拡大)
北海道

まずは、本日のおススメでもあり、大好物でもある「白バイ(240円)」を。
見てください。この大きくて肉厚の白バイを!
ここの白バイは、回転寿司だと思えないくらい立派なんです!!
ぷりっぷり、こりっこりで、食べると口の中にあま~い貝の味が広がります。
う~ん、もう、堪りませんなぁ。思わず、にんまり笑っちゃうくらい、大好きです!!!
北海道

季節のメニューから、「白イカ(240円)」。
ネタの下の大葉が透けて見える透明さ。キュッとした食感。あま~い!うま~い!
白イカは、夏の山陰の味覚の代表格の1つ。美味しいですね~。
北海道

本日のおススメから、「炙りのどぐろ(480円)」。
レモンを絞っていただきます。脂がのってて美味しいですね~。
北海道

レーンを流れてきた「中トロ(360円)」。
ワサビがのっててちょうどいいくらい、脂がのってます。うま~いっ!
北海道

お口直しに「カッパ巻き(120円)」を。
これも必ず注文しますね~。あっさりしてて、大好きです。
北海道

季節のメニューから「アゴ(180円)」を注文したんですが、本日入荷なしとのこと…残念。

なんで、代わりに同じく青魚の「アジ(180円)」を注文。
これまた旬ですね~。脂がのっててうま~い!
うちの奥さんは、この日食べたネタの中で一番美味しかったと言ってました。
北海道

季節のメニューから「炙りイサキ(240円)」。これまた、うま~いっ!
北海道

ここで、一番始めに注文していた「活サザエ(480円)」が出てきました。
注文を受けてから、いけすから取り出してさばくので、時間がかかるようです。
身の部分のお寿司が3貫+ワタ(内臓)が付いてます。
サザエ独特のコリッコリの身がうま~いっ!ねっとりと濃厚なワタも最高です!堪りません。。
北海道

久しぶりに「赤エビ(280円)」も注文。
赤エビ1尾を使って、生の身の部分をネタに1貫+頭の部分は揚げてあります。
握りも美味しいですが、揚げた頭がミソが詰まっていて美味しいんです!
北海道

ここで、「ヒラメ(280円)」と再び「白バイ」を注文。
ヒラメはポン酢でいただきます。美味しいなぁ~。
北海道

レーンから「カンパチ(240円)」と再び「白イカ」を。
カンパチも脂がのってて美味しかったです。
北海道

さらに「炭火焼うなぎ(280円)」も。
北海道

うちの奥さんが〆に選んだのは、焼き立ての特製「厚焼玉子(180円)」。
ふっくらとした厚焼玉子が1貫。にゃむふーも一口もらって、初めて食べました。
甘くて、ダシもしっかりと効いてて、美味しかったです!
北海道

にゃむふーの〆は、三度目の「白バイ」。
北海道

めっちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【過去の記事】
2013.03訪問「回転すし 北海道(湖山店)」で寿司三昧(初春ver.)
2013.01訪問「回転すし 北海道(駅南店)」のお持ち帰り(冬ver.)

22:46  |  和食・寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/122-fee43ecf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
