2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.16 (Tue)

「昇龍」の「サービスランチ」&「坦々麺」

昨日の雨(特に県西部)はすごかったですね~。
三連休も実家で農作業を手伝ったり、仕事をしたりと何かと忙しく、あっとゆー間に過ぎ去ってしまいました。。

さて、連休初日の土曜のこと。

仕事終わりの奥さんと合流し、遅めのお昼ごはんに伺ったのは、鳥取市田園町の中華料理屋さん「昇龍」。がっつり食べたい時に伺うお店。久しぶりの訪問です。
昇龍

にゃむふーが注文したのは、「坦々麺(720円)」。
麺の上に肉味噌+刻んだニラ(生)とネギがのってました。
(前日飲み会があったので、麺系が食べたかったんです。。)
三段階(マイルド・中辛・大辛)から選べる辛さは「大辛」を選択。激辛というわけじゃなく、食べているうちに鼻の頭にじわ~っと汗が出てくるようなほどよい辛さでした。うま~いっ!
昇龍

「がっつり食べたい」と言ってた奥さんが注文したのは、「サービスランチ(1,000円)」。
土日のランチタイムの特別メニューで、唐揚げ、春巻き、シューマイ、エビチリ、サラダ、胡麻団子、ご飯、スープのセットです。ボリューム満点ですね~。
昇龍

当然1人で食べきれるわけもなく、いつものようにおかずもごはんもシェアしていただきました。

おかずをアップで。
ここのエビチリは鉄板ですね!唐揚げもジューシーでうまいっ!シューマイは初めて食べましたが、美味しかったですよ~。うちの奥さんは春巻きが美味しいって行ってました。。
昇龍

ごちそうさまでした~。

【過去の訪問】
2012.12訪問「昇龍」の「昇龍定食」&「エビチリ」

【追伸(備忘録)】
昼食後、浦富海岸(鴨ヶ磯)に海水浴に行ってきました。今年初泳ぎです!今年も泳ぐぞ~!!

23:47  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/125-98f93249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
