2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.24 (Wed)

関西空港でお昼ごはん ~沖縄旅行,Again ①~

暑い日が続いてますね~。鳥取では35℃を越える猛暑日でした。
だれちゃうくらいの暑さで、ちょっと夏バテ気味です。。

さて、沖縄旅行のことを。

沖縄へは関空発のLCC、ジェットスターで行ってきました。なんと、往復で1人約1万円!
預け荷物や座席指定には別途料金がかかりますが、それでもビックリするくらいの安さです!

鳥取→神戸までは車で、神戸→関西空港までは船(ベイシャトル)で移動。
ベイシャトルは、神戸空港の隣にある海上アクセスターミナルから出ています。
関空

片道@1,800円ですが、9月末までは往復割引で、なんと3,000円に!
しかも、このベイシャトルに乗船すれば、駐車場代がタダになるんです!!
関空に行くまでの高速代&駐車場代を考えると…う~ん、かなりお得です!!!

乗船して約30分、到着した関空でお昼ごはんを食べることに。

ざっとまわったんですが、3階のレストラン街はちょっと高かったので、2階の国内線フロアのフードコートにある「ぼてぢゅう屋台」でいただきました。
関空

購入したのは、「秘伝 大阪焼そば(580円)」。
うま~い!具は、豚肉、キャベツ、もやしのシンプルな内容ですが、それがいいっ!
自家製の麺にソースがよくからんでいて、箸が進みます。
関空

朝ごはんのおにぎりの残りと一緒に食べたんですが、それだけじゃ足りず…
結局、同じフードコート内の「ポムの樹Jr.」で、「関空限定 名物カツサンド」も購入。
単品で580円だったんですが、我慢しきれず、ビールセット(1,000円)にしちゃいました。。
関空

ギュッとつまったカツサンド…うま~いっ!ビールともよく合います。
関空

お腹を満たして、搭乗手続きへ。ジェットスターは初めてです。
関空

LCCなので、機内で提供される飲み物等は全て有料販売。(ちなみに、ソフトドリンクは200~300円、ビール等は350mlで450円でした。)手荷物検査後に購入した飲み物だったら何でも持込O.K.だと思っていたら、機内アナウンスで「アルコール類を持ち込んで飲むのはダメ」とのこと。気をつけましょう(笑)

個人的には、前の座席の背もたれ部分に伸縮性のポケットがなかったのも、ちょっとマイナスかな~。(これじゃ、ペットボトル等を挟んでおくことができないんですよね。)
ま、その分安いんから別にいいんですけど。。
ジェットスター

約2時間のフライトで、那覇空港に到着。
那覇

那覇空港からは、空港直結のモノレール「ゆいレール」で那覇市内へ向かいました。
那覇

那覇市内でのディープな食べ歩きは、また次回。。

【旅の足跡】
プロローグ ~沖縄旅行,Again~

22:29  |  大阪府  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/127-b7764fd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
