2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.25 (Thu)

「うちなーだいにんぐ じなんぼう」の沖縄料理 ~沖縄旅行,Again ②~

サッカー日本代表の東アジア杯(×オーストラリア戦)、3-2で勝ちましたね~。
まさかのスタメン総入替で、大迫(21)をトップ下にもってきて、キャプテンは高橋(20)ですか…いや~、驚きの采配です。斎藤(32)と大迫、ナイスゴール!初めて90分通してプレーするのを見た高橋と初出場の山田大記(14)も個人的にはよかったと思います。
次は、日曜の韓国戦。誰をスタメンで使うのか、どんな試合になるのか、今から楽しみです!

さて、沖縄旅行の続きを。。

国際通り近くのホテルにチェックインし、一休みしてから、まわりをぶらつくことに。。
歩きまわって、疲れてきたので、ちょっと早めにエネルギーを補充することにしました。

訪問してみたのは、那覇市牧志(牧志駅から国際通り沿いに徒歩2,3分のビル地下)にある「うちなーだいにんぐ じなんぼう」。もちろん初訪問。
じなんぼう(那覇)

店内は、こんな感じ。なかなかオシャレな雰囲気です。
じなんぼう(那覇)

まずは、生ビールで乾杯!沖縄といったら、もちろん「オリオンビール」ですよね~。
ガン冷えの生中が@300円でした。安いっ!
じなんぼう(那覇)

付き出しは「塩ダレキャベツ」でした。
じなんぼう(那覇)

「沖縄県産の一点刺し(580円)」。
イラブチャー(アオブダイ)のお刺身でした。うま~いっ!
けど、4,5切れしかなくて、ちょっと量が少ないかな…。
じなんぼう(那覇)

「麩チャンプルー(530円)」。
うま~いっ!沖縄の麩って美味しいですよね~。
(去年初めて食べてハマってしまい、今年もおみやげに買って帰りました。。)
じなんぼう(那覇)

ビールをお代わりして、次の料理を待ちます。。

「もずくの天ぷら(520円)」。
塩でいただきます。沖縄の天ぷらは、衣がもっちりしていますね~。
じなんぼう(那覇)

「紅いもの天ぷら(600円)」。
ねっとりとほどよい甘さで、うま~いっ!
実はこれ、ホテルにあったクーポン券(沖縄料理1品サービス)を使って出てきた料理なんです。(注文した料理以外から何かが…とのことで、ドキドキしながら待ってました。。)
そして、これが、このお店で食べた料理の中で一番美味しかったです!!
じなんぼう(那覇)

まだまだ食べれましたが、お目当ての「栄町市場」に行くため、この辺りでやめておくことに。

ごちそうさまでした~。

沖縄1日目の夜は、まだまだ続きます。。

【旅の足跡】
プロローグ ~沖縄旅行,Again~
関西空港でお昼ごはん ~沖縄旅行,Again ①~

23:31  |  沖縄県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/128-5a6b0401

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
