2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.27 (Sat)

韓国家庭料理「JEJU(チェジュ)」で晩ごはん

今日はのんびりと家で高校野球を見てました。
鳥取城北と八頭との県東部同士の決勝戦…シーソーゲームの接戦を制して甲子園を決めたのは城北でした。鳥取県代表として、甲子園でも頑張ってきてください!

さて、昨日は仕事帰りに奥さんと合流し、晩ごはんを外食してきました。
無性に辛いものを食べたくなって伺ったのは、鳥取市相生町(鳥取西中学校の向かい)にある韓国家庭料理「JEJU(チェジュ)」。久しぶりの訪問です。
チェジュ

店内には、K-POPが流れてました。

とりあえず、「生ビール(500円)」で乾杯!
チェジュ

まずは、スピードメニューの「ししゃもの卵入りチャンジャ(380円)」。
プチプチの食感が堪りません。
チェジュ

続いて、「チョレギサラダ(480円)」。
ちゃんと辛くて美味しいです!食べていると鼻の頭にじわ~っ汗が…うま~いっ!!!
チェジュ

そして、「トッポキ(600円)」。
甘辛いタレが絡めてあるものをイメージしていたんですが、予想外にタレがちょっとスープっぽくなってて、ゆで玉子がのって出てきました。でも、これも甘辛くてうま~いっ!
チェジュ

「トッポキ」の甘辛ソースがたっぷりと残ったので、「ライス(150円)」を追加。
ご飯とソースを絡めて食べると、めちゃうまっ!もう、堪りません。。
チェジュ

メインとして注文したのは、「ピリ辛豚ロース プルコギ(600円)」。
生姜焼きサイズの豚ロースが4枚、ピリ辛のタレで焼いてありました。
これもしっかりとした濃い目の味付けで、ご飯かビールをお代わりしたくなっちゃいました。。
チェジュ

ごちそうさまでした~。

【追伸】
この日は辛いものづくしで終わりましたが、「チャプチェ(500円)」など辛くない料理もあります。

15:52  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/131-fe03f5d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
