2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.31 (Wed)

「La Toquee(ラ・トゥーク)」で晩ごはん ~沖縄旅行,Again ⑦~

今日は、会社の先輩方と飲みに行ってました。
久々に会う人もいて、昔の懐かしい話で盛り上がったり…楽しかったです。

さて、沖縄旅行の続きを。。

阿真ビーチでウミガメとの遊泳を楽しんだ後、宿で一休みから、晩ごはんを食べに繰り出しました。(座間味島の港周辺にも徒歩圏内に何ヶ所か飲食店があります。)

伺ったのは、座間味島内にある「La Toquee(ラ・トゥーク)」
2階にお店があります。(1階はおみやげ屋さんが入ってます。)
ラ・トゥーク(座間味)

店内はテーブル席が何席か(奥の方にも席がありました)とカウンターで、いい感じの雰囲気。
テーブルは満席だったので、カウンターに通していただきました。
ラ・トゥーク(座間味)

とりあえず、生ビールで乾杯!(オリオンビールは@580円でしたが、キリンの淡麗が@350円だったので、ちょっと躊躇しましたが安い方を注文。。)
ラ・トゥーク(座間味)

メニューは、写真&英語でも併記されており、外国人旅行客にも対応可。いいですね~。
(実際、座間味島内でも、日本語が話せない外国人観光客を何組か見かけました。)

バテないようにと、まずは「爆弾にんにく(300円)」を注文。
上部が切ってありました。食べやすくてGood!そして、ビールに合うこと!うまいっす!
ラ・トゥーク(座間味)

もうひとつ「ウィンナー盛り合わせ(740円)」も注文。
(本当は「石垣牛ウィンナー(1,000円)」を食べたかったんですが、今は販売していないとのこと。売り切れ?いずれにせよ、ちょっと残念。)
色んな種類のウィンナーが山ほど盛ってありました。すごいボリュームです。
これまた、ビールが進みます。当然のようにもう1杯お代わりしちゃいました。。
ラ・トゥーク(座間味)

メインは麺系とご飯系と各1種類ずつ頼むことに。

麺系は、「もずくそばのアサリとエビのパスタ仕立て(880円)」を注文。
うま~いっ!パスタより太めで平べったい「もずくそば」はアルデンテに茹でてあり、アサリ、エビ、鷹の爪とオリーブオイルで和えた味は本当にパスタみたいでした。いけますね~。
ラ・トゥーク(座間味)

ご飯系は、「ロコモコ(880円)」。
ご存じ、ハンバーグと目玉焼きがのっかてるハワイアンな丼です。
ラ・トゥーク(座間味)

他にも美味しそうなメニューがいっぱいあったんですが、奥さんが遊び疲れて睡魔に襲われていたので、早めに切り上げて宿に帰りました。

ごちそうさまでした~。

【旅の足跡】
プロローグ ~沖縄旅行,Again~
関西空港でお昼ごはん ~沖縄旅行,Again ①~
「うちなーだいにんぐ じなんぼう」の沖縄料理 ~沖縄旅行,Again ②~
栄町市場「べんり屋 玉玲瓏」の小吃(中華軽食) ~沖縄旅行,Again ③~
「おでん 東大」の焼きてびち ~沖縄旅行,Again ④~
「とまりん」内「マミヤかまぼこ」のお弁当 ~沖縄旅行,Again ⑤~
阿真ビーチ(座間味島)でウミガメと… ~沖縄旅行,Again ⑥~

23:56  |  沖縄県  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ジャムさん

いつもコメントありがとうございます。

沖縄、一度行ってハマっちゃいました。。
一日中体を動かしてると、がっつりしたものをたべたくなっちゃうんですよね~。
にゃむふー |  2013.08.07(水) 23:53 | URL |  【編集】

おはようございます、お邪魔します。
わあお、見ていて食欲そそるものがいっぱいですね。
ニンニクにウインナーはビールに合うでしょうし、
メインとなるロコモコ丼もボリュームあって美味しそう!
朝食前に見るのは刺激的ですな~(´▽`)
ジャム |  2013.08.01(木) 08:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/135-597b540a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
