2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.04 (Sun)

大江ノ郷自然牧場「coco garden(ココガーデン)」のパンケーキ

昨日(土曜)もどんよりとした天気でしたね。。

そんな中、昼ごはんを食べてから、八頭町(大江ノ郷)→若桜町(氷ノ山)→鳥取市河原町(あゆ祭)と夏の休みを満喫してきました。

はじめに向かったのは、八頭町橋本にある「大江ノ郷自然牧場 cocogarden(ココガーデン)」
うちの奥さんは友達と何回か来たことがあるようですが、にゃむふーは初訪問。
平飼い(放し飼い)の鶏の卵「天美卵」を使ったスイーツの直売店&カフェです。
大江ノ郷

2012年11月に拡張されたそうで、ガラス張りの広いカフェスペースがありました。
3時前に伺ったのですが、大勢のお客さんで賑わってました。
(カフェは満席だったので、ちょっと待つことに。。)

注文したのは、人気No.1の「大江ノ郷パンケーキセット(980円)」。(単品は650円)
ちょっとリッチなランチ級のお値段ですが、これは外せません。
パンケーキは注文を受けてから焼くそうで、「今は込み合っているので、30分くらいかかるかもしれない」とのこと。もちろん、待ちますよ~。

思ったより早く、15分くらいで出てきました。
ふっくらと厚みのあるパンケーキ…見た感じだけで、かなり柔らかそう。
大江ノ郷

メープルシロップをかけていただきます。うんま~いっ!ふわっふわです!堪りません!
うちの奥さんは「こんなパンケーキ初めて食べた~」と大絶賛でした。
大江ノ郷

メープルシロップって、甘さがくどくなくて、美味しいですね~。
恥ずかしながら、今まで蜂蜜との違いを知りませんでしたが、メープルシロップって、カエデの樹液を濃縮したものなんですね。勉強になりました。。

もうひとつは「はちみつレモン シフォンケーキセット(750円)」を注文。
はちみつレモン味と日替りの2種類で、この日の日替りは抹茶でした。
これまた、うま~い!シフォンケーキのふわっとした柔らかさ…大好きです!
大江ノ郷

セットのドリンクは、奥さんはホットコーヒーを、にゃむふーはアイスコーヒーをセレクト。
ホットは中井窯のカップで出てきました。いいですね~。

めっちゃ美味しかったです!店員さんのサービスもGood!
また、来たいと思います。ごちそうさまでした~。

【追伸】
カフェには、女性同士やカップルの他、家族連れや男性同士のお客さんもおられました。
オープンテラスもあり、めっちゃ雰囲気よかったです!

01:11  |  パン・軽食・テイクアウト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/136-68b6a0f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
