2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.05 (Mon)

「第35回河原町あゆ祭」でタコス&花*花&花火大会

昨日の続きです。氷ノ山「響の森」を後にし、鳥取市河原町へ。。

この日は、千代川の河原で「第35回河原町あゆ祭り」が開催されてました。
お目当ては、19時からの「花*花」のLIVEと20時15分からの花火大会。
あゆ祭

早めに会場に着いたので、まずは、屋台で何か購入することに。。
名物のあゆの塩焼、焼そば、たこ焼き、ラーメンの中に、変わり種を発見!「タコス」です。
あゆ祭

「タコスセット(800円)」を購入。(単品だと500円でした。)
これで、800円だったら、いいんじゃないでしょうか。
あゆ祭

タコスには、サルサソース、ひき肉、ソーセージ、トルティーヤが一体となっていて、うま~い!
このちょっとクセのある味がいいですね~。
あゆ祭

セットのソーセージも厚切りのポテチもビールとよく合います。
(帰りは奥さんに運転をお願いし、にゃむふーはビールをいただきました…感謝。)
あゆ祭

予定どおり7時から、「花*花」のLIVEが始まり、「さよなら大好きな人」、「あ~よかった」などのヒット曲やスピッツのカバー曲などを熱唱。めっちゃ、よかったです!
ヒットしたのは2000年…もう13年も経つんですね。大学時代を思い出しちゃいました。。

花火大会では、2,500発の花火が打ち上げられました。
あゆ祭

打上場所がけっこう間近で、なかなか迫力がありました。

フィナーレ!大迫力でした!!!
あゆ祭

今年初の花火でした。よかったです!今年は、あと何回花火大会に行けるかな~。

せっかくなので「あゆの塩焼(@500円)」も食べたかったんですが、行列ができていたので、諦めちゃいました…ちと後悔。

【追伸】
花*花のLIVEですが、FM山陰の公開生放送が終わってからも、アンコールでサザンの「真夏の果実」を披露。知っている曲って、やっぱいいですよね~。
ヴォーカルのこじまさんのMCも、ノリがよくて上手かったな~。さすが関西!
なんか口調が倖田來未(のモノマネ芸人?)みたいでした(笑)

【この日の足跡】
八頭町:大江ノ郷自然牧場「coco garden(ココガーデン)」のパンケーキ
若桜町:氷ノ山自然ふれあい館「響の森」の森のジオラマ

00:20  |  イベントなど  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/138-d9992d9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
