2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.26 (Wed)

倉敷市美観地区の街歩き

約1年ぶりに来ました。倉敷市の美観地区です。
121224-22

冴えわたる冬の青空。さすがは山陽です!
121224-21

さて、今回倉敷に来た大きな目的は2つ。

その1つがこちらの「平翠軒」。全国各地の美味しいものを集めたセレクトショップです。
121224-23

たくさんの商品がところ狭しと並べられており、料理好きのにゃむふー(下手の横好きレベルですが)には、どれも美味しそうな食材ばかりで目移りしちゃいます。
結局、このお店では、昨年も買った「柚子こしょう(熊本県泉町産、546円)」と、奮発して「活きアワビの肝ソース(三重県伊勢産、840円)」を購入しました。
(ちなみに、午前中の「Ario」では、「倉敷味工房」の「塩ポン酢(600円)」も購入しました。)
121224-30

もう1つの目的が、こちらの「おざきや」
121224-24

前回来た時、たまたまここの「きび団子」を食べて、虜になりました。
駅とかでお土産に売っているきび団子とは一味も二味も違うような気がします。

きな粉がふりかけてある団子が3本入で300円。
(真空パックのお土産用も、6本入600円でありました。)
121224-25

買ってすぐに食べたんですが、前回食べた時の方が味が濃かったような…
寒すぎて団子がちょっと硬くなっちゃってたためかもしれません。
(うちの奥さんは、前回同様とても美味しいと言ってました。)
121224-26

あっとゆー間のプチ旅行でした。

【走行距離】約315㎞

【More・・・】

帰宅してから、早速「アワビの肝ソース」を使ってパスタを作りました。

購入時に店長さんが「もう、これだけで、何にも加えんでいい」と言っておられましたが、ほんと美味しかったです。(結構ハーブとにんにくの香りが強く、個人的には少し醤油を加えると、より磯の香りが引き立ったような気がしました。)

ごちそうさまでした~。

00:23  |  岡山県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/14-8b2f197c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
