2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.06 (Tue)

「三楽(SANTA)」で晩ごはん ~沖縄旅行,Again ⑨~

沖縄旅行の続きです。。

阿嘉島ニシバマビーチを満喫した後、最終の村内航路「みつしま」で座間味島へ戻りました。
連泊している民宿で一休みしてから、晩ごはんを食べに出かけることに。。

伺ったのは、細い路地の奥にあった「三楽(SANTA)」。(この写真は帰りがけに撮ったもの。)
三楽(座間味)

外観からは何屋さんか分りませんでしたが、たぶん飲食店だろうと入ってみると…
中は賑やかでいい感じ。
三楽(座間味)

料理を何品か注文して、「生ビール(500円)」で乾杯!

まずは、「茄子の田舎煮(350円)」。
小鉢2つに分けて出てきました。心遣いがいいですね~。
三楽(座間味)

続いて、「キュウリのぬか漬け(250円)」。
三楽(座間味)

「しまあじの刺身(850円)」。うま~いっ!
三楽(座間味)

「ゴーヤチャンプル(650円)」。
定番ですね~。家でも作りますが、本場沖縄のは、かつお節がかなり効いてて、イケます!
三楽(座間味)

この辺で終わりにして、2軒目を探そうかとも思ったんですが…

気になっていた「ラフテーとマッシュポテト(700円)」を注文。これは、うまいっ!
甘辛いラフテーのタレとマッシュポテトがめっちゃよく合ってて、ビールも進みます。
三楽(座間味)

このお店1軒だけで帰ることに決め、もう1品注文。
「座間味産グルクンの唐揚げ(750円)」…思っていたより大きかったです。
三楽(座間味)

ごちそうさまでした~。

帰りがけ、座間味村役場前の植え込みがライトアップされてたので見てみると、見たこともない木が。看板を見ると「サガリバナ」という名前の木でした。夏の夜に房状の花が開き、芳香を放つそうです。
座間味

その名のとおり、ピンク色の房状の花が垂れさがってました。きれいでしたよ。
座間味

【旅の足跡】
プロローグ ~沖縄旅行,Again~
関西空港でお昼ごはん ~沖縄旅行,Again ①~
「うちなーだいにんぐ じなんぼう」の沖縄料理 ~沖縄旅行,Again ②~
栄町市場「べんり屋 玉玲瓏」の小吃(中華軽食) ~沖縄旅行,Again ③~
「おでん 東大」の焼きてびち ~沖縄旅行,Again ④~
「とまりん」内「マミヤかまぼこ」のお弁当 ~沖縄旅行,Again ⑤~
阿真ビーチ(座間味島)でウミガメと… ~沖縄旅行,Again ⑥~
「La Toquee(ラ・トゥーク)」で晩ごはん ~沖縄旅行,Again ⑦~
ニシバマビーチのサンゴ礁&「ハナムロ・カフェ」のランチ+スイーツ ~沖縄旅行,Again ⑧~

21:50  |  沖縄県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/140-71f66043

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
