2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.15 (Thu)

「おまち堂」の絶品かき氷 ~ピオーネ&サンゴールド(黄金桃)~

今日も暑いですね~。
お盆は両家のお墓参りに行ったり、なんやかんやで、休みが休みになりません。。

さて、先週日曜、お昼ごはんを食べてから、ドライブがてら出かけることに。
目的地は岡山市南区にあるカキ氷&フルーツジュースのお店「おまち堂」。

お店の前にはすごい人だかりが…この暑い中、長蛇の列ができてました。。
おまち堂

うちの奥さんがMのランチさんのブログで拝見して以来、めっちゃ行きたい~と熱望していたお店です。(今年の春の生いちごミルクの記事に、目が釘付けに。。)

こちらのお店は、まず、横の入口から店内に入って注文・会計してから、その後一度お店の外に出て、正面の受取口から商品を受け取るようになってました。
(お店の横側に列が2つできていたので、初めはどちらにならんでいいか分りませんでした。)

約10分並んで、ようやく店内へ。メニューはこちら(写真をクリックで拡大)
いろんな種類のカキ氷が、400円~680円で並んでいます。どれも美味しそうですね~。
おまち堂

せっかく来たんだから、多少値が張っても「今が旬」メニューから注文することに。
注文・会計を済ませ、再び店外へ。また、約10分くらい並んで、念願のカキ氷をゲット!

ひとつは「ピオーネ(580円)」。
カキ氷の上には皮をむいた大粒のピオーネがどどーんとのっており、赤ワインとピオーネの果汁で作った自家製シロップがかかっています。あっさりしてて、うま~いっ!
おまち堂

もうひとつは「サンゴールド(黄金桃)ミルミルク(680円)」。
(「桃(580円)」を注文しようと思ってたんですが、残念ながら売り切れでした。。)
カキ氷の上にザク切りの黄金桃がたっぷりのってて、ミルクシロップがかかってます。
黄金桃がめっちゃ濃厚で、甘くて、うま~いっ!ミルクとの相性もバッチシです。
おまち堂

どちらも、カキ氷の中ほどにフルーツがたっぷり入ってました。
値段が高いのは、このフルーツ代ですね。

見てください。この大粒のピオーネを。
皮をむく手間だけでも相当かかるんじゃないでしょうか。
おまち堂

ごちそうさまでした~。
めっちゃ美味しかったです!はるばる来たかいがありました。

ランチ並に値段がかかるので、そうそう食べることはできませんが、次は、来春に「生いちごミルク」を食べに来たいな~と思いました。

【追伸】
こちらのお店の駐車場は、お店側に2,3台と道路の反対側に5,6台くらいです。
整理員のおっちゃんが近くの駐車場に停めないように注意喚起されてましたので、ご注意を。

11:58  |  岡山県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/148-63a3553e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
