2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.15 (Thu)

「いんでいら」のえびめし&デミカツ丼

今日は千代川の河川敷であった「鳥取しゃんしゃん祭 第60回市民納涼花火大会」に行ってきました。日が落ちると気温が下がり、絶好の花火日和でした。
約5,000発の花火…きれいでしたね~。(少々間延びしてるな~と思う時もありましたが…)
花火(鳥取しゃんしゃん祭)

さて、先週日曜に岡山に行ったときの続きを。。

「おまち堂」で絶品カキ氷を堪能した後、このまま帰るのはもったいないとゆーことで、市内をぶらぶらとショッピングすることに。買い物を終えて、早めの夕食に伺ったのは、岡山市北区(天満屋地下街)にある老舗洋食屋さん「いんでいら」。初訪問です。
(「ほっかいちばん」というお弁当屋さんを併設経営されてました。。)
いんでいら

「えびめし(600円)」…岡山の誇るB級グルメのひとつ。
黒いっすね~。上に錦糸卵がのってます。これだけ黒けりゃ、ソースの味がきついんじゃないかと思いきや…あれ!?そんなに濃くなく、素朴な味です。なかなかイケますね~。
いんでいら

「デミカツ丼(630円)」…これも岡山のB級グルメのひとつ。
普通のカツ丼のように玉子でとじてあるわけでなく、デミグラスソースがかかっています。
このお店では半熟玉子もついてました。(スープは、ワカメスープとポタージュから選べます。)
いんでいら

両方とも、お代わり自由のコールスローが付いてました。
どちらもリーズナブルかつボリューム満点で、がっつりいただきました。ごちそうさまでした~。

【追伸】
併設のお弁当屋「ほっかいちばん」では、300円代からお弁当がありました。。

【本日の足跡】
「おまち堂」の絶品かき氷 ~ピオーネ&サンゴールド(黄金桃)~

23:08  |  岡山県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/149-a0cb0ffc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
