2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.20 (Tue)

栄町市場「ぱやお」で二次会 ~沖縄旅行,Again ⑫~

鳥取では今日も猛暑日でした。残暑甚だしい限りです。

さて、先月下旬の沖縄旅行の続きを。。

栄町市場の「食堂カフェとも」で美味しくてリーズナブルな料理をいただいた後は、初日と同様、辺りを散策。(ディープな栄町市場の雰囲気を垣間見たい方は、ここをクリックm(_ _)m

ぶらついた後、入ったお店は栄町市場の中にある「ぱやお」
(後で調べてみたら、栄町市場の西口附近にある有名店「うりずん」の姉妹店とのこと。)
ぱやお(栄町市場)

大勢のお客さんで賑わっていて、1階が満席だったので、2階の座敷に案内されました。
(外観からは、2階があるとは思ってなかったので、ちょっとビックリしました!)

かなりお腹はいっぱいになってたので、飲み物は「オリオンビール(中瓶、650円)」を2人でちびちび飲むことに。(ちなみに「生ビール」は@500円でした。)
ぱやお(栄町市場)

付き出し(酢の物でした)をつつきながら、料理を検討…
メニューには、どの料理にも写真と簡単な説明がついていて、とてもわかりやすかったです。

注文したのは、「ウンチェー炒め(525円)」
空芯菜のことを沖縄では「ウンチェー」と呼ぶようです。夫婦そろって大好きな炒め物です。
ぱやお(栄町市場)

もう一品、「魚のみそ和え(840円)」
刺身(マグロの赤身など)がみそ(赤みそ?ベース)で和えてありました。
う~ん、ちょっとセレクト失敗しちゃったかなぁ。これなら、普通の刺身の方がいいかと。
(ただ、「刺身盛合せ」は、2人前2,100円~だったので、ちょっと手が出ませんでした。。)
ぱやお(栄町市場)

お腹いっぱい&眠くなってきたので、これでお開きにし、ホテルに戻りました。

ごちそうさまでした~。

【追伸】
このお店の価格は、栄町市場の相場からしたら、ちょっと高めの感じがしました。
(感覚的には、国際通りにある観光客相手のお店と同じくらいかなぁ。。)
注文しませんでしたが、代表的な沖縄料理がいろいろとあったので、(メニューも分かりやすいですし)初沖縄の人とかにはいいかも。。

【旅の足跡】
プロローグ ~沖縄旅行,Again~
関西空港でお昼ごはん ~沖縄旅行,Again ①~
「うちなーだいにんぐ じなんぼう」の沖縄料理 ~沖縄旅行,Again ②~
栄町市場「べんり屋 玉玲瓏」の小吃(中華軽食) ~沖縄旅行,Again ③~
「おでん 東大」の焼きてびち ~沖縄旅行,Again ④~
「とまりん」内「マミヤかまぼこ」のお弁当 ~沖縄旅行,Again ⑤~
阿真ビーチ(座間味島)でウミガメと… ~沖縄旅行,Again ⑥~
「La Toquee(ラ・トゥーク)」で晩ごはん ~沖縄旅行,Again ⑦~
ニシバマビーチのサンゴ礁&「ハナムロ・カフェ」のランチ+スイーツ ~沖縄旅行,Again ⑧~
「三楽(SANTA)」で晩ごはん ~沖縄旅行,Again ⑨~
古座間味ビーチのサンゴ礁&「マギイ・ショップ」の昼ごはん ~沖縄旅行,Again ⑩~
栄町市場「食堂カフェとも」で晩ごはん ~沖縄旅行,Again ⑪~

20:36  |  沖縄県  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

こんばんは、お邪魔します。
なかなかお値段いいところみたいですね。
美味しそうなメニューにヨダレが出てしまいます(´▽`)
ジャム |  2013.08.20(火) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/152-2354ed55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
