2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.05 (Thu)

「MONSTER baSH 2013」に参戦!

鳥取では先週末から降り続いた雨が止み、なんか一気に秋っぽくなってきました。
すごしやすくなってきましたね~。

さて、8月25日(日)、香川県の国営讃岐まんのう公園で開催された中四国最大級の野外ロックフェスティバル「MONSTER baSH(モンスターバッシュ)2013」(通称「モンバス」)に男4人で行ってきました。野外LIVEは7,8年ぶり、モンバスは初参戦です。

あいにくの雨模様の中、車で琴平町まで行き、そこからシャトルバスで会場へ。

会場に着いたら、まさかの土砂降り状態。カッパは持って行ってたんですが、靴はバスを降りてすぐにぐちょぐちょに。これで、逆に腹が据わったとゆーか、何かが吹っ切れました(笑)
モンバス

雨がめっちゃ激しかったので、ひとまず入口付近のフードコートで腹ごしらえをすることに。

ラーメン、丼、韓国料理などもありましたが、こちらのトルコ料理屋さんで…
モンバス

「ケバブ丼(800円)」を購入しました。
モンバス

雨宿りをしながら立ち食いですませ、雨が降る中、会場へ。

平たいところを想像してたんですが…めっちゃ起伏に富んでます。(クリックで拡大)
モンバス

遠くに2つの特設LIVEステージ(右側黒色が「空海」、左側黄色が「龍神」)が見えます。ここで交互に30分ずつLIVEがあり、観客は自由に行き来できるようになってます。(クリックで拡大)
(ちょっと離れたところに、「茶堂」という落ち着いた感じのコンパクトなステージもありました。)
モンバス

好きなところにシートを敷いて、ゆっくりくつろぎながら聞くのもあり。
でもって、好きなときにステージ前に移動して、激しく体を動かしながら聞くのもあり。
屋台もいっぱい出てたので、晴れてたらめっちゃ最高だと思います。

メインステージ「空海」の前は、めっちゃすごい人の量!(クリックで拡大)
今年のモンバスは、雨にもかかわらず、土日2日間で約4万人が来場されたそうです!
モンバス

日曜の出演者は、ソナーポケットサンボマスターマキシマム ザ ホルモンMONGOL800など20組強。(ちなみに土曜は、平井堅スピッツDragon AshRIP SLYMEなど20組強。こちらは早々にチケットが完売になって、参戦かなわず…)

ステージ前は、すごい盛り上がりでした!途中から雨も上がり、テンション↑↑
400

途中で再びエネルギー補給をとりました。会場内のこちらのお店で…
モンバス

香川名物「骨付鶏(800円)」「生ビール(500円)」を購入。
「骨付鶏」は「親」を選択。ビールともよく合って美味しかったんですが、雨宿りしながら手づかみで食べるには、柔らかい「ひな」の方が食べやすくてよかったかなぁ…とちょっと後悔。
モンバス

特筆すべきバンドは…

サンボマスター
MCも、盛り上げ方も、めっちゃ上手くて、あつくて、これぞLIVEってゆー面白さ&醍醐味を感じさせてくれます。「電車男」の主題歌「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」…懐かしかったです。

マキシマム ザ ホルモン
正直、これまであまり曲を聞いたこともなく、うるさいだけのバンドだと思ってましたが(ファンの方、スイマセン。。)…LIVE最高!めっちゃよかったです!MCも最高で、かなり盛り上がりました!年甲斐もなく、とび跳ねまわってしまい、次の日筋肉痛になっちゃいました。。
ちなみに、この頃には雨雲の隙間から晴れ間が見えてきて、会場の雰囲気も最高潮に!

トリのモンパチも聞きたかったんですが、次の日の仕事もあったので、その日の内に鳥取に着くようにと、泣く泣く会場を後にしました。
モンバス

雨の中の野外LIVEでコンディションは最悪でしたが、けっこう楽しめました!

1日券が8,000円、2日券だと14,000円と、決して安くはありませんが、また機会があれば参戦したいな~。これを機に、LIVE熱が再燃するかも…。

22:24  |  香川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/158-adfc1e5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
